Beauty Topics

最強プチプラアイシャドウ10選!普段使いもしやすいアイテムをパレット・単色別にお届け

出典:adobestock

最強プチプラアイシャドウ10選!普段使いもしやすいアイテムをパレット・単色別にお届け

プチプラアイシャドウは幅広い年齢に人気のアイテムで、昔に比べ発色や持ちがよいものが増えています。種類が豊富になり、プチプラで気軽に試せるからこそ、どれを選んだらよいのか迷う人も。今回はプチプラアイシャドウの魅力を再確認するとともに、パレット・単色別に口コミでおすすめのアイシャドウをご紹介します。

カテゴリ | アイメイク
How to おすすめ アイシャドウ プチプラ

プチプラアイシャドウで目元をキレイに仕上げるコツ

グラデーションで立体的に仕上げる

グラデーションで立体的に仕上げる 出典:adobestock

アイシャドウは目元に色をのせることで、目元を立体的に見せる効果があります。パレットタイプのアイシャドウも単色タイプを使うときも、グラデーションを作ることで簡単に立体感のある目元を作れるのです。

単色アイシャドウの場合、組み合わせを考えてグラデーションを作る必要があるので、単色アイシャドウ初心者で迷いそうな人は、パレットタイプを選ぶのがおすすめですよ。

なりたい仕上がりでツールを使い分ける

なりたい仕上がりでツールを使い分ける 出典:adobestock

パレットタイプのプチプラアイシャドウには、チップやブラシが付いていることがあります。付属のツールを使うだけでなく、なりたい仕上がりに合わせてツールを使い分けると、より綺麗に仕上がりますよ。

チップは濃くはっきりのせたい場所に使うのがおすすめなので締め色に、ブラシはふんわり仕上がるので柔らかいイメージに仕上げたいときに使いましょう。指もツールになり、単色アイシャドウのラメ入りを黒目の上にちょこんとのせるとおしゃれに仕上がります。

全体のメイクで色味を合わせる

全体のメイクで色味を合わせる 出典:adobestock

プチプラアイシャドウを使って目元を印象的に仕上げるには、全体のメイクで統一感を出すのもポイントです。ベージュ系のアイシャドウを使ったのなら、リップをベージュにしたり、洋服にベージュを取り入れたりしましょう。

着たい洋服が決まっているのなら、その洋服に使われている色を使ったメイクにすると簡単です。いつもと同じメイクではなくテーマを決めてメイクをすると、全体のまとまりを考える癖が身につきますよ。

アイシャドウベースを活用しよう!

アイシャドウベースを活用しよう! 出典:adobestock

目元がくすんで暗いと、アイシャドウの発色がいまいちなことがあります。そこで活躍するのが、アイシャドウベース。アイシャドウベースを塗ることで、まぶたのトーンアップが叶い次に塗るアイシャドウの発色がよくなるだけでなく、アイシャドウのもちもよくなります。アイシャドウが崩れやすいという人は、ぜひ取り入れてみてください。

また、密着力の高いクリームアイシャドウをベース代わりに使うことで、クリームアイシャドウの色味も重なり、いつもとは違った雰囲気を演出できますよ。

優秀なプチプラアイシャドウで上品な目元に!

プチプラアイシャドウは、試しやすい価格が最大の魅力です。ビジネスシーンは上品な色味のパレットアイシャドウ、プライベートでは単色アイシャドウでラメをプラスして華やかに。揃えやすい価格だからこそ、ブランドを組み合わせて使用するのも人気です。プチプラにネガティブなイメージを持っていた人も、この機会におすすめのアイテムに挑戦してみてくださいね。

関連動画

  • 【アイメイク】CLIOプロアイパレット全9種塗り比べ&レビュー★秋冬にピッタリ買うべきパレット発見!

    【アイメイク】CLIOプロアイパレット全9種塗り比べ&レビュー★秋冬にピッタリ買うべきパレット発見!

  • 【キャンメイク】即ゲット!新色パーフェクトスタイリストアイズ★既存色も含めて全色レビュー!

    【キャンメイク】即ゲット!新色パーフェクトスタイリストアイズ★既存色も含めて全色レビュー!

この記事を書いた人

RAXY Style 編集部

RAXY Style編集部がセレクトした旬のコスメやメイクのHow to情報をお届けします。いつもより輝けるキレイのヒントをお届けてしていきます★

ライター記事一覧

記事一覧へ戻る

share