Beauty Topics

≪ファミュ(FEMMUE)≫パックのスキンケアをご紹介!シートタイプやジェルで肌に潤いを

出典:ファミュ公式画像

≪ファミュ(FEMMUE)≫パックのスキンケアをご紹介!シートタイプやジェルで肌に潤いを

最近大人女子から支持を集めているのが、韓国のスキンケアブランド「ファミュ」のパック。通常のパックより少しお値段が張りますが、自分へのご褒美やマンネリしてきているスキンケアにうってつけ。 ファミュ(FEMMUE)のパックはいくつか商品があるので、いざ購入する時に迷わないために、種類や魅力、特徴をご紹介します。使用感や特徴も分かりやすく解説しているので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね!

INDEX

ファミュってどんなブランドなの?

ファミュのブランドコンセプト

ファミュのブランドコンセプト 出典:ファミュ公式画像

ファミュは韓国発祥のオーガニックコスメブランドです。

創業者のケリー・ジョンさんは花の持つ癒し効果に魅了され、哲学とフラワーセラピーを融合させたブランドコンセプトの元、「女性」という意味の「FEMME」と「変化」という意味の「MUE」を組み合わせて、「FEMMUE(ファミュ)」というブランドを2015年に立ち上げました。

女性の変化に寄り添いながら、美しさをサポートしていきたいという思いが込められています。

カメリアはファミュのブランドアイコン

カメリアはファミュのブランドアイコン 出典:ファミュ公式画像

花の研究を重ねて出会ったのが、雪の中でも美しい花を咲かせるほど強い生命力を持つカメリア。カメリアのエキスは美肌成分が豊富であり、肌にうるおいを与えます。

ファミュはカメリアを美の象徴と考えており、ブランドのアイコンにしています。

ファミュの人気商品は?

ファミュの人気商品は? 出典:ファミュ公式画像

パック以外で人気の商品が「ルミエール ヴァイタC」。こちらは化粧水前に使うブースター美容液で、ビタミンC誘導体などが配合されています。

日に当たる機会が多かったり、「スキンケアの効果を感じにくくなってきた」と感じる方におすすめのアイテムです。

スペシャルケアにおすすめのファミュパック!

シートタイプとジェルタイプの2種類ある

シートタイプとジェルタイプの2種類ある 出典:ファミュ公式画像

ファミュのパックには、シートタイプとジェルタイプの2種類あります。

シートタイプはメッシュシートを剥がし、顔にシートをフィットさせて15~20分ほど置いて使用するものです。ジェルタイプは商品によって使い方が異なりますが、洗い流すタイプと洗い流さないタイプの両方あります。

また、ファミュからは角質ケアができるゴマージュも販売されているので、後ほど詳しくご紹介します。

この記事を書いた人

RAXY Style 編集部

RAXY Style編集部がセレクトした旬のコスメやメイクのHow to情報をお届けします。いつもより輝けるキレイのヒントをお届けしていきます★

ライター記事一覧

記事一覧へ戻る