Beauty Topics

「アベンヌ ウオーター」の使い方とは?うるおいが持続する方法を口コミと共に公開!

出典:RAXY撮影画像

「アベンヌ ウオーター」の使い方とは?うるおいが持続する方法を口コミと共に公開!

スプレータイプの化粧水の中でも、口コミで根強い人気を誇っているのが「アベンヌ ウオーター」。南フランス生まれのアベンヌ温泉水(整肌成分)100%の化粧水で、肌のうるおいをキープしてくれます。
しかしスプレータイプの化粧水に慣れていない人は、使い方に悩んでしまうのではないでしょうか?そこで本記事では、アベンヌ ウオーターの魅力・口コミやうるおいを長続きさせる正しい使い方を紹介していきます。

カテゴリ | スキンケア
徹底レビュー ミスト
INDEX

まずはチェック!アベンヌのブランド紹介

アベンヌのブランドコンセプト

アベンヌのブランドコンセプト 出典:アベンヌ 公式画像

アベンヌは、敏感肌にもやさしいスキンケアブランドです。昔から南フランスで「肌にいい水」として注目されていたアベンヌ温泉水と、フランスの医薬品メーカーであるピエール ファーブル社との出会いからブランドが生まれました。以来、長年の皮膚科学研究に基づくスキンケアシリーズを販売しています。

子どもから大人まで安心して使用できることから、口コミでも高評価!世代を超えて根強く愛されています。

こだわりの土台ケア成分!アベンヌ温泉水の成分とは

こだわりの土台ケア成分!アベンヌ温泉水の成分とは 出典:アベンヌ 公式画像

アベンヌブランドのコンセプトであるアベンヌ温泉水は、1736年に「不思議な力を持つ水」として発見されました。成分を詳しく調べてみると、アベンヌ温泉水はバランスの良いミネラルと天然のバイオ成分を含んでいることが判明。

この2つの力によって肌のターンオーバーが正常化され、きめ細やかで健やかな肌をキープしてくれるのです。

アベンヌ温泉水にしか存在しないこだわりの成分が、ブランドの魅力のひとつといえます。

アベンヌの商品ラインナップ

アベンヌの商品ラインナップ 出典:adobestock

アベンヌは敏感肌にもやさしいスキンケアシリーズや、生後1ヶ月から使えるボディクリーム、乾燥や紫外線から肌を守りつつ肌を補正するBBクリームなど、豊富なラインナップを取り揃えています。

その中でも代表的な商品が、スプレータイプの化粧水「アベンヌ ウオーター」です。うるおいを与えることで肌の土台を整え、あれにくい素肌に導いてくれます。使い方の手軽さも人気の秘訣です。

「アベンヌ ウオーター」の魅力と口コミをチェック

口コミでも人気!アベンヌ ウオーターとは

口コミでも人気!アベンヌ ウオーターとは 出典:アベンヌ 公式画像

【アベンヌ ウオーター】

アベンヌ ウオーターは、アベンヌ温泉水を源泉から直接ボトリングした温泉水100%の化粧水です。アベンヌ温泉水が持つ、ミネラルや天然のバイオ成分がバランス良くたっぷり含まれています。とくにミネラルは、カルシウム2:マグネシウム1のバランスで配合されていることが特徴。肌を健やかに保つ、絶妙なバランスとなっています。

容量は50g、150g、300gの3タイプ。自宅用と持ち運び用で使い分けてもよいですね!

50g 770円、150g 1,650円、300g 2,420円(すべて税込) 編集部調べ

魅力1:赤ちゃんも使用できる肌にやさしい処方

魅力1:赤ちゃんも使用できる肌にやさしい処方 出典:adobestock

ここからは、アベンヌ ウオーターの魅力を紹介していきます。

1つ目が、肌にやさしい処方であること。アベンヌ ウオーターは、生後1ヶ月の赤ちゃんにも使用できることが特徴です。皮膚が薄く敏感な赤ちゃんでも使えることから、刺激の少ない化粧水であることがうかがえます。

また、防腐剤や香料が無添加であることも特徴。余分なものを含まないシンプルな処方となっています。「敏感肌向けの化粧水を探している」という方にもおすすめできる化粧水です。

魅力2:使い方も簡単なスプレータイプ

魅力2:使い方も簡単なスプレータイプ 出典:アベンヌ 公式画像

アベンヌ ウオーターは洗顔後の肌に直接吹きかける、スプレータイプの化粧水です。霧状の細かな温泉水が、スーッと肌になじんでいきます。顔はもちろんのこと、ボディにも手軽に使えることもポイント。一般的な化粧水よりもスピーディーにスキンケアが完了します。

また、メイクの上からも使えることも特徴です。持ち運びしやすい小さいボトルのタイプをかばんに入れておけば、メイク直しでも大活躍します。

魅力3:べたつきのないサラッとした使用感

魅力3:べたつきのないサラッとした使用感 出典:adobestock

アベンヌ ウオーターは、温泉水ならではのサラッとした使用感が特徴。べたつきを一切感じさせないので、お風呂上りの火照った肌にもストレスなく使えます。

またサラッとしているのに、うるおいが続くことも大きな魅力。うるおいのバリアをサポートして、乾燥知らずのスルンとした肌に導いてくれます。べたつかないサラッとした使用感と保湿力をあわせ持っていることは、口コミでも高く評価されているポイントです。

この記事を書いた人

RAXY Style 編集部

RAXY Style編集部がセレクトした旬のコスメやメイクのHow to情報をお届けします。いつもより輝けるキレイのヒントをお届けしていきます★

ライター記事一覧

記事一覧へ戻る