Beauty Topics

【プチプラ・デパコス】オレンジチークおすすめ10選。大人かわいいカラーを厳選

出典:adobestock

【プチプラ・デパコス】オレンジチークおすすめ10選。大人かわいいカラーを厳選

オレンジチークはピンクやブラウンに負けず劣らず人気のあるカラーですが、似合わないと思って使ったことがない人もいるのではないでしょうか?オレンジチークは肌なじみがよく、健康的な印象を与えてくれるカラー。イエベはもちろん、ブルベにも使ってほしいアイテムです。今回は、オレンジチークの魅力や選び方を解説するとともに、デパコス・プチプラ別におすすめのアイテムを紹介します。

カテゴリ | アイメイク
How to おすすめ デパコス プチプラ

【プチプラ編】人気のおすすめオレンジチーク5選

オレンジチークが初めてで似合うものが分からない人にぴったり

【CEZANNE ナチュラルチークN 04 ゴールドオレンジ】
ゴールドパールが入っているセザンヌのオレンジチーク。高発色で自然な仕上がりが特徴なので、少量をふんわりとのせましょう。パッケージが小さめで付属のブラシもついているので、持ち運びしやすいアイテム。

そして、プチプラの中でもかなり良心的なお値段になっています。オレンジチークが初めてで、似合うか不安がある方にぴったりです。

セザンヌのオレンジチークの口コミをチェック!

「低価格ですが、発色も良いし良い商品だと思います。」

花の模様がかわいいイエベ向きプチプラチーク

【CANMAKE グロウフルールチークス 03 フェアリーオレンジフルール】
花の模様がかわいらしいCANMAKEのチーク。頬にツヤをプラスしてくれるグロウパウダーとチークが1つになっています。オレンジだけでなくコーラルやピンクも入っているので、全体をブラシでくるくると色を混ぜながら取るのがおすすめ。

ほわんとした柔らかい発色なので、ナチュラルに頬に血色を与えられるのが人気の理由です。イエベに似合うプチプラチーク!

CANMAKEのオレンジチークの口コミをチェック!

「付属ではない大きめの筆でつけていますが、ほんわかと色づきます。気に入っています!(30代女性)」

黄みが強いオレンジが好みの人に人気!

【ちふれ パウダーチーク 443】
ちふれのパウダーチークは鮮やかな発色が特徴で、コンパクトなサイズ感が人気のプチプラチーク。肌なじみがよく、頬が自然に色づいているかのような仕上がりになります。

443番は健康的なコーラルオレンジで、黄みが強く鮮やかさのあるカラーなのでイエベにおすすめ。ちふれのパウダーチークを複数色購入する方も多いので、ブルべの方はローズ系のカラーと合わせて使うのがよいでしょう。

ちふれのオレンジチークの口コミをチェック!

「付けた色味も肌に合っていたので選んで良かったです。」

パキっとしたマットなオレンジが好みの人におすすめ

【REVLON マット パウダー ブラッシュ 106 オレンジ スエード】
レブロンの「マット パウダー ブラッシュ」は、ふんわりと自然に血色感をプラスしてくれるオレンジチーク。ブラシだけでなくミラーもついているので、ささっとチークがつけられます。

汗・水に強く、保湿成分としてスクワランが配合されているので、チークを付けた後でも頬の乾燥を感じにくくなっています。マットな質感で、濃いめのチークを使いたい方におすすめ!単体だとかなりはっきりしたオレンジですが、ブラウンを重ねることで季節問わず使用できるアイテムです。

レブロンのオレンジチークの口コミをチェック!

「さらっとしててほどよく発色してくれるのでよかったです。(20代女性)」

テクニックいらずのプチプラチーク

【MAJOLICA MAJORCA パフ・デ・チーク OR302 アプリコットマカロン】
パフでポンポンとつけるのが特徴のMAJOLICA MAJORCAのチーク。ポンっとつけるだけのテクニックいらずなので、チークをつけるのが苦手な人も簡単につけられます。パッケージのかわいさを評価する声も多く、女の子の好きが詰まっているプチプラチークです。

ムラになりにくく綺麗に仕上がり、コスパ抜群。マットなチークで発色のよさを求めているなら、おすすめのアイテムです。

MAJOLICA MAJORCAのオレンジチークの口コミをチェック!

