Beauty Topics

オシャレ女子を魅了する【モロッカンオイル】とは?使い方や使用時の注意点をチェック!

出典:モロッカンオイル公式画像

オシャレ女子を魅了する【モロッカンオイル】とは?使い方や使用時の注意点をチェック!

綺麗なブルーのパッケージが映えると話題のモロッカンオイル。ヘアケアの定番なだけに、一昔前のイメージを持っている方も多いかもしれませんね。かつて爆発的な人気を記録したモロッカンオイルから殿堂入りコスメ代表格「モロッカンオイル トリートメント」の魅力や使い方、注意点をお伝えします。
以前は良さがわからなかったという方も、もう一度使ってみたくなる魅力が満載ですので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

カテゴリ | ヘアケア
徹底レビュー バラコス オイル

女性を虜にする官能的な香り

女性を虜にする官能的な香り 出典:モロッカンオイル公式画像

モロッカンオイルは、一度体感すると忘れられない特徴ある魅力的な香り。エキゾチックな印象の官能的な香りがふわっと髪全体から香り立ち、包み込まれるような感覚を覚えるでしょう。

甘さと大人っぽい色気を演出してくれるので、RAXY読者の皆さんにぴったりではないでしょうか。
自然な香水のようにも楽しめるため、朝モロッカンオイルさえつければ1日中ごきげんに過ごせそうですね。

モロッカンオイルトリートメントのおすすめな使い方を2つご紹介

モロッカンオイルの使い方《適量の目安》

モロッカンオイルの使い方《適量の目安》 出典:RAXY撮影画像

モロッカンオイルの適量

ヘアスタイル プッシュ量
ショート 1プッシュ
ボブ(顎ライン) 2プッシュ
ミディアム(肩ライン) 3プッシュ
ロング(肩下〜) 3プッシュ〜

モロッカンオイルの使い方において、使用する量を守ることはとても大切。適量は髪の長さ・多さ・質感によって異なりますので、表を目安に自分の髪の毛に合わせて使用してください。

少々量が多く感じるかもしれませんが、髪になじむと意外にサラっと仕上がりますよ。

モロッカンオイルの使い方《2つの使い方を覚えよう》

アウトバス|洗い流さないトリートメントとしての使い方

アウトバス|洗い流さないトリートメントとしての使い方 出典:adobestock

シャンプー・コンディショナーのあと、タオルドライした髪にモロッカンオイル適量(1〜3プッシュ目安)をなじませましょう。使い方のポイントは髪の毛の中間〜毛先を中心につけ、頭皮を避けてなじませることです。そのあとはドライヤーでしっかりと根元から乾かして。

するするの指通りと、しっとりまとまる魅力的なツヤ髪に仕上げます。

この記事を書いた人

RAXY Style 編集部

RAXY Style編集部がセレクトした旬のコスメやメイクのHow to情報をお届けします。いつもより輝けるキレイのヒントをお届けてしていきます★

ライター記事一覧

記事一覧へ戻る

share