Beauty Topics

【イエベ春・秋】に似合う黒髪ヘアスタイル6選!大人っぽく垢抜けるメイク方法も伝授

出典:adobestock

【イエベ春・秋】に似合う黒髪ヘアスタイル6選!大人っぽく垢抜けるメイク方法も伝授

大人っぽく知的な雰囲気が魅力の黒髪ヘアスタイル。パーソナルカラー「イエベタイプ」には似合わないと思い込んでいませんか?カットやスタイリングを工夫すれば、イエベさんにも似合う黒髪が見つかります。
今回は、イエベ春・秋さんが垢抜け見えする黒髪ヘアスタイル6選をご紹介。黒髪が似合わないと感じる場合の対策のほか、ダークトーンカラーや黒髪と相性のよいメイクについてもお届けします。

カテゴリ | ヘアケア
How to イエベブルベ ヘアスタイル

【イエベ春】似合う黒髪ヘアスタイル3選

大人可愛いエアリーバングショートボブ

大人可愛いエアリーバングショートボブ
出典:https://beauty.rakuten.co.jp/hs1277296/

丸みを帯びたシルエットのショートボブは、イエベ春さん特有の明るい雰囲気に似合う黒髪スタイルです。おでこが透けるシースルーバングが重さを軽減して、垢抜けた印象を演出します。

襟足がストンと収まりよくカットされているので、後ろ姿もすっきり軽やかに見せてくれますよ。大人女性に似合うフェミニンな黒髪スタイルを楽しみたい方や、ミディアムやロングから大胆にイメチェンしたい方におすすめです。

エレガントなワンカールミディアムヘア

エレガントなワンカールミディアムヘア
出典:https://beauty.rakuten.co.jp/hs0524516/

毛先をくるんと内巻きにしたワンカールミディアムヘアは、上品で落ち着いた雰囲気が印象的です。全体的に重みが感じられますが、前髪の毛先を軽くしたりサイドにレイヤーを入れたりと適度に動きを出しています。

流れるようなやわらかいシルエットなので、野暮ったくならずおしゃれな黒髪を楽しめますよ。ほどよい長さで自在にヘアアレンジできるのも魅力のひとつ。エレガントな黒髪スタイルに挑戦したいイエベ春さんは必見です。

フェミニンなくせ毛風カールロング

フェミニンなくせ毛風カールロング
出典:https://beauty.rakuten.co.jp/hs0718544/

ふわっと揺らめくシルエットが魅力的な、ニュアンスカールロングヘア。くせ毛風のゆる巻きが、イエベ春さんの華やかな空気感を引き立てます。

前髪は重めのぱっつんスタイルですが、全体のフォルムがゆったりとしていることで野暮ったく見えないのが嬉しいポイントです。カジュアルからフェミニンまで、さまざまなコーデと相性よく組み合わせられます。前髪をしっかりめに作りたい方や、ナチュラルなスタイリングを楽しみたい方にぴったりです。

【イエベ春】黒髪に似合う垢抜けメイク方法

ブルー・パープル系の化粧下地でワントーン明るい肌に

ブルー・パープル系の化粧下地でワントーン明るい肌に 出典:adobestock

イエベ春さんが黒髪にすると、持ち味であるツヤ肌がくすんで見える可能性があります。明るく華やかな印象を引き立てるために、ブルー系やパープル系の化粧下地を使ってみましょう。

ベースメイクにブルー・パープル系の下地を仕込むことで、黄ぐすみを飛ばしてワントーン明るい肌※に見せられます。ほのかにプラスされた青みによって、黒髪と相性のよい透明感※のある肌を演出できますよ。化粧下地は、パール粒大の量を顔全体に薄く伸ばしてください。

※メイクアップ効果によるもの

パール系アイシャドウで華やかなアイメイクに

パール系アイシャドウで華やかなアイメイクに 出典:adobestock

黒髪のイエベ春さんは、微細なパールやラメを含んだアイシャドウを使ってみましょう。ツヤ感のある穏やかな発色のパール系アイシャドウでメイクをすることで、黒髪でも肌のトーンを暗く見せず、華やかな印象を演出できます。

カラーは、イエベ春さんと相性がよいオレンジやブラウン、ベージュなど黄色みを帯びたものがおすすめです。マスカラやアイライナーもブラウン系を選ぶと、垢抜け感が際立つメイクができます。

同じトーンのチーク&リップでまとまり感を演出

同じトーンのチーク&リップでまとまり感を演出 出典:adobestock

チークとリップは同じ系統のカラーでそろえて、イエベ春さん特有の若々しい印象を引き立てましょう。コーラル系やオレンジ系など、フレッシュで明るいカラーがよく似合います。

どちらもマット系ではなくツヤ系でまとめるのがおすすめです。透け感のある発色のチークやリップを使うことで、黒髪の重さが払拭されアクティブな魅力が際立ちます。塗った後にポンポンと指の腹でなじませると、よりナチュラルに仕上がりますよ。

この記事を書いた人

RAXY Style 編集部

RAXY Style編集部がセレクトした旬のコスメやメイクのHow to情報をお届けします。いつもより輝けるキレイのヒントをお届けてしていきます★

ライター記事一覧

記事一覧へ戻る

share