Beauty Topics

流行りの韓国風レイヤーカットは顔周りがポイント!レングス別おすすめの髪型10選

出典:adobestock

流行りの韓国風レイヤーカットは顔周りがポイント!レングス別おすすめの髪型10選

最近はK-POPや韓流ドラマの影響で、日本女性のヘアスタイルにも空前の韓国ブームが起こっています。中でも注目したいのが、取り入れるだけで一気に今っぽくなれる「韓国風レイヤーカット」。
そこで今回は、韓国風レイヤーカットの基礎知識をはじめ、おしゃれに見えるカットのポイント、髪の長さ別のおすすめヘアスタイルまで徹底紹介します。韓国女性の美のエッセンスを取り入れて、あなたにぴったりの髪型を探してくださいね。

カテゴリ | ヘアケア
How to おすすめ トレンド ヘアスタイル

レングス別|韓国風レイヤーカットの髪型【ロング編】

ロングの韓国風レイヤーカットは色っぽ美人に!

ロングの韓国風レイヤーカットは色っぽ美人に!
出典:https://beauty.rakuten.co.jp/hs1189783/

もともと女性らしい印象を与えるロングヘアですが、韓国風レイヤーカットにすることでさらに美女感を増せます。

おすすめなのは、頬骨の高い位置から外に広がるような韓国風レイヤーカット。髪の重さでペタッとしがちなシルエットにふんわり丸みを作ることで、くびれをしっかり強調してくれます。前髪は韓国でも人気のシースルーバングにし、抜け感をプラスすれば◎

愛されシルエットレイヤーカットロング

愛されシルエットレイヤーカットロング
出典:https://beauty.rakuten.co.jp/hs1203218/

ロング×レイヤーカットの韓国風ヘアスタイルといえば、最近人気なのが「エギョモリ」。エギョモリとは「エギョ=愛嬌」「モリ=髪型」という韓国語を組み合わせた髪型のことで、こめかみ部分のおくれ毛をリバース巻きにしてくびれを作った韓国風ヘアを指します。

その名の通り、ロングの女性らしさに加えて愛らしさやおしゃれさを簡単に手に入れられる髪型なので、K-POPアイドルや韓国モデルの間でも人気爆発中のロングヘアです。

ゆるカールレイヤーカットロング

ゆるカールレイヤーカットロング
出典:https://beauty.rakuten.co.jp/hs1323941/

流れるような顔周りの毛流れが美しいロングヘアがこちら。髪型のポイントは、胸下のロングヘアが重くなりすぎないように全体の量を見ながら長めのローレイヤーを入れているところです。そうすることで広がりすぎない上品なシルエットに整います。

仕上げは束感が際立つようにミックス巻きをし、オイルでツヤを出しましょう。耳周りはリバース巻きでフェイスラインを出すようにすれば、抜け感のある韓国風レイヤーロングのできあがりです。

長めバングレイヤーカットロング

長めバングレイヤーカットロング
出典:https://beauty.rakuten.co.jp/hs1189423/

韓国風ヘアスタイルをもっと楽しみたいなら、くびれレイヤーに長めバングをプラスした大人可愛い髪型はいかがでしょうか?

韓国モデルにも人気が高い長めバングは、目にかかるくらいの長さにカットしておけば、写真のようにカールを付けて下ろしたり、根元を立ち上げてかき上げたりと2wayアレンジで楽しめます。

前髪を下ろす場合は、サイドにつながるように自然に流すと甘すぎず上品な雰囲気に。さらに斜め分けではなくセンター分けにすれば、かっこいい印象がプラスされ大人女子にもぴったりの髪型になりますよ。

ツヤ髪レイヤーカットロング

ツヤ髪レイヤーカットロング
出典:https://beauty.rakuten.co.jp/hs1209334/

こちらはレイヤーカットを顔周りのみに重点的に入れ、全体はワンレングスに仕上げたストレートベースの韓国風レイヤーカットヘアスタイルです。おくれ毛のレイヤーを控えめにして段差を付けないことで髪の表面の美しさが際立ち、ツヤ髪に仕上がるのも嬉しいポイント。

毛先と顔周りを外巻きワンカールにアレンジすれば、オフィスでもOKなさりげないおしゃれが楽しめます。前髪の根元は自然に立たせ、ふんわりとさせてオルチャンな印象を高めて。

流行りの韓国風レイヤーカットでおしゃれを楽しもう

いつもの髪型に取り入れるだけで一気に今っぽくなる「韓国風レイヤーカット」。ご紹介したポイントをおさえてオーダーするだけで、憧れのK-POPアイドルや韓国女優さんの美のエッセンスを取り入れられるはずです。

次のイメチェンではぜひ韓国風レイヤーカットの髪型を取り入れて、女性らしいおしゃれなヘアスタイルを楽しんでくださいね。

この記事を書いた人

RAXY Style 編集部

RAXY Style編集部がセレクトした旬のコスメやメイクのHow to情報をお届けします。いつもより輝けるキレイのヒントをお届けてしていきます★

ライター記事一覧

記事一覧へ戻る

share