Beauty Topics

【特別な日の前に】「明日の私」をキレイに導く!元エステティシャンの駆け込み美容術

出典:adobestock

【特別な日の前に】「明日の私」をキレイに導く!元エステティシャンの駆け込み美容術

明日は待ちに待った特別な日。それは大事なデートや楽しみにしていたイベント、もしかしたら一生に一度の結婚式かもしれません。そんなときには最高のコンディションで臨みたいですよね。
少しでもキレイに近づくために、前日をどう過ごすべきかを知っていると、いざというとき慌てずに自分を整えられます。
今回は、元エステティシャンの私がやっている【駆け込み美容術】を実体験ベースでご紹介しますので、1つでも参考にしてみてくださいね。

カテゴリ | コラム
美容ネタ
ハウスダストが招く肌トラブルって?詳細はこちら

特別な明日に向けて、キレイな自分に整えよう

前日の努力で『キレイ』と『自信』が手に入る

前日の努力で『キレイ』と『自信』が手に入る 出典:ライター撮影画像

特別な日のために行う駆け込み美容術は、ただ単に見た目をキレイにするだけではありません。自分に向き合う時間をしっかりとることで内面から自信がわき、それこそがあなたをキラキラと輝かせます。

いつもやむを得ず自分を後回しにしていたという方も、タイムリミットがあることで自然と美容の優先順位が上がるのではないでしょうか。こうしてときどきやってくる特別な日は自分を磨く絶好のチャンスにもなりますので、前日の予定をあけて心身をアップデートする1日にしていきましょう。

前日に心がけることは「2つ」だけ

前日に心がけることは「2つ」だけ 出典:adobestock

特別な日の前日は、「角質ケア」と「むくみケア」の2つだけにテーマを絞りましょう。私はむくみやすい体質なので、とくにむくみ対策をしっかり行うことを意識しています。前日だけでなく、余裕があるときは3日くらい前から気をつけるとボディラインやフェイスラインの違いに驚くほど。

RAXY読者の皆さんはとても美容感度が高いため、さまざまな「やるべきこと」が見えてしまうかもしれませんが、あえてこの2つだけに集中してみてください。効率的に自分をキレイに整えられ、同時に心の余裕もチャージできます。

この記事を書いた人

佐々木ちか

大手エステ会社にてエステティシャンとして10年間従事。接客業の傍ら、店舗運営、広告モデル、技術教育に携わる。ライターに転身後、各種メディアにて美容・健康分野の執筆をスタート。現場経験を活かした濃厚で手触り感あるコンテンツを心がけている。こだわり深いコスメに目がない。東京下町にて夫と猫の3人暮らし。

ライター記事一覧

記事一覧へ戻る

share