Beauty Topics

あの人が素敵な理由。同性にモテる女性が無意識に心がけている「愛され極意」とは?

出典:adobestock

あの人が素敵な理由。同性にモテる女性が無意識に心がけている「愛され極意」とは?

同じ女性でも、「素敵だな…」と思わず目で追いかけてしまう人っていますよね。その人にはメイクやファッションだけでなく、性格や佇まいなど内面・外見どちらにおいても魅力的に見える理由があります。
今回は、同性にモテる女性がさりげなく実践している「愛され極意」を分析!モテモテなあの人の秘密を知って、あなたも素敵な空気感をまとえる女性をめざしませんか。

カテゴリ | コラム
美容ネタ

【内面編】同性にモテる女性の特徴4つ

裏表がなく、相手に媚びない

裏表がなく、相手に媚びない 出典:adobestock

魅力的な女性はマウントを取ったり媚びたりせず、誰にでもフラットな接し方ができます。裏表がないまっすぐな性格で、「人は人、自分は自分」と線引きできるので、無理して自分をよく見せようとはしないのです。

どれだけ見た目に気をつかっていても、性格は顔に出てしまいます。悪口を言ったり人の失敗を笑ったりするのは、言語道断!嫌みのない素直な心の持ち主こそ、同性にモテる女性なのです。

感謝の気持ちをストレートに言える

感謝の気持ちをストレートに言える 出典:ライター撮影画像

日常生活の中で、「ありがとう」をきちんと言えていますか?素敵な女性は感謝や謝罪の言葉を、ストレートに相手に届けます。相手のよいところを見つけるのが上手なので、口にするのは恥ずかしいと思いがちな感謝の言葉も、迷いなく伝えられるのです。

また、自分の気持ちを素直に言える人は、相手を思いやる気づかい上手でもあります。当たり前のことを当たり前にできる人って、やっぱりかっこいいですよね。

自分らしさを持っていて「芯」がある

自分らしさを持っていて「芯」がある 出典:ライター撮影画像

たくさんの情報があふれる現代では、流行りの話題に振り回されがち。しかし、憧れの的であるあの人は、流行りや人の意見ばかりに流されず、自分らしさを大切にしています。

「みんながやっているから」ではなく、「私はこれが好き」と自分の気持ちを軸に判断できるため、芯のある凛とした美しさをまとえるのです。たまにはスマホやパソコンから離れて、自分の心や好きなものに向き合う時間を作ってみるのもいいですね。

何ごとにも一生懸命打ち込む「努力家」

何ごとにも一生懸命打ち込む「努力家」 出典:ライター撮影画像

何かに集中して打ち込む姿は、モテる以前にひとりの人として尊敬できますよね。同性に一目置かれる女性は、いろいろなことに一生懸命取り組む「努力家」な一面があります。

チャレンジ精神が旺盛なので、未経験のジャンルの道にもどんどん突き進んで、楽しみながら自分を高めていけるのです。仕事もプライベートも全力で頑張っているからこそ、充実感がアップしてその人をさらに魅力的に見せてくれます。

【外見編】同性にモテる女性の特徴3つ

明るくて笑顔が素敵

明るくて笑顔が素敵 出典:adobestock

弾けるような笑顔を向けられると、なんだかこちらまで顔がほころんで嬉しくなりますよね。同性にモテる女性は明るい笑顔が印象的で、周囲の人にポジティブなパワーを与えてくれるのが魅力です。いくらモテモテな女性でも、落ち込むことだってあります。

しかし普段から笑顔を忘れなければ、ネガティブになってもパッと切り替えができて、心を前向きに導けるのです。笑顔は外見的な美しさだけでなく、心の中も磨いてくれますよ。

姿勢が美しい

姿勢が美しい 出典:adobestock

同性から好かれる女性の特徴は、佇まいの美しさにもにじみ出るものです。胸を張りスッと背筋が伸びた美しい姿勢は、見た目もきれいで生き生きと自信に満ちあふれた雰囲気に見えます。

一方で、背中が丸まった猫背姿勢はどこか自信がなさげで、元気のないネガティブな印象に。とくにデスクワークが多い人は、仕事の合間にほんの少しでも背筋を伸ばす意識をしてみてくださいね。

この記事を書いた人

みやしたさやか

元化粧品販売員、HSP気質のフリーライター。販売員時代に培った知識と自身の実体験を活かし、美容・メンタルヘルス・ライフスタイル分野を中心に執筆活動中。

ライター記事一覧

記事一覧へ戻る