Beauty Topics

「泡洗顔」の魅力と人気のおすすめ10選!肌への負担が少ないやさしいスキンケアを

出典:adobestock

「泡洗顔」の魅力と人気のおすすめ10選!肌への負担が少ないやさしいスキンケアを

健やかな肌を保つための基礎となる洗顔は、豊かな泡で摩擦なく洗い上げることが重要です。しかし「泡立てるのが苦手」「朝は時間がかかって困る」と、お悩みの方もいるでしょう。そこでおすすめなのが、ポンプを押すだけで泡が出てくる泡洗顔フォームです。
今回はプチプラとデパコスに分け、口コミでも人気の泡洗顔フォームを紹介します。タイプ別の選び方や正しい使い方も解説するので、ぜひ最後までご覧ください。

カテゴリ | スキンケア
How to おすすめ 洗顔

【プチプラ編】口コミで話題!人気泡洗顔フォームおすすめ5選

肌荒れ予防にも!プチプラの人気泡洗顔フォーム

【なめらか本舗 薬用泡洗顔】
なめらか本舗の薬用泡洗顔は肌荒れ防止成分とビタミンC誘導体※1が配合されており、ニキビを予防したい人におすすめ。アミノ酸系洗浄成分のふんわりとした泡が肌をマイルドに包み込み、洗い上がりはしっとりしつつも透明感※2のある肌に導いてくれるでしょう。プチプラなので惜しみなく使えるのもうれしいポイントで、たっぷり使えば最後まで弾力のある泡で洗えますよ。

※1保湿成分
※2洗浄効果

「泡がゆるいので洗い流しやすく、つっぱりもないので朝だけの洗顔にはぴったりです*」

洗い上がりしっとりで敏感肌におすすめのプチプラ泡洗顔フォーム

【キュレル 湿潤保湿 泡洗顔料】
「キュレル 湿潤保湿 泡洗顔料」は、乾燥肌や敏感肌の方におすすめ。肌荒れの原因となる汚れや汗はしっかり落としつつも、肌の潤いを保つのに欠かせないセラミドを守りながら洗えるので、なめらかでしっとりとした肌に導いてくれます。

プチプラながらワンプッシュするだけできめ細やかな泡がたっぷり出てくるので、摩擦レスで肌への負担が少ないことが魅力。泡洗顔フォームの中でも口コミ人気が高く、リピートする人が多いアイテムです。

「朝は泡立てるのがめんどうなので、泡洗顔はとても便利です。悪いところがないので何度もリピートしています。」

高密度の泡で洗いたい人におすすめのプチプラ洗顔フォーム

【Bifesta(ビフェスタ) 泡洗顔 ブライトアップ】
Bifestaの「泡洗顔 ブライトアップ」は、透明感※のあるクリアな肌を目指したい人におすすめ。炭酸を含んだミクロ泡が、肌の上に残った古い角質や余分な皮脂をしっかりとオフ、さっぱりとなめらかな肌に導いてくれるでしょう。

ガスの圧力を使うエアゾール缶タイプにつき、ワンプッシュで弾力のあるつぶれにくい濃密泡が出現するのも特徴。なでるだけで余分な汚れが落ちると、口コミでも人気のプチプラ泡洗顔フォームです。

※洗浄効果

「泡がしっかりしているので、自然にはなかなかしぼまず、しばらくパックのように楽しめました。」

大人ニキビ予防におすすめ!殺菌成分※配合の泡洗顔フォーム

【SkinLiFE(スキンライフ) 薬用泡のふんわり洗顔】
SkinLiFEの薬用泡洗顔フォームは、殺菌・消炎成分※配合でオイルフリーのため、ニキビや肌荒れを予防したい方におすすめ。ヒアルロン酸などのうるおい成分が配合されているので、つっぱりすぎずやさしく洗い上げられるでしょう。

時間がたってもへたりにくい細かくクリーミーな泡で、ニキビの原因になる余分な皮脂をオフ。香りが心地よいと口コミでも好印象で、さっぱりとした使い心地のプチプラ泡洗顔フォームを探している方にも最適です。

※イソプロピルメチルフェノール、グリチルリチン酸2K

「やさしいフローラルの香りが好みです。細かい泡で洗い上がりはさっぱりします。」

プチプラながらクリーミーなもっちり泡で摩擦レスに洗顔できる

【Dove(ダヴ) センシティブマイルド クリーミー泡洗顔料】
毎日心地よく使えるプチプラ泡洗顔フォームを探している方におすすめなのが、Doveの泡洗顔フォーム。ポンプを押すだけでふんわりクリーミーなもっちり泡が簡単にできるため、洗顔による摩擦ダメージを最小限におさえ、敏感肌を守ってくれるでしょう。

