Beauty Topics

DUOクレンジングバームの効果的な使い方とは?5種と口コミを徹底比較!

出典:RAXY撮影画像

DUOクレンジングバームの効果的な使い方とは?5種と口コミを徹底比較!

SNSや美容雑誌でDUOクレンジングバームを目にしたことがある方も多いのではないでしょうか。とろける使い心地と、汚れやメイクをしっかり落としてくれる頼もしさが人気のバームタイプクレンジングです。
バームタイプのクレンジングということで、使い方がわからない方も多いと思います。
今回は、そんな話題のDUOクレンジングバームの効果的な使い方を徹底解説します!
正しい使い方でとろけるテクスチャーを楽しみながら、効果的なスキンケアをしていきましょう。

カテゴリ | スキンケア
おすすめ 徹底レビュー クレンジング
INDEX

今話題のDUOクレンジングバームとは?話題の理由を徹底解説

DUOとは?どんなブランド?

DUOとは?どんなブランド? 出典:RAXY撮影画像

DUOとは「美は肌もとから再動する」をコンセプトに2010年につくられたブランドです。

DUOのクレンジングバームシリーズは、2010年2月~2021年4月末の期間でシリーズ累計出荷個数2,500万個を突破するなど今メイクを楽しむ方から注目を集める話題のブランドです。

DUOのクレンジングバームとは?普通のクレンジングと何が違うの?

DUOのクレンジングバームとは?普通のクレンジングと何が違うの? 出典:adobestock

DUOのクレンジングバームは、1つで5役のオールインワンクレンジングです。クレンジング・洗顔・トリートメント・マッサージケア・角質ケア機能を兼ね備えており、ダブル洗顔が不要です。

オイルやジェルタイプのクレンジングとは使い方も異なります。バームを手にとり軽く押さえるだけで、圧力によってとろりとしたテクスチャーに変化するタイプのクレンジングです。洗顔後にも肌のつっぱりが感じられにくいのが特徴です。

DUOクレンジングバームの効果的な使い方で正しいスキンケアをしよう!

DUOのクレンジングバームはダブル洗顔不要のシンプルな使い方

DUOのクレンジングバームはダブル洗顔不要のシンプルな使い方 出典:DUOブランド公式画像

使い方はコツさえ掴めばとても簡単。気になる使い方を徹底解説します!

  • (1)手や顔が乾いた状態でクレンジングバームを付属のスパチュラにとります。
    さくらんぼ大が1回分の使用量が目安です。
  • (2)顔の中心から外、下から上へ全体になじませます。
    小鼻、目元、口元などの汚れが溜まりやすい部分は指の腹を使って優しくクルクルと円を描くように。
  • (3)肌になじんだら、ヌメヌメ感がなくなるまでお湯でやさしく洗い流しましょう。
出典:adobestock

どうしても力が入りすぎてしまう方は、比較的力が入りにくい中指と薬指を使ってマッサージしてあげるのがおすすめですよ!

また、顔にクレンジングバームを広げる際につるつると滑って難しいという方は、あらかじめ手のひらである程度クレンジングバームを軽く押さえ、溶かしてから顔に乗せる方法もおすすめです。

この記事を書いた人

RAXY Style 編集部

RAXY Style編集部がセレクトした旬のコスメやメイクのHow to情報をお届けします。いつもより輝けるキレイのヒントをお届けしていきます★

ライター記事一覧

記事一覧へ戻る