Beauty Topics

誰でも簡単にできる平行眉の基本の書き方!整え方からおすすめアイテムまでご紹介!

出典:adobestock

誰でも簡単にできる平行眉の基本の書き方!整え方からおすすめアイテムまでご紹介!

おしゃれ女性の間でトレンドの平行眉、もうメイクに取り入れていますか?
この記事では、誰でも簡単にできる平行眉の基本の書き方をご紹介します!
平行眉を簡単に書けるおすすめアイテムや、眉の整え方もご紹介しますよ。
「まだ挑戦できていない!」という方はぜひこの機会に、平行眉で大人っぽい知的美人メイクにチャレンジしてみましょう!

カテゴリ | アイメイク
How to トレンド アイブロウ
INDEX

大人女子が取り入れるべき、平行眉の魅力とは?

流行りに敏感な大人女子が取り入れている「平行眉」、あなたは知っていますか?

平行眉の基本情報から人気の理由まで、平行眉の魅力をまとめてご紹介します。

大人っぽい知的美人になれる平行眉

大人っぽい知的美人になれる平行眉 出典:adobestock

平行眉は、まっすぐなラインが特徴的な眉メイク。普通の眉メイクは眉の形に沿ってやわらかいカーブ状になることが多いですが、平行眉メイクはあえてカーブを無視したまっすぐラインが魅力です。

よく知らないと「本当に可愛いの?」と思ってしまいそうですが、きちんと書いた平行眉には大人っぽくて知的な魅力があります。

メイクを格上げしたい大人女子にはぜひ挑戦してもらいたい、おすすめの眉メイクですよ。

韓国風太め平行眉でトレンド感アップ

韓国風太め平行眉でトレンド感アップ 出典:adobestock

平行眉といえば、韓国の「オルチャンメイク」。オルチャンとは韓国語で可愛らしい美少女を表す言葉で、やさしげで色っぽいメイクが魅力なんです。

そんなオルチャンメイクでかかせないのが、平行眉。とくに太めの平行眉は、ふんわりした雰囲気でトレンド感ある大人女性を演出できます。

コンサバメイクを抜け出して、トレンド感を取り入れたい大人女性におすすめですよ。

細め平行眉は色っぽい印象に

細め平行眉は色っぽい印象に 出典:adobestock

太めの平行眉はふんわりとこなれた印象になる一方で、細め平行眉にはまた違った魅力があります。

平行眉を細目に書くと、どこか儚げでセクシーな印象に。知的な雰囲気も増しつつ、大人女性の色っぽい魅力を最大限に引き出してくれるんです。

元々の眉が細めの人や、顔パーツの主張が控えめな人によく似合っておすすめですよ。

\お守りコスメ/ 乾燥が辛くなる前に使いたい、保湿アイテムとは?

目の存在感がアップする効果も

目の存在感がアップする効果も 出典:adobestock

太め平行眉で目と眉との間を狭くすることで、目が大きく見える効果も狙えます!

面長で目と眉の間が開きすぎの方や、極端にアーチ眉の方は効果を感じやすくおすすめですよ。

また、平行眉メイクは目周りへの視線を集めやすく、目の存在感アップの効果も。目周りに自信がない人こそ、平行眉に挑戦してみる価値はありそうです。

平行眉メイクのための基本の整え方

上手な平行眉を作るための基本の整え方を見ていきましょう。

平行眉メイクを成功させるには、メイク前のスタイリングが大事。とくに、自眉と書きたい眉の差が大きいほど大事にしたい手順です。

これを怠るとせっかくの平行眉メイクもしっくり馴染まないので、面倒くさがらずにやってみてくださいね。

基本の整え方(1)まずはブラシで毛流れをきれいに

基本の整え方(1)まずはブラシで毛流れをきれいに 出典:ライター撮影画像

美しい平行眉メイクのために、まずはスクリューブラシなどで眉毛の流れを整えましょう。

眉頭〜眉尻へと一定にブラシを動かすのがコツですよ。

いくらきれいな眉メイクをしても、元の眉毛がボサボサだと台無しですよね。ちょっとした一手間が、魅力ある平行眉を作るコツになります。

基本の整え方(2)眉の基本位置に目印をつける

基本の整え方(2)眉の基本位置に目印をつける 出典:ライター撮影画像

次に、「眉頭」「眉山」「眉尻」という眉の基本位置3点に、分かりやすく印を付けていきましょう。印に使うのは、アイブロウペンシルがおすすめです。

眉の基本位置

  • ・眉頭は小鼻からまっすぐ上の点
  • ・眉山は黒目の耳側