Beauty Topics

優秀すぎる人気トーンアップ下地10選。透明感や美肌が叶う選りすぐりをピックアップ

出典:adobestock

優秀すぎる人気トーンアップ下地10選。透明感や美肌が叶う選りすぐりをピックアップ

メイクをしても、肌のくすみや毛穴、色ムラなどが目立つことはありませんか?このような肌悩みをお持ちの方におすすめなのが、さりげなく明るい印象の素肌に整えられる「トーンアップ下地」です。
今回は、プチプラからデパコスまで人気のトーンアップ下地10選を、口コミを交えながらご紹介。トーンアップ下地の魅力や使うメリットのほか、メイクの仕上がりをワンランクアップさせるおすすめの使い方についても解説していきます。

【プチプラ編】人気トーンアップ下地5選!口コミもチェック

軽やかな質感で白浮きしにくい人気のプチプラ下地

【CEZANNE UVトーンアップベース ホワイト】
プチプラで人気の「UVトーンアップベース」は、白浮きしにくいオフホワイトカラーの下地です。くすみを払拭※して自然なトーンアップを叶え、ツヤ感のある明るい肌に見せてくれます。なめらかな塗り心地で、スーッと軽いタッチで肌に伸ばせますよ。

ソフトフォーカス効果パウダーを配合しており、毛穴をナチュラルにカバーします。口コミでは、高いUVカット効果があるウォータープルーフタイプでありながら、石けんでオフできるのがうれしいとの声が見られました。

※メーキャップ効果によるもの

「こちらの方はSPF50で石鹸でも落とせるため、パウダーを上に軽くはたいただけの薄化粧で済ませたいときにもいいです。(40代 女性)」

トーンアップと赤みカバーを叶える。潤い感のあるジェルタイプ

【MAJOLICA MAJORCA スキンナビゲートカラー ミントグリーン】
「スキンナビゲートカラー」は、みずみずしい使用感が特徴的なカラージェル状のトーンアップ下地。毛穴や肌の凹凸を目立たなくして、潤い感のあるメイク持ちのよい肌に整えてくれます。

3色あるうちこちらのミントグリーンカラーは、トーンアップとともにニキビ跡や肌の赤みのカバーを叶えられますよ。マスクにつきにくく石けんで落とせるのも、便利なポイントです。ベタつきが少なく、軽いつけ心地のプチプラトーンアップ下地をお求めの方におすすめですよ。

塗りやすいクッションタイプ。繊細な明るさと透明感をプラス

【MISSHA(ミシャ) M クッションベース ラベンダー】
こちらは、珍しいクッションタイプのトーンアップ下地。手を汚さずに使えるのがうれしいとの口コミが多く見受けられました。

肌になじみやすいソフトラベンダーカラーで、繊細な透明感※1とツヤをプラスできます。黄ぐすみや色ムラをフラットに整え、肌を明るい印象に見せてくれますよ。

韓国コスメで人気のCICA※2やビタミンC※3など、保湿・整肌成分をたっぷり配合。化学的に合成されたパラベン・アルコール・ミネラルオイル・タール系色素は不使用です。

※1メーキャップ効果によるもの
※2保湿成分:ツボクサエキス、マデカッソシド
※3整肌成分:3-O-エチルアスコルビン酸

「ミドリより暖かい感じで馴染みが良く、私の肌に合いました。また無くなったらリピートしたいです。」

なめらかで明るい上品な雰囲気を演出

【WHOMEE コントロールカラーベースN ブルー】
人気ブランドWHOMEEの下地は、たっぷりの透明感※を引き出すブルーカラーが特徴です。さりげなく肌をトーンアップして、色っぽく上品な印象に整えます。クリーム状のテクスチャーをしており、つるっとなめらかな質感に仕上がりますよ。

タマネギ根エキスやセラミドなど、多くの保湿成分を配合。フェイスラインを避けて顔の中央をメインに伸ばすと、自然な小顔見えを狙えます。プチプラで機能的な下地をお探しの方におすすめです。

※メーキャップ効果によるもの

メイク崩れを防ぐサラサラの使用感

【MAQuillAGE ドラマティックスキンセンサーベース EX UV+ トーンアップ】
MAQuillAGEの下地は、みずみずしくサラッとしたつけ心地が魅力です。肌の乾燥やテカリをコントロールして、透明感※のあるワントーン明るい肌に仕上げます。

過剰な皮脂や汗を吸着するため、時間が経っても崩れにくく美しいメイクをキープできますよ。口コミでも、崩れにくさやサラッとしたテクスチャーが気に入っているとの声が多く寄せられていました。比較的プチプラで手に取りやすいのもうれしいポイントです。