4つの潤い成分※やセラミドなどの保湿成分がたっぷり配合されており、しっとりとした洗い上がりに満足していると、口コミでも人気の泡洗顔フォームです。

※ヒドロキシエチルウレア、ナイアシンアミド、ステアリン酸、グリセリン水溶液

「泡立てネットを使うのが面倒な時に重宝しています。洗いあがりもしっとりすべすべします。」

【デパコス編】口コミで話題!人気泡洗顔フォームおすすめ5選

デパコス泡洗顔で人気アイテム!クリアな印象の肌を目指せる

【ACSEINE(アクセーヌ) リセットウォッシュ】
ACSEINEのリセットウォッシュはデパコス泡洗顔の中でも人気が高く、口コミでも高評価。毎日の洗顔で、乾燥などが原因の余分な角質や汚れをマイルドにオフしたい人におすすめです。

低刺激性・無香料・アルコールフリーで、うるおいを奪わず洗い上がりがしっとりとしているため、敏感肌の方もデイリー使いが可能。プッシュするだけで肌あたりのマイルドなやわらかい泡が簡単にできて、クリアな印象の肌に近づけるでしょう。

「敏感肌の乾燥肌なので、洗顔はずっとこればかりです。泡で、出てくるので、手間もかからないのも気に入っています!洗い上がりも、ツッパリにくいです。」

みずみずしい香りで洗顔がリラックスタイムになるデパコス洗顔

【DECORTÉ(コスメデコルテ) フィトチューン フォーミング ウォッシュ】
スキンケア用品の人気が高いデパコス、DECORTÉの泡洗顔フォームは濃密で弾力のある泡が特徴。保湿成分※が配合されており洗い上がりのつっぱり感が抑えられるので、しっとりした洗い上がりを求める人にもおすすめです。

ほのかに甘く透明感のあるフレッシュフローラルの香りは口コミでも評判がよく、洗顔しながらリラックス効果も感じられるでしょう。

※オーガニックカレンデュラ抽出エキス、グリセリン

「いい香りでさっぱり洗いあがります。」

洗顔と同時にメイクも落とせる人気デパコス洗顔フォーム

【資生堂 コンプリート クレンジングマイクロフォーム】
こちらのアイテムは、メイクも落とせるタイプのデパコス泡洗顔です。クリーミーなきめ細かい泡でメイクや肌の汚れを同時に落としつつも、しっとりとした洗い上がりになると人気。

クレンジングと洗顔を分ける必要がないので、夜のスキンケアを時短したい人にもおすすめです。みずみずしいグリーンフローラルの香りつきで、心地よい気分で洗顔できるでしょう。

もっちり泡が大人気!汚れを落とし明るい肌に導くデパコス洗顔

【est(エスト) アクティベート サーキュレーター】
estの「アクティベート サーキュレーター」は、ガスの圧力を使うエアゾール缶タイプの泡洗顔です。ワンプッシュで手では作れないほど弾力のあるきめ細かい泡が出現し、顔の凹凸にフィットするのですみずみまでしっかり洗いたい人におすすめ。

くすみの原因となる余分な角質や汚れが取れるのでパッと明るい印象になり、その後に使う化粧水のなじみもよくなるでしょう。デパコス製品ながら詰め替えタイプが用意されており、リピートしやすいのもポイントです。

洗顔・パック・マッサージ3つの役割があるデパコス洗顔フォーム

【DR.CI:LABO(ドクターシーラボ) エンリッチリフト ウォッシングフォームEX】
DR.CI:LABOの泡洗顔フォームは、炭酸泡※1で気になる毛穴の汚れを洗浄してくれます。さらに、2種類の植物由来成分※2が古い角質をやわらかくしてくれるため、肌のキメが整いイキイキとした印象の素肌を目指せるでしょう。

洗いあがりのツッパリ感も少なく、肌の潤いを保ったまましっかりと汚れを洗い流したい方におすすめです。

※1炭酸ガス(噴射剤)
※2乳酸桿菌/ブドウ果汁発酵液、グルコノバクター/ハチミツ発酵液(洗浄成分)

「泡がいいです。泡立てる手間もなく使えるので助かってます。」

この記事を書いた人

RAXY Style 編集部

RAXY Style編集部がセレクトした旬のコスメやメイクのHow to情報をお届けします。いつもより輝けるキレイのヒントをお届けてしていきます★

ライター記事一覧

記事一覧へ戻る

share