Beauty Topics

「アベンヌ ウオーター」の使い方とは?うるおいが持続する方法を口コミと共に公開!

出典:RAXY撮影画像

「アベンヌ ウオーター」の使い方とは?うるおいが持続する方法を口コミと共に公開!

スプレータイプの化粧水の中でも、口コミで根強い人気を誇っているのが「アベンヌ ウオーター」。南フランス生まれのアベンヌ温泉水(整肌成分)100%の化粧水で、肌のうるおいをキープしてくれます。
しかしスプレータイプの化粧水に慣れていない人は、使い方に悩んでしまうのではないでしょうか?そこで本記事では、アベンヌ ウオーターの魅力・口コミやうるおいを長続きさせる正しい使い方を紹介していきます。

カテゴリ | スキンケア
徹底レビュー ミスト
ハウスダストが招く肌トラブルって?詳細はこちら

スプレータイプの化粧水「アベンヌ ウオーター」の基本の使い方

基本の使い方1:洗顔後の肌にスプレーを吹きかける

基本の使い方1:洗顔後の肌にスプレーを吹きかける 出典:アベンヌ 公式画像

ここからは、アベンヌ ウオーターの使い方を紹介します。

アベンヌ ウオーターを使うタイミングは洗顔した直後。肌が乾燥する前に、顔に直接吹きかけていきましょう。ちなみに、使用する前にボトルを振る必要はありません。

スプレーを吹きかけるときは、顔から20cmほど離すのがポイント。ゆっくりと円を描くように、顔全体に吹きかけていきましょう。

基本の使い方2:化粧水を肌になじませる

基本の使い方2:化粧水を肌になじませる 出典:adobestock

スプレーを顔全体に吹きかけた後は、手のひらでなじませていきます。このとき、ゴシゴシと擦らないようにすることがポイント。肌をなでるように、やさしくなじませていきましょう。

アベンヌ ウオーターをつけた後は、乳液・クリームといつも通りのスキンケアをしていきます。アベンヌ ウオーターを使うことで、その後のスキンケアのなじみもよくなりますよ!

基本の使い方3:お風呂上り後のボディケアにも

基本の使い方3:お風呂上り後のボディケアにも 出典:adobestock

アベンヌ ウオーターは顔だけでなく、全身にも使用できます。使い方は顔に吹きかけるときと同様で、20cmほど離した状態で吹きかけてください。とくに首元やデコルテは乾燥のしやすいパーツなので、入念にうるおいケア保湿をしましょう。

アベンヌ ウオーターはシューッと吹きかけるだけで手軽に潤いケアができます。手早くスキンケアを済ませたい人にもおすすめです。

こんな使い方も!「アベンヌ ウオーター」の効果的な使い方

効果的な使い方1:まずは3週間継続してみる

効果的な使い方1:まずは3週間継続してみる 出典:RAXY撮影画像

アベンヌでは、まずは3週間継続する使い方を推奨しています。その理由は、アベンヌ温泉水で肌の土台が整うこと知ってほしいから。

アベンヌ温泉水の源泉近くに位置する「アベンヌ テルマリズムセンター」では、3週間のプログラムで肌に悩む人のケアをしています。この3週間を目安として、ご自宅でもアベンヌ温泉水100%のアベンヌ ウオーターでケアをして肌の土台づくりをサポートしてトラブルに負けにくい肌にしましょう。

効果的な使い方2:導入化粧水として使う

効果的な使い方2:導入化粧水として使う 出典:adobestock

アベンヌ ウオーターは、普段使用している化粧水の前に使用することも効果的です。洗顔後の肌に吹きかけておくことで、次に使う化粧水のなじみがよくなります。お風呂上りにつけられるように常備しておくとよいですね。

アベンヌ ウオーターだけでは保湿力が物足りないという人や乾燥肌の人は、ぜひ導入化粧水としての使い方も試してみてください。

効果的な使い方3:乾燥が気になるときはコットンパック

効果的な使い方3:乾燥が気になるときはコットンパック 出典:adobestock

肌の乾燥が気になるときは、コットンにアベンヌ ウオーターをたっぷり染みこませて、コットンパックをする使い方もおすすめです。

時間は5分~10分が目安。途中で乾いてきたら、アベンヌ ウオーターをもう一度吹きかけましょう。じっくりと肌になじませていくことで、うるおいに満ちた健やかな肌へ整っていきます。コットンパックの後は、化粧水・乳液・クリームと普段通りのケアをしてください。朝のメイク前に取り入れてもよいですね。

効果的な使い方4:ヘアケアアイテムとしても使える

効果的な使い方4:ヘアケアアイテムとしても使える 出典:adobestock

アベンヌ ウオーターはサラッとしたテクスチャーなので、ヘアケアアイテムとしても使用可能です。乾いた髪に吹きかけることで、髪のパサつきを防止できます。

さらに、寝ぐせ直しとしても効果的です。寝ぐせが気になる場所へシューッと吹きかけて、ドライヤーを当てながら伸ばしていきましょう。アベンヌ ウオーターは無香料なので、髪につけても香りが気になることはありません。

この記事を書いた人

RAXY Style 編集部

RAXY Style編集部がセレクトした旬のコスメやメイクのHow to情報をお届けします。いつもより輝けるキレイのヒントをお届けてしていきます★

ライター記事一覧

記事一覧へ戻る

share