Beauty Topics

レディース向けのおすすめ洗顔料10選!肌タイプや仕上がり別に自分に合うものを選ぼう

出典:adobestock

レディース向けのおすすめ洗顔料10選!肌タイプや仕上がり別に自分に合うものを選ぼう

メイクをした日もすっぴんで過ごした日も、毎日欠かさず使用する洗顔料。さまざまな美容アイテムの中でも、とくにこだわって選びたい女性は多いですよね。
そこで今回は、レディースにおすすめの人気洗顔料10選をご紹介します。乾燥肌や敏感肌、毛穴が気になるなど、自分の肌悩みに沿ったレディース向け洗顔料ですこやかな素肌をキープしましょう。

カテゴリ | スキンケア
How to おすすめ 洗顔 肌タイプ別

「肌に合う洗顔料が見つからない…」解決方法はある?

(1)しっかりと泡立てる

(1)しっかりと泡立てる 出典:adobestock

洗顔料が肌に合わないと感じるときは、使用を止める前にきちんと泡立てられているかチェックしてみてください。自分の肌に合わせてこだわって選んだレディース向け洗顔料でも、泡立て方が不十分だとアイテムのよさが半減することがあるのです。

また、適量より少ない量で洗顔することも効果が十分に発揮されず、肌に合わないと感じる原因になります。

(2)すすぎは十分?肌に残るとトラブルに

(2)すすぎは十分?肌に残るとトラブルに 出典:adobestock

洗顔のすすぎが不十分だと、肌荒れやニキビなどの肌トラブルにつながります。とくに注意したい部分は、おでこの生え際や耳まわり、あご裏、小鼻などです。

密着力の高い濃密な泡の洗顔料はリッチな感触が魅力ですが、比較的肌に残りやすいため意識してしっかり洗い流しましょう。

(3)敏感肌はトライアルサイズから試して

(3)敏感肌はトライアルサイズから試して 出典:adobestock

これまで肌に刺激を感じた成分を把握している場合は、購入時に成分表をよく見て該当する成分が入っていないか確認することも大切。

しかし、なかなか特定できない方も多いので、不安な方は容量が少ないトライアルサイズを試すことがおすすめです。刺激がないことを確認できれば通常のサイズを購入しやすいため、アイテム選びで悩みがちな敏感肌も大きなトラブルを未然に防げるでしょう。

(4)「最低2ヶ月」は使い続けることがおすすめ

(4)「最低2ヶ月」は使い続けることがおすすめ 出典:adobestock

肌トラブルがなければ、最低でも2ヶ月間は同じアイテムを使用することがおすすめ。洗顔に限らず、スキンケアがもつ本来の効果が得られるのは、肌サイクルから考えても2ヶ月以上経ってからです。

いろいろ試してコスメ選びを楽しみたい場合はもちろん問題ありませんが、お気に入りのレディース向け洗顔料を見つけたい方は「継続して使用する期間」にも注目してみてくださいね。

お気に入りの洗顔料で、毎日すこやかな肌をキープしよう

今回は、レディースにおすすめの人気洗顔料10選をご紹介しました。タイプ別の違いやおすすめの人も参考にしながら、自分の肌に合う洗顔料を見つけてくださいね。

スキンケアの「ファーストステップ」である洗顔をよりよくアップデートして、ツルツル美肌を目指しましょう。

この記事を書いた人

RAXY Style 編集部

RAXY Style編集部がセレクトした旬のコスメやメイクのHow to情報をお届けします。いつもより輝けるキレイのヒントをお届けてしていきます★

ライター記事一覧

記事一覧へ戻る

share