Beauty Topics

どの韓国コスメがいいの?大人女子に使ってほしい最新アイテム&ブランドまとめ

出典:adobestock

どの韓国コスメがいいの?大人女子に使ってほしい最新アイテム&ブランドまとめ

最近は日本でも、ドラマやアイドル、ファッション、コスメと韓国ブームが到来していますよね。
「韓国コスメって若い子向けじゃない?」、「韓国コスメって気になるけど、種類が多くてわからない。」そういった理由で試すのをためらっている人は結構多いと思います。
今回は、大人女子だからこそ使って欲しい韓国コスメを、月に10個以上は新しい韓国コスメを試している私が解説いたします! 大人女子もこの機会に、韓国コスメを取り入れてみましょう!

カテゴリ | コラム
韓国 美容ネタ

なぜ韓国コスメ?大人女子が韓国コスメを使うべき理由

プチプラで流行のメイクを取り入れられる

プチプラで流行のメイクを取り入れられる 出典:adobestock

韓国コスメの最大の魅力は「コスパの良さ」。数年前まではプチプラな分、質が劣る面もありましたが、最近の韓国コスメはとっても優秀で、口コミサイトでも常にランクインしていますよね。

また韓国コスメの魅力はマスク専用ファンデーションや生え際専用シェーディングなど、日本にはない新しい発想のアイテムが次々発売されることです。

実は日本をはじめアジアの流行は韓国女優やK-POPアイドルから始まることも多く、韓国コスメを使えば、最新の流行に乗ることもできちゃいます。

高発色&キラキラなラメが綺麗

高発色&キラキラなラメが綺麗 出典:adobestock

韓国コスメは発色がよく、ラメが綺麗なものも多いです。アイシャドウでもチークでも、日本のコスメとは違うツヤ感がでます。私は韓国コスメのツヤ感を知ってしまい、手放せなくなってしまいました。

日本人と韓国人は顔立ちや肌の色もよく似ていることから、高発色アイテムでも肌から浮いたりしないので、取り入れやすいです。自分の肌色に合っているアイシャドウを選ぶと、目元が華やいで顔全体が明るく見えるので、私は韓国アイシャドウばかり使っています。

この記事を書いた人

あやきむ

大学卒業後、医薬品開発を約5年経験したあと、現在は精神科薬剤師として働く。一方で、インスタグラムなどで韓国美容情報を発信。韓国スキンケアに出会ってから肌の調子が良くなり、韓国美容の魅力にどっぷり浸かる。コロナ前は月に1度、ソロ渡韓。休日は畑を借りて、夫と娘たちと野菜作り。

記事一覧へ戻る