Beauty Topics

どの色が好き?WHOMEE(フーミー)カラーマスカラ6色をレビュー!

出典:ライター撮影画像

どの色が好き?WHOMEE(フーミー)カラーマスカラ6色をレビュー!

ヘアメイクアップアーティストのイガリシノブさんがディレクターを務めているWHOMEE(フーミー)。
女性を可愛くするテクニックとチャーミングな人間性に多くのファンが注目しています。
今回は、フーミーの代表格とも言える人気のロング&カールマスカラ全6色をレビューしていきます!
フーミーでカラーマスカラデビューした方も多いほど、意外と使いやすいカラーが多く今っぽいアイメイクになるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

カテゴリ | アイメイク
徹底レビュー プチプラ マスカラ
INDEX

〈フーミー〉に大人女子が夢中!イガリシノブさんのこだわり満載

イガリシノブさん って?

イガリシノブさん って? 出典:adobestock

イガリシノブさんは、Instagramフォロワー数35万人超えの人気ヘアメイクアップアーティストです。
誰もが驚くメイクテクニックは、従来の常識を破るユニークな発想のものばかり。綾瀬はるかさんや梨花さんなどの著名人をメイクで彩り、今やアジアからも評価されるほどです。
「コンプレックスも含めて自分を愛そう」という彼女の信念が、年代問わず多くの悩める女性から共感を得ているのです。

WHOOMEE〈フーミー〉の魅力とは

WHOOMEE〈フーミー〉の魅力とは 出典:RAXY撮影画像

そんな彼女が手掛けるフーミーは、多くの日本人女性のメイクを知り尽くした経験と、それを逸脱するHAPPYな自由さが詰まったコスメブランドです。
メイクを通して個々が新しい自分を見つけ、女性としてのチャーミングな色っぽさを最大限に引き出せるプロダクトが魅力です。
また彼女の強烈なコスメ愛は販売だけにとどまらず、SNSにてフーミーを使った具体的なティップスを世の女性に提案し続けています。

気分もアップする多彩なアイテム

気分もアップする多彩なアイテム 出典:adobestock

フーミーではメイクが楽しくなる商品を幅広く取り扱っており、どのコスメも愛情とこだわりを感じます。
マルチタイプも多く、わくわくと利便性を同時に叶えているのもポイントです。
そしてフーミーはその全てが特徴的なベビーピンクのボディで統一。持っているだけでうきうきする、お菓子のようなカラーがなんともキュートです。
外箱はアイテム毎にチョイスされたカラフルなデザインで、フーミー好きの楽しみのひとつでもあります。

美への目覚め\韓国美容/旬の韓国コスメの情報を集めました!

〈フーミー〉のカラーマスカラが人気のヒミツ!

自分に合った抜け感カラーを選べる

自分に合った抜け感カラーを選べる 出典:RAXY撮影画像

フーミーのマスカラの人気ポイントは、なんと言ってもお洒落なカラー展開。印象的でありながら、今っぽい抜け感を簡単に作ることができるんです。
カラーマスカラに抵抗を感じる方でも、フーミーは塗ってみると不思議とまつ毛に馴染み、じゅわっと色づくのでおすすめです。
まつ毛から溢れる色気は大人メイクに持ってこいですよ。いつものアイメイクにONするだけで一気にトレンド顔に仕上がるので、これからの時代にマッチしたマスカラと言えるのではないでしょうか。

ファイバー入りでロング&カールをキープ

ファイバー入りでロング&カールをキープ 出典:adobestock

フーミーのカラーマスカラは、短くて繊細なファイバーがたっぷり含まれています。これがまつ毛をキレイに長く見せてくれるヒミツです。
細めで緩やかなカーブを描くブラシが、短いまつ毛もしっかりキャッチし、自然でナチュラルな上向きカールを作ります。
また、時間が立ってもアイメイクが崩れにくいキープ力も嬉しいポイントですね。ロング&カール効果によって、マスカラのカラーもより生き生きと表現され、華やかな印象に仕上がります。

美容成分をたっぷり20種類以上配合

美容成分をたっぷり20種類以上配合 出典:adobestock

フーミーのマスカラは、目元を可愛く染めるだけではありません。マスカラ液には美容成分が20種類以上含まれていて、まつ毛にやさしい処方となっています。
デリケートなお肌を持つイガリさんならではの成分へのこだわりは、目元に使うコスメだからこそ嬉しい配慮ですよね。フーミーは敏感肌の方も、刺激を気にすることなくアイメイクを楽しめます。

するんとお湯落ちマスカラ

するんとお湯落ちマスカラ 出典:adobestock

フーミーのカラーマスカラはキープ力の高さもさることながら、お化粧落としの際はお湯ですっきり落とすことが可能です。
落ちにくいマスカラのストレスから開放されるお湯落ちタイプは、デイリーメイクの定番ですよね。
抜け感マスカラで簡単に使える気軽さは、お洒落も仕事も忙しい女性にとって必需品になるのではないでしょうか。

お値段も可愛いプチプラ価格

お値段も可愛いプチプラ価格 出典:ライター撮影画像

フーミーのカラーマスカラは、イガリシノブさんがこだわり抜いたアイテムなのに、なんと1,650円(税込)※編集部調べ のプチプラ価格なんです。素敵なカラーが沢山あって選べない!という欲張りさんの強い味方ですね。
複数のカラーマスカラをその日の気分で選んだり、コンビネーションを楽しんだり、グラデーションにして遊んでみたりと、フーミーなら使い方次第で自由なアイメイクを楽しめますよ。

この記事を書いた人

RAXY Style 編集部

RAXY Style編集部がセレクトした旬のコスメやメイクのHow to情報をお届けします。いつもより輝けるキレイのヒントをお届けてしていきます★

ライター記事一覧

記事一覧へ戻る

share