Beauty Topics

【2022年秋】トレンドのおすすめ髪型10選。自分に似合うスタイルを見つけよう

出典:adobestock

【2022年秋】トレンドのおすすめ髪型10選。自分に似合うスタイルを見つけよう

流行りの髪型は季節ごとに大きく変化するもの。せっかく髪型を変えるのであれば、最新トレンドをおさえたおしゃれなスタイルで周りの人に差をつけたいですよね。
そこで今回は、2022年秋トレンドのおすすめ髪型をご紹介します。髪だけでなく全身のトータルバランスでおしゃれに見せるには、秋ファッションに合わせた髪型を意識することが大切。ぜひ秋らしい流行りの髪型にチェンジして、2022年の秋を思いっきり楽しみましょう!

カテゴリ | ヘアケア
How to トレンド ヘアスタイル

毛束の動きで今っぽく!2022秋流行りの髪型【ショート編】

秋ショートは顔周りに動きを出したシルエットが流行り

秋ショートは顔周りに動きを出したシルエットが流行り 出典:adobestock

それでは、2022年秋流行りの髪型をレングス別にご紹介していきましょう。まずはショートヘアの髪型です。頭をコンパクトに見せてくれるショートヘアは、重さの加わる秋ファッションにぴったりの髪型。

2022秋のショートヘアトレンドは、顔周りのみにカットやパーマで動きを出した髪型です。サイドはあえてハネさせず、キュッとまとまったシルエットにすることで、さらにおしゃれな雰囲気になりますよ。

ウルフ×ランダムパーマショート

ウルフ×ランダムパーマショート
出典:https://beauty.rakuten.co.jp/hs1045252/

2022秋流行りのショートヘア1つ目は、ウルフカットをベースにした長めショート。可愛い雰囲気になりがちな長めショートも、ウルフカットにすることでラフなおしゃれ感が演出できます。毛束が軽くなり、秋向けのニットファッションでも絶妙な抜け感が出せるのが嬉しいですね。

毛先の動きはヘアアイロンで作ってもよいですが、デジタルパーマをかけるのもおすすめ。朝のスタイリングが楽ちんになり、忙しい女性の味方ですよ。

外国人風小顔ショート

外国人風小顔ショート
出典:https://beauty.rakuten.co.jp/hs1049781/

深めに取ったシースルーバングと、無造作に動く毛束感がおしゃれな外国人風小顔ショート。丸みのあるシンプルなシルエットがベースですが、毛先のみにCカールをつけるようにパーマをかけてこなれ感を演出しています。

動きのある毛束で、暗髪でも重くならないのがポイント。ざっくりとしたニットに合わせてもカジュアルになりすぎず、おしゃれな印象ですね。

ファッショナブルさ抜群!2022秋流行りの髪型【ボブ編】

秋ボブは襟足すっきりでファッショナブルに

秋ボブは襟足すっきりでファッショナブルに 出典:adobestock

適度に長さがあり、どんなファッションにも合わせやすいボブは、秋のファッションにもお似合いの髪型です。ただ、ボブは「ミニボブ・グラボブ・前下がりボブ」などスタイルのバリエーションが多すぎてどんな髪型にするか迷ってしまいがち。

2022秋流行りのボブヘアは「襟足すっきりでファッショナブルなボブ」。深みのある色の秋ファッションも引き立てるタイトシルエットで、おしゃれを楽しんじゃいましょう。

外ハネ大人っぽボブ

外ハネ大人っぽボブ
出典:https://beauty.rakuten.co.jp/hs1045250/

こちらの髪型は、ちょっぴり長めのレングスとかき上げ前髪でアンニュイな女性らしさを強調したボブ。こっくりカラーの秋ファッションに抜け感を出せるよう、毛先は大きく外ハネにしてうなじを見せています。

カラーはツヤ感を意識したベージュブラウンで、色っぽさと上品さを両立。流行りのセミウェットな質感に仕上げるようオイルやジェルでスタイリングすれば、おしゃれな秋ヘアのできあがりです。

黒髪インナーカラーボブ

黒髪インナーカラーボブ
出典:https://beauty.rakuten.co.jp/hs1320540/

ベーシックなナチュラルボブこそ、ヘアカラーで楽しむのが流行りです!こちらの髪型は、前下がりのワンレングスボブ。サイド~バックまで段を入れずに床と並行にカットした毛先がスタイリッシュで、秋ファッションにスパイスを加えてくれますよ。

さらに、こちらの髪型はインナーカラーもポイント。動く度に立体的な毛束感が楽しめます。写真のように全部下ろしても、耳掛けをして抜け感を作ってもおしゃれなトレンドヘアスタイルです。

この記事を書いた人

RAXY Style 編集部

RAXY Style編集部がセレクトした旬のコスメやメイクのHow to情報をお届けします。いつもより輝けるキレイのヒントをお届けてしていきます★

ライター記事一覧

記事一覧へ戻る

share