※メーキャップ効果によるもの

「伸びも良くサラサラ肌になりトーンアップします。(30代 女性)」

【デパコス編】人気トーンアップ下地5選!口コミもチェック

ワントーン明るいキメの整った肌に引き立てる

【DIOR ディオールスキン フォーエヴァー スキン ヴェール 001】
人気デパコスブランドDIORの下地は、メイク中の肌をみずみずしく潤すパンジーエキス※を配合。肌なじみのよい軽やかな使用感で肌をトーンアップし、輝くような明るい印象に見せてくれます。

肌の凹凸や色ムラもさりげなく補正して、キメの整ったなめらかな質感を演出。SPF20・PA++のUVカット機能を備えており、紫外線など外部の刺激から肌を保護します。ファンデーションの美しい仕上がりを長く保ちたい方におすすめです。

※加水分解サンシキスミレエキス(整肌成分)

ごわつく肌に光を補い、輝くような明るさを引き出す

【IPSA コントロールベイスe ブルー】
「コントロールベイスe」は、肌のごわつきでお悩みの方に人気のブルーカラーのトーンアップ下地です。IPSA独自のライティングクリアコンプレックスにより、肌に足りない光をプラスして透明感※1を演出。肌に当たる光をバランスよく反射させて、内側から輝くようなワントーン明るい肌に見せます。

保湿成分※2を配合しており、メイク中の肌に潤いを与えてくれるのも特徴です。トーンアップだけでなく、毛穴の凹凸や色ムラのカバーも叶えられます。

※1メーキャップ効果によるもの
※2アセチル化ヒアルロン酸

伸びのよいつけ心地でクリアな明るいツヤ肌に

【JILLSTUART イルミネイティング セラムプライマー 01 crystal diamond】

人気デパコスブランドJILLSTUARTの下地は、ミルクのような伸びのよさとベタつきの少ないつけ心地が特徴。軽い使用感が使いやすいとの口コミも寄せられていました。

シルバーのパール剤とダイヤモンドパウダー※1を配合しており、透明感※2たっぷりのきらめく明るいツヤ肌に仕上がります。毛穴を自然にカバーして、薄いベールを纏ったように均一な肌に整えられますよ。汗や皮脂となじみにくいシリコーンオイル配合で、メイクの持ちをよりよくしてくれるのも魅力です。

※1きらめきを与える成分
※2メーキャップ効果によるもの

「伸びもよく、お肌のトーンも明るくなり、肌が綺麗に見えるので購入してよかったです!!(30代 女性)」

ナチュラルなカバー力とほどよい潤い感が魅力

【DECORTÉ(コスメデコルテ) ザ スキン ミニマリスト】

「ザ スキン ミニマリスト」は、毛穴や凹凸などをさりげなくカバーして素肌をきれいに見せる、ナチュラルな仕上がりが人気のトーンアップ下地です。口コミにも、自然なカバー力が気に入っているとの声が寄せられていました。

スキンケア成分を配合しており、適度な潤い感とさらりと軽いつけ心地が特徴です。透明感※あるキメの細かな美しい肌に整えます。ファンデーションを塗る前に使うことで、紫外線や乾燥、ちりやほこりなどから肌を保護してくれますよ。

※メーキャップ効果によるもの

「ナチュラルで使いやすいです。カバー力はないですが、血色感、ツヤ感がよく出ます。また、伸びもよく塗りやすいと思います。(30代 女性)」

光をコントロールしてみずみずしく明るい印象に

【PAUL&JOE ラトゥー エクラ ファンデーション プライマー N】
人気デパコスブランドPAUL&JOEのトーンアップ下地は、黄ぐすみをカバーして透明感※を引き出すラベンダーピンクカラーが特徴です。3種類のラベンダーパールが肌に当たる光をコントロールして、奥行きと立体感のある明るいツヤ肌を演出します。

乳液のようになめらかなテクスチャーで、白浮きすることなく肌色を補正。オレンジフラワー水や3種類のヒアルロン酸などの保湿成分を配合しており、メイク中の肌にみずみずしい潤いを与えます。カバー力や伸びのよさがお気に入り、との口コミも多数見受けられました。

※メーキャップ効果によるもの

「カバー力があり、肌色が明るく見え気に入っています。少量でよくのびるので、一本でどれくらい持つのか楽しみです。」

この記事を書いた人

RAXY Style 編集部

RAXY Style編集部がセレクトした旬のコスメやメイクのHow to情報をお届けします。いつもより輝けるキレイのヒントをお届けてしていきます★

ライター記事一覧

記事一覧へ戻る

share