Beauty Topics

肌トラブル時の強い味方≪タカミスキンピール≫の使い方や魅力をチェック!

出典:RAXY撮影画像

肌トラブル時の強い味方≪タカミスキンピール≫の使い方や魅力をチェック!

繰り返す肌荒れ、毛穴の目立ち、乾燥、くすみ※。そうした肌の不調は、代謝の乱れが影響している可能性があります。
そんなときにおすすめなのが、角質美容液『タカミスキンピール』。毎日のお手入れにプラスワンするだけで、手軽に角質ケアができる優秀なアイテムです。
本記事では『タカミスキンピール』の魅力や使い方、使用量の目安を紹介していきます。「最近肌の調子が悪い」と悩んでいる人は、ぜひ参考にしてみてください。
※古い角質や汚れのこと

カテゴリ | スキンケア
徹底レビュー バラコス 美容液
INDEX

まずはチェック!『タカミスキンピール』とは?

美容皮膚科から生まれたスキンケアブランド

美容皮膚科から生まれたスキンケアブランド 出典:タカミ 公式画像

『タカミ』は、東京・表参道の美容皮膚科タカミクリニックにて、自宅用のスキンケアアイテムの開発に携わってきたドクターズコスメブランドです。

そんなタカミ製品の中でも人気No.1なのが角質美容水『タカミスキンピール』。肌悩みを抱えるすべての年代の人に寄り添った製品として、発売から15年以上経った今でも美容のプロや女優・モデルなどの愛用者が多いロングセラーアイテムです。

 

『タカミスキンピール』とは

『タカミスキンピール』とは 出典:タカミ 公式画像

【タカミ タカミスキンピール】

タカミはスキンケアアイテムの開発をとおして、「美しい肌は代謝が高い」という結論にたどり着きました。代謝とは、古い角質が新しい角質に生まれ変わること。代謝が上手く機能しないと、肌荒れや皮脂トラブル、乾燥などのさまざまな肌トラブルを引き起こします。

そこでタカミは、肌の生まれ変わりのリズムに即したケアに着目。毎日の洗顔や化粧水と同じように、自宅で角質ケアができるアイテムを開発しました。

5,280円(税込) ※編集部調べ

『タカミスキンピール』の特徴

『タカミスキンピール』の特徴 出典:adobestock

『タカミスキンピール』は角質ケアアイテムですが、肌表面の角質を擦ってはがすものではありません。擦らず肌になじませることで、代謝リズムをサポートしていきます。

また、『タカミスキンピール』は使い方にも大きな特徴があります。青色のガラス容器に入った美容液を、スポイトで使用していきます。

さらに、角質ケアアイテムでありながら毎日使用できることも大きな魅力。毎日続けることで、代謝に寄り沿ったお手入れができます。

『タカミスキンピール』の魅力とは?人気の秘訣を解説

【魅力1】化粧水や乳液だけではできない角質ケアができる

【魅力1】化粧水や乳液だけではできない角質ケアができる 出典:タカミ 公式画像

肌のざらつきや毛穴の目立ちが気になるときもあると思いますが、いつものお手入れでは、そうした肌トラブルはなかなか解消できません。

そんなときこそ『タカミスキンピール』の出番です。美容液が角質層まで浸透し、古い角質をなめらかに整えることで、肌荒れやざらつき、毛穴の悩みなどのさまざまな肌トラブルを防いでくれます。

化粧水や乳液だけではできない角質ケアができるのは、『タカミスキンピール』の大きな魅力といえるでしょう。

【魅力2】肌表面を傷つけない処方だから負担がかからない

【魅力2】肌表面を傷つけない処方だから負担がかからない 出典:adobestock

スキンピールというとゴマージュのように肌表面の角質をこすり落とす使い方をイメージする人も多いですが、『タカミスキンピール』はそうしたアイテムとはまったく異なります。

『タカミスキンピール』の使い方は、美容液を肌になじませるだけ。肌の生まれ変わりに寄り添い、サポートしてくれるので、ごしごしこすらなくても角質がケアできます。

そのため、摩擦による肌への刺激が気になる人にも魅力的なアイテムです。

【魅力3】水のようなさらっとした付け心地

【魅力3】水のようなさらっとした付け心地 出典:タカミ 公式画像

『タカミスキンピール』を実際に使用した人からは、「さらっとした使用感が気に入っている」という口コミも多くあがっていました。

『タカミスキンピール』は、水のような軽いテクスチャーが特徴。べたつきやぬるつきをほとんど感じないので、べたつきが気になる季節もストレスなく使えます。

またさっぱりとしたテクスチャーではありますが、保湿効果にも優れています。肌のつっぱりもほとんど感じません。べたつきやぬるつきが苦手な人にも魅力的なアイテムです。

この記事を書いた人

RAXY Style 編集部

RAXY Style編集部がセレクトした旬のコスメやメイクのHow to情報をお届けします。いつもより輝けるキレイのヒントをお届けしていきます★

ライター記事一覧

記事一覧へ戻る