Beauty Topics

《イエベ秋》に似合うチーク10選!深みが増す大人っぽい垢抜け印象に◎

出典:adobestock

《イエベ秋》に似合うチーク10選!深みが増す大人っぽい垢抜け印象に◎

イエベ秋さんは大人っぽい印象を与えるので、メイクが似合っていないと野暮ったく見られがち。とくにチークは顔の中でも面積が大きい箇所のため、似合わないカラーを使うと老けて見える可能性もあります。
今回はイエベ秋さんの持ち味を活かすおすすめチークを、デパコス・プチプラ別に紹介!得意なカラーやチークの選び方もあわせて解説します。

カテゴリ | ベースメイク
How to おすすめ イエベブルベ チーク

【プチプラ編】イエベ秋に似合うおすすめチーク5選

持ち運びしやすいプチプラチーク

【CEZANNE ナチュラル チークN 10】
セザンヌの「ナチュラル チークN」は、コンパクトで持ち運びしやすいサイズ感が特徴のプチプラチークです。「10」のオレンジピンクは明るめのオレンジカラーで、イエベ秋さんの肌に日焼け感をプラスしてくれます。

高発色なので、付属のブラシよりも大きめのブラシでふんわりつけるのがポイント!マットな仕上がりのため、オレンジが初めての人も取り入れやすいですよ。

CEZANNEのチークの口コミをチェック!

「ブラシの使い心地もとてもよく全くチクチクしません。肌馴染みがとてもよかったので他の色も購入したいです!」

イエベ秋だから似合うプチプラテラコッタチーク

【CANMAKE クリームチーク 16 アーモンドテラコッタ】
じゅわっとした血色感をプラスできる、CANMAKEのプチプラクリームチーク。「アーモンドテラコッタ」はレンガのようなカラーで、イエベ秋だからこそ似合う色です。

クリームタイプですが、つけるとさっと肌になじんでさらっとした仕上がりに。密着してよれにくいのにプチプラというのが嬉しいチークです。

CANMAKEのチークの口コミをチェック!

「オレンジやブラウン、馴染みいいグリッター系のシャドウをしてる時に、とても相性いいです。(30代女性)」

コンビニでも買えるプチプラチーク

【media ブライトアップチークS PK-03】
mediaは、ドラッグストアやコンビニエンスストアで購入できるプチプラコスメ。「ブライトアップチーク」は、ふんわり色づくタイプと華やかに色づくタイプがあります。

イエベ秋さんに似合う「PK-03」は、ふんわり色づくサーモンピンクカラー。イエベ秋さんの頬に、柔らかな明るい印象と血色感をもたらします。ふんわりと仕上がるので、失敗知らずのアイテムです。

mediaのチークの口コミをチェック!

「薄付きですがそれがいいです 濃くつくものは一度で付きすぎてしまい調整難しいですが こちらはその心配がいりません」

シェーディングの機能も持つプチプラチーク

【ORBIS ライトブラッシュ 02 シナモン】
特殊加工のパールで光を調整して、内側からにじむような血色感を叶えてくれるオルビスの「ライトブラッシュ」。シナモンはベージュ系のコーラルカラーで、マットな仕上がりになります。

この色はシェーディングとしても利用できるので、引き締まった印象が欲しい人にもぴったり!発色がよいだけでなく肌に密着するので、仕上がりの持ちもよいプチプラチークです。

ORBISのチークの口コミをチェック!

「良い発色で気に入りました。」

程よいツヤ感が欲しい人におすすめのプチプラチーク

【ちふれ パウダーチーク 142】
ちふれのチークは血色感だけでなく、ほどよくツヤ感もプラスしてくれるプチプラチーク。先端がななめにカットされたブラシは頬の骨格に合わせやすく、チークの仕上がりをサポートしてくれます。

「142」はピンク系のパールカラーで、オフィスメイクとの相性ばっちり!ナチュラルメイクが好きなイエベ秋さんにおすすめのチークです。

【デパコス編】イエベ秋に似合うおすすめチーク5選

コーラル系のオレンジチークが好きな人におすすめ

【CLINIQUE チークポップ 08 メロンポップ】
ガーベラ模様が可愛らしいCLINIQUEの「チークポップ」は、パウダータイプのチークです。発色が控えめなので肌なじみのよい仕上がりになります。

メロンポップはコーラル系のオレンジで、派手になりすぎないのがメリット!ナチュラルなオレンジチークを使いたい人におすすめの、デパコスアイテムです。

CLINIQUEのチークの口コミをチェック!

「イエベ秋ですがメロンポップ購入、とても可愛い。薄ずきで使い勝手いいです。」

肌に溶け込む仕上がりのデパコスチーク

【DECORTE クリーム ブラッシュBE350】
クリームタイプのデコルテの「クリームブラッシュ」は、大人気の「アイグロウ ジェム」の技術を応用して作られている新感触のチークです。頬にツヤと立体感をプラスし、溶け込むようなしっとりとした仕上がりになります。

「BE350」はブラウンよりのカラーで、大人っぽいイエベ秋さんの印象を際立たせてくれるデパコスチークです。シーンを選ばず使えるため、1つ持っておくと便利!

DECORTEのチークの口コミをチェック!

「薄づきで重ねることで濃淡を調整できます。 しっとりした質感で発色もよく、気に入りました。」

イエベ秋の得意なオレンジカラーで幸福感をプラス!

【DECORTE パウダー ブラッシュ 202】
DECORTEのパウダータイプのチークは、軽やかに肌に広がり血色感を与えてくれます。セミマットな仕上がりで、皮脂や汗をはじく成分が配合されているので持ちもよく、美しい頬をキープ。

「202」はパールが混ざったオレンジカラーで、イエベ秋さんの頬に幸福感をプラスしてくれるデパコスチークです。

DECORTEのチークの口コミをチェック!

「届くのも早かったですし、色も綺麗で使いやすいです。(30代女性)」

デパコスでリキッドタイプならこれ!

【ADDICTION チークポリッシュ11 オータムアフタヌーン】
ネイル容器のようなリキッドタイプのアディクションのチークは、リキッドタイプだからこそ色みを調節しやすいのが特徴のデパコスアイテム。最初から濃くつけるのではなく、ブラシをしっかりボトルの口でしごいてから頬にのせ、徐々に濃くしていくのがポイントです。

「オータムアフタヌーン」はポッと上気したような頬に仕上がり、血色をよく見せてくれるカラー。少量でよく伸びるので、デパコスの中でもコスパよしのアイテムです。

ほんのりツヤ入りが好みのイエベ秋さんにおすすめのデパコス

【LAURA MERCIER ブラッシュ カラー インフュージョン 05 FRESC】
「ブラッシュ カラー インフュージョン」は、マットタイプと微かにきらめきがあるシマータイプの2種類で、イエベ秋さんの肌になじむのは「05」のシマータイプのフレスコというカラー。見た目ほどブラウン感はなく、頬に自然になじみます。

「マットは少し物足りないけど、ツヤすぎるのもちょっと」というイエベ秋さんにぴったりのデパコスチークです。

LAURA MERCIERのチークの口コミをチェック!

「色味が本当に最高でどんなメイクにもぴったりで、ほんのりラメがギラギラせず、上品に仕上がります。(30代女性)」

この記事を書いた人

RAXY Style 編集部

RAXY Style編集部がセレクトした旬のコスメやメイクのHow to情報をお届けします。いつもより輝けるキレイのヒントをお届けてしていきます★

ライター記事一覧

記事一覧へ戻る

share