「肌馴染みの良いオレンジで、粒子も細かく乗りがよかったです。(20代女性)」

【デパコス編】人気のおすすめオレンジチーク5選

ガーベラの型押しが特徴のデパコスチーク

【CLINIQUE チークポップ 08 メロンポップ】
ガーベラの型押しが特徴のクリニークのパウダーチークは、見た目のかわいさはもちろん、発色も人気のデパコスチークです。

メロンポップはピンクとオレンジの中間のような色味で、重ねるほどにコーラルさがでてきます。自然なツヤがプラスでき、薄付きなのでイエベはもちろんブルベでも似合う1品です。

クリニークのオレンジチークの口コミをチェック!

「薄付きなので、重ねる回数により普段使いからちょっとしたお出かけにも両方活躍してくれそうです。(30代女性)」

ナチュラルでマットな仕上がりならこれ!

【NARS ブラッシュ 4007N マットタンジェリン】
NARSのチークは細かい粒子のパウダーが特徴的で、ナチュラルでマットな仕上がりになります。重ねて発色を調整できるので、メイクに合わせて濃さを変えて楽しめるのもうれしいポイント。

マットタンジェリンのカラーはパキっとしたオレンジというよりも、オレンジベージュのような色味なので、オレンジに抵抗感がある人でも使いやすいカラーになっています。イエベ秋におすすめのデパコスアイテムです。

NARSのオレンジチークの口コミをチェック!

「NARSのブラッシュは、初めて使いましたがとても良い発色でしかも落ちにくいのでとても満足しています!(20代女性)」

5色のチークカラーが花びらの形になっているおしゃれなチーク

【JILL STUART ブルーム ミックスブラッシュ コンパクト 01 blooming tulip】
使用感はもちろん、パッケージのかわいさが人気の理由でもあるジルスチュアート。「ブルーム ミックスブラッシュ」は5色のチークカラーが花びらの形になっているのが特徴で、開くたびに「かわいい!」と心が躍るアイテムです。

全9色ある中で01は最も明るく、はっきりとした色が集まっているのでイエベ春におすすめ!色の組み合わせ次第で、さまざまな表現ができるデパコスチークです。

ジルスチュアートのオレンジチークの口コミをチェック!

「パッケージが可愛くて気に入りました。 色味がきれいで、使いやすい色です。」

気分によって使い分けたい人におすすめのグラデチーク!

【SUQQU ピュア カラー ブラッシュ 01 蕾咲】
ピンクとオレンジのグラデーションが美しいSUQQUのピュアカラーブラッシュは、頬に自然な血色感だけでなく立体感も与えてくれる優れもの。全体を混ぜて使うもよし、単色で使うもよしのチークなので、気分に合わせて使い分けができますよ。さらに、ツヤのある仕上がりなので、肌に透明感※が宿るデパコスアイテムです。

全6色ある中で01はイエベに似合うカラーですが、ピンクの量を調整することでブルべでも使いやすいオレンジカラーになりますよ。

※メイク効果

SUQQUのオレンジチークの口コミをチェック!

「色が少しずつ変化していくのが楽しいチークです。 気分や洋服によって使い方が色々できるのがおもしろいです。(30代女性)」

もちのよさが人気のデパコスチーク

【ADDICTION チークポリッシュ 11 オータム アフタヌーン】
まるでマニキュアのようなパッケージのADDICTIONのチークポリッシュは、リキッドタイプで肌に溶け込むように血色感がにじみでるのが特徴のチークです。

ブラシについたチークをビンの口でしっかりしごいて量を調整してから使うのがポイント!少ない量からつけていくのがコツです。肌にぴたっと密着するので、もちのよさが人気のデパコスアイテムですよ。

ADDICTIONのオレンジチークの口コミをチェック!

「ほんのり血色が良くなった感じに見えるいい色です。派手すぎないのでどなたでも似合う色味だと思います。」

この記事を書いた人

RAXY Style 編集部

RAXY Style編集部がセレクトした旬のコスメやメイクのHow to情報をお届けします。いつもより輝けるキレイのヒントをお届けてしていきます★

ライター記事一覧

記事一覧へ戻る

share