Beauty Topics

絶対に買うべき韓国コスメ10選。厳選された話題の人気アイテムをピックアップ

出典:ライター撮影画像

絶対に買うべき韓国コスメ10選。厳選された話題の人気アイテムをピックアップ

韓国コスメは、スキンケア系~メイク系までプチプラ価格でもクオリティの高いアイテムが多く、トレンド感のあるフェイスに仕上げたい人にもおすすめしたいコスメが盛りだくさんです。今回は数ある韓国コスメの中でも、話題の人気商品をピックアップしてご紹介します。
韓国コスメにあまり親しみがないという方向けに、人気の韓国コスメブランドの紹介や韓国コスメの定番スキンケア・メイクアイテムをまとめているので、ぜひ参考にしてくださいね。

カテゴリ | アイメイク
おすすめ
ハウスダストが招く肌トラブルって?詳細はこちら
INDEX

スキンケア系からメイク系まで!韓国コスメの人気ブランドまとめ

スキンケア系アイテムが人気の韓国コスメブランド

スキンケア系アイテムが人気の韓国コスメブランド 出典:ライター撮影画像

CICA(シカ)系アイテムの評判が高い「VT Cosmetics」や「Dr.Jart+」は、日本でもよく見かけるスキンケアブランドです。実力派のクレンジングオイルやアンプルが話題の「魔女工場」は、美容好きの間でも大注目されています。

韓国の有名皮膚科がプロデュースするドクターズコスメ「CNP Laboratory」や、10種類超のラインナップから肌悩みに合わせた化粧水が選べる「ONE THING」も、美肌を目指すなら押さえておきたいスキンケアブランドです。

メイク系アイテムが人気の韓国コスメブランド

メイク系アイテムが人気の韓国コスメブランド 出典:ライター撮影画像

多色アイシャドウパレッドが日本でもブームになった「CLIO」や「3CE」は、シンプルかつスタイリッシュなデザインで幅広い層から人気を集めているブランドです。トレンド感のあるアイテムが好みなら、韓国で活躍するYouTuberがプロデュースしている「rom&nd」、性別を問わず手に取りやすいパッケージ・カラー展開が魅力的な「LAKA」もおすすめ。

上品なアイテムが多い「hince」や「HERA」は、洗練された美しさを表現したい人におすすめのブランドです。

韓国コスメのおすすめスキンケアアイテムとは?

肌荒れ対策におすすめのスキンケアアイテム「シカクリーム」

肌荒れ対策におすすめのスキンケアアイテム「シカクリーム」 出典:ライター撮影画像

肌荒れ対策をしたいときにおすすめなのが、ツボクサ由来のCICA(シカ)が配合された「シカクリーム」です。肌荒れ対策と同時に保湿も叶うシカクリームは乾燥肌の人にもおすすめで、肌にやさしい使用感の商品も多いため、ニキビや肌荒れが気になるときにも使いやすいのが魅力的。

しっとりと保湿できるものやオーガニック系のものまで商品の強みもさまざまなので、自分の使い勝手に合ったシカクリームを選びましょう。

忙しいときにも万能なスキンケアコスメ「トナーパッド」

忙しいときにも万能なスキンケアコスメ「トナーパッド」 出典:adobestock

「トナーパッド」も韓国では定番のスキンケアアイテムで、丸いパッドにトナー(化粧水)を染み込ませた商品になります。すでにたっぷりとトナーが染み込んでいるため、忙しい朝にサッとスキンケアを済ませたい人におすすめ。

トナーパッドは化粧水の役割としてはもちろん、洗顔後やメイク前のふき取りに使用したり、乾燥肌の人は部分用パックとして活用したりと、使い勝手のよさも光るアイテムです。

美容成分をたっぷり配合した韓国コスメ「アンプル」

美容成分をたっぷり配合した韓国コスメ「アンプル」 出典:adobestock

韓国のYouTuberの方がスキンケアを行うシーンでよく目にするのが、スポイト状の美容液を額や頬にたらす光景です。その際に使われているのが「アンプル」というアイテムで、韓国コスメでは美容成分をたっぷり配合した美容液のことを指します。

韓国のアンプルはスポイトが付属した小瓶に美容液が入っているタイプが多く、量も調整しやすいのが魅力。手に取りやすいプチプラの商品も展開されているので、日常的なスキンケアまたはスペシャルケアで美肌を目指したい人におすすめの韓国コスメです。

この記事を書いた人

RAXY Style 編集部

RAXY Style編集部がセレクトした旬のコスメやメイクのHow to情報をお届けします。いつもより輝けるキレイのヒントをお届けてしていきます★

ライター記事一覧

記事一覧へ戻る

share