Beauty Topics

《TIRTIR》クッションファンデ比較!赤・ピンク・黒のカバー力や特徴を徹底調査

出典:TIRTIR 公式画像

《TIRTIR》クッションファンデ比較!赤・ピンク・黒のカバー力や特徴を徹底調査

「マスクに付かない」「崩れにくい」とSNSで話題のTIRTIR(ティルティル)マスクフィットクッションファンデシリーズ。最近ミニサイズも販売され、さらに注目を集めていますが種類がいくつかあるため、いざ購入しようと思ってもどれを選んでよいのか迷っている方も多いのではないでしょうか?
そこで今回は、TIRTIRマスクフィットクッションファンデシリーズの赤・ピンク・黒のそれぞれの特徴や違い、選び方などを徹底解説。耐久性や詳しい使用感なども実際に試してリアルにレビューしていきます。

カテゴリ | ベースメイク
韓国 徹底レビュー ファンデ TIRTIR
INDEX

人気クッションファンデを生み出した「TIRTIR」とは?

スキンケアやコスメアイテムが揃う韓国のブランド

スキンケアやコスメアイテムが揃う韓国のブランド 出典:TIRTIR 公式画像

TIRTIR(ティルティル)は2017年に韓国で誕生したコスメブランド。韓国の人気インフルエンサー、イ・ユビンさんが手掛けたブランドとしても有名で、スキンケアからコスメまで幅広いアイテムを展開しています。日本でもアイドルや人気お笑い芸人などをイメージモデルとして起用しており、今注目を集めているブランドです。

また、TIRTIRは品質の高さにも定評があり、植物由来の成分を使っていたり肌への刺激が心配されるものは極力排除されていたりと、配合成分にもこだわっています。

人気アイテムが揃うなかマスクフィットクッションが爆売れ

人気アイテムが揃うなかマスクフィットクッションが爆売れ 出典:TIRTIR 公式画像

スキンケアからコスメまで、幅広いアイテムが揃うTIRTIRですが、なかでも人気を博しているのが「マスクフィットクッションファンデシリーズ」。「マスクに付かず長時間崩れない!」とSNSで話題となったことから、美容好きの間で一躍有名となりました。

年齢や性別問わず多くの方から愛用されており、その人気っぷりは未だ衰えることなく続いています。

SNSで話題!TIRTIRクッションファンデの特徴をチェック

特徴1|TIRTIRクッションファンデは4種類

特徴1|TIRTIRクッションファンデは4種類 出典:RAXY撮影画像

TIRTIRのクッションファンデーションは、現在製造中止になっているものも含め全4種類。この4種類は、カラーによって少しずつ違いがあるのが特徴です。

赤・ピンク・黒・白とカラーが分かれているのですが、白色の「マイグロウクリームクッション」は現在製造中止になっており、在庫が残っている各サイト・店舗のみの取り扱いに。他の3種類は、各サイトやドラッグストア、バラエティーショップなどで販売しています。

特徴2|マスクフィット処方で長時間きれいが続く

特徴2|マスクフィット処方で長時間きれいが続く 出典:TIRTIR 公式画像

TIRTIRのクッションファンデーションのなかで、赤・ピンク・黒の3種類に共通する特徴が「マスクを着用しても崩れにくい」という点。

TIRTIRのクッションファンデーションには微細なパウダーが含まれており、肌への密着力の高さがポイントです。マスクにファンデーションが付着しにくく、長時間美しい状態が続きます。マスクを着用しても崩れにくいファンデーションをお探しの方に、ぴったりのアイテムです。

特徴3|美容成分がたっぷりでメイクしながらケアもできる

特徴3|美容成分がたっぷりでメイクしながらケアもできる 出典:adobestock

TIRTIRのクッションファンデーションは、美容成分がたっぷり配合されているのも特徴です。3種類それぞれ異なった美容成分が配合されており、メイクをしながら肌ケアもできます。

とくに最近は仕上がりのきれいさだけではなく、肌ストレスが抑えられるかどうかもファンデーション選びのポイントとして重要視される時代。なるべく肌に負担をかけずにメイクをしたい方や、配合成分にこだわってコスメを選びたい方におすすめですよ。

この記事を書いた人

shimmy

美容やコスメをこよなく愛する2児の母。好きなことを仕事にしたい!という思いから美容やコスメについて一から勉強し、コスメコンシェルジュの資格を取得。

ライター記事一覧

記事一覧へ戻る