Beauty Topics

中性的でナチュラルな印象に!ボーイッシュメイクの簡単なやり方を部分別にレクチャー

出典:adobestock

中性的でナチュラルな印象に!ボーイッシュメイクの簡単なやり方を部分別にレクチャー

可愛らしいモテメイクにマンネリ化している方は、中性的な魅力が纏えるボーイッシュメイクに挑戦してみませんか?ボーイッシュメイクなら、ただ可愛く仕上げたメイクとは違い、かっこいい要素をふんだんに含んだメイクなので、今までとはまったく違う新しい自分に出会えるはず!
そこで今回はボーイッシュメイクの特徴や魅力、メイクのやり方などをご紹介。また、パーツごとに詳しいメイク方法をレクチャーしていますので、本記事を読みながら一緒にボーイッシュメイクにチャレンジして、ハンサム女子にイメージチェンジしてみましょう!

カテゴリ | アイメイク
How to パーツ別
INDEX

中性的な魅力を醸し出すボーイッシュメイクの魅力や特徴は?

ボーイッシュメイクってどんなメイク?

ボーイッシュメイクってどんなメイク? 出典:adobestock

ボーイッシュメイクとは、女子っぽさを強調せず、男の子っぽさのあるかっこいい要素を取り入れたメイクのことをいいます。ボーイッシュメイクをすることで、男性・女性の枠にはまらない中性的な魅力を表現できるのが特徴です。

ファッションでも性別にとらわれない「ジェンダーレス」の着こなしが人気を集めている近年、メイクでも中性的なイメージに仕上げるボーイッシュメイクがジワジワと注目を集めています。

性別問わず好感度が高い

性別問わず好感度が高い 出典:adobestock

ボーイッシュメイクは、「かっこいい」と「可愛い」のよいとこ取りができるメイク。決して女子っぽさや可愛らしさを強調するメイクではありませんが、かっこよさを纏いつつも自然と本来の女性らしい魅力的な部分が引き出されるのが特徴です。

そんな自然体で媚びない雰囲気が、男性女性関係なく幅広い方に好印象を与えます。

甘すぎるメイクが苦手な方やナチュラルメイク派の方におすすめ

甘すぎるメイクが苦手な方やナチュラルメイク派の方におすすめ 出典:adobestock

ボーイッシュメイクはあえて女子っぽさを強調させず、かっこよく仕上げるメイクのため、一般的なモテメイクとは違い甘さ控えめなのが特徴。そのため、可愛らしい甘めのメイクが苦手な方にも挑戦しやすいのが魅力です。

また、作り込んで華やかに見せるというよりは、本来の肌やパーツを活かすようにメイクをするので、普段から最低限のメイクで済ませているナチュラルメイク派の方にも抵抗なく取り入れられます。

初心者でも簡単!ボーイッシュメイクを成功させるやり方のコツ

全体的にナチュラルに仕上げる

全体的にナチュラルに仕上げる 出典:adobestock

ボーイッシュメイクは全体的にナチュラルに仕上げ、本来の肌やパーツを活かすようにメイクをするのがポイント。ナチュラルといっても決して手を抜くのではなく、パーツ1つ1つを丁寧に仕上げ、まるで素顔から美しいように見せるのが重要です。

シンプルで控えめに仕上げながらも、整えられたきちんと感は大事にしましょう。

この記事を書いた人

RAXY Style 編集部

RAXY Style編集部がセレクトした旬のコスメやメイクのHow to情報をお届けします。いつもより輝けるキレイのヒントをお届けしていきます★

ライター記事一覧

記事一覧へ戻る