Beauty Topics

&beのUVミルクが優秀すぎる!日焼け止めと下地機能で叶う美人肌

出典:RAXY撮影画像

&beのUVミルクが優秀すぎる!日焼け止めと下地機能で叶う美人肌

今美容好きな女性たちから注目されているブランド、&be。
なかでもミルク状の日焼け止め「UVミルク」は、下地にもなりワントーン明るいツヤツヤの美人肌が叶うと人気です。
女性の心を引きつけるUVミルクには、どんな魅力があるのでしょうか。
UVミルクを使用したレビューを交えながら、使い方や種類をチェックしていきましょう。

&beの日焼け止めUVミルクの使用感とは?

日焼け止めや下地機能、使い心地について、&beのUVミルクを使用したレビューと一緒にチェックしてみましょう。

ミルクよりも日焼け止めクリームに近い

ミルクよりも日焼け止めクリームに近い 出典:RAXY撮影画像

触るとぷるんとした弾力がある、&beのUVミルク。とろりとローションのように垂れてしまうことはありません。

ミルクという名前ですが、やわらかめのクリームのようなテクスチャーです。また、乳白色とありますが、実物はほとんど白に近い色をしています。

かなり明るめなので公式サイトにあるように、色白~普通肌の人が使う日焼け止めとしておすすめです。

ミルクは少量でOK

ミルクは少量でOK 出典:RAXY撮影画像

&beのUVミルクをのばしはじめた様子です。肌には少量をのせましたが、比較的広い範囲までしっかりのびました。

下地用に使うのであれば、コストパフォーマンスも高いでしょう。日焼け止めのにおいではなく、ほんのりさわやかな香りが広がります。

少しかためのミルクなので、ローションのようにサッとのばすのは難しい印象です。

肌をこすらずやさしく広げていくとキレイにのばせます。

みずみずしいツヤ肌に

みずみずしいツヤ肌に 出典:RAXY撮影画像

&beのUVミルクを塗り終えると、肌にピタっと密着する感じがします。簡単にムラなく塗れるのも嬉しいです。目立った白浮きはなく、みずみずしくしっとりした使い心地。

触ってみると吸いつくようにモッチリとしています。ミルク状なので嫌なべたつき感はほとんどありません。

この日焼け止めなら、汗だくになる夏でも気持ちよく使えそうです。

下地として実力派

下地として実力派 出典:adobestock

&beのUVミルクを試してみて、日焼け止め効果だけでなく下地機能の優秀さを実感しました。

赤みや毛穴を完全にカバーするわけではないものの、フィット感があり、かと言ってつけたときの圧迫感もほとんどありませんでした。軽いテクスチャーやナチュラルメイクが好きな人にぴったりですよ。

&beの日焼け止めUVミルクの使い方をレクチャー

ミルクの使い方にはコツが必要

ミルクの使い方にはコツが必要 出典:&be 公式画像

&beのUVミルクは名前の通りミルク状の日焼け止め。

しかし、ややもったりとした重めの感触なので、腕や脚など広い部分へ一気に塗ろうとすると、全体に広がらず塗りムラが出る場合があります。 ミルクをゆっくりと広げるのがおすすめです。&beのUVミルクの日焼け止め機能をより効果的にするために、使い方をマスターしましょう。

ひと手間で日焼け止め&下地機能を活かす

ひと手間で日焼け止め&下地機能を活かす 出典:adobestock

&beのUVミルクを塗る前に、肌を保湿してベースをつくることが大切です。

うるおっていない肌に日焼け止めをつけてしまうと、乾燥などのトラブルにつながることも。

UVミルクが肌になじまず、下地として使いにくくなります。

洗顔後は化粧水や乳液で十分なスキンケアをしましょう。うるおい成分が肌になじんでからのせてくださいね。

ミルクの塗り方をチェック

ミルクの塗り方をチェック 出典:adobestock

&beのUVミルクは、メイクスポンジを使うとよりキレイに塗りのばせます。

とくに小鼻や目のキワなど細かい部分に使いやすい、&beの「ブラックスポンジ」がおすすめです。

あずきくらいの量を顔の5ヵ所に置き、メイクスポンジを使ってミルクをやさしく広げます。

下地のフィット感や日焼け止め機能に直結するので、塗りムラが出ないようにしてください。

こまめな塗り直しで入念なUV対策を

こまめな塗り直しで入念なUV対策を 出典:&be 公式画像

UVカット効果が高い日焼け止めでも、つけたときの状態がそのまま続くわけではないのが現実。

&beのUVミルクの重ねづけを2~3時間に1回の頻度で行うのがマストです。

また、ミルクを汗でぬれた肌につけることは、日焼け止めの効果が減少してしまうのでおすすめできません。

皮脂や汗を取り除いてから日焼け止めをのせてくださいね。

&beの日焼け止めUVミルクでうるツヤ美人肌へ

&beの日焼け止めUVミルクのメリットや特徴にフォーカスしました。

季節を問わずUV対策を念入りに実践したい人にとって、高い日焼け止め効果があるUVミルクは強い味方です。

また、&beのUVミルクは透き通るような素肌を目指す人や、日焼け止めを活かしたナチュラルメイクをしたい人にもうってつけ。

&beのUVミルクで、キメの整ったうるツヤ美人肌を叶えましょう。

&beの日焼け止めUVミルクの詳しい使い方はこちらの動画からチェック

出典:&be 公式動画

※本記事ではアイテムや画像を一部ブランド様よりご提供頂いております。

関連動画

  • 【日焼け止め比較】全身OK&石鹸落ち人気日焼け止め6種徹底比較!顔も体も絶対焼きたくない人必見!真夏の紫外線対策&簡単オフ♪

    【日焼け止め比較】全身OK&石鹸落ち人気日焼け止め6種徹底比較!顔も体も絶対焼きたくない人必見!真夏の紫外線対策&簡単オフ♪

この記事を書いた人

RAXY Style 編集部

RAXY Style編集部がセレクトした旬のコスメやメイクのHow to情報をお届けします。いつもより輝けるキレイのヒントをお届けてしていきます★

ライター記事一覧

記事一覧へ戻る

share