Beauty Topics

【イエベ春】タイプの人におすすめのチーク10選!自分に似合うカラーを見つけよう

出典:adobestock

【イエベ春】タイプの人におすすめのチーク10選!自分に似合うカラーを見つけよう

パーソナルカラーという言葉が当たり前になり、自分のパーソナルカラーのシーズンを知っている人も増えましたよね。今回はイエベ春さんに焦点を当て、イエベ春タイプの方に似合うおすすめの人気チークをプチプラ・デパコス別にご紹介します。
似合うチークカラーのポイントや避けるべきカラー、チークを塗るときのコツも解説しているので、ご自身のメイクに取り入れてみてくださいね。

カテゴリ | ベースメイク
How to おすすめ イエベブルベ チーク

タイプ別!イエベ春に似合うチークの入れ方のコツ

【パウダータイプ】チークの入れ方のコツ

【パウダータイプ】チークの入れ方のコツ 出典:adobestock

イエベ春さんがパウダータイプのチークを使うときは、ふんわり入れるのがポイント!肌色をよく見せるうえ、自然な透明感※も引き出してくれます。頬骨のラインに沿って斜めに入れれば、あっという間に立体感のある顔に!

イエベ春さんの可愛らしい雰囲気を引き立てるなら、頬骨の高い位置から内側に向かって丸く入れてあげるのがおすすめです。ブラシにチークを取った後は、ティッシュオフして粉量を調整してから頬にのせることで、ナチュラルで失敗知らずの仕上がりになります。

※メイクアップ効果

【マットタイプ】チークの入れ方のコツ

【マットタイプ】チークの入れ方のコツ 出典:adobestock

イエベ春さんは元々肌にツヤ感があり、若々しい印象を持っています。ラメやパール配合のシマーなタイプのチークがぴったりですが、マットタイプのチークを使うときは全体をマットに仕上げて大人っぽく見せるのがおすすめ!

素肌に馴染んだような自然な仕上がりとなるため、シーンを選ばず使えます。マットタイプは濃くつきやすいというデメリットがあるため、必ず少量ずつからのせて好みの濃さに調整していきましょう。

イエベ春に似合うチークで美人見え!

今回はイエベ春さんにおすすめしたい人気のチークを、プチプラ・デパコス別にご紹介しました。持っているだけで華やかな気持ちになるアイテムや、イエベ春さんの印象に大人っぽさをプラスしてくれるアイテム、たくさんの種類のチークから好みのアイテムは見つかりましたか?

気になるアイテムを是非チェックして似合うチークを身にまとい、より自分の魅力を輝かせていきましょう。

この記事を書いた人

RAXY Style 編集部

RAXY Style編集部がセレクトした旬のコスメやメイクのHow to情報をお届けします。いつもより輝けるキレイのヒントをお届けてしていきます★

ライター記事一覧

記事一覧へ戻る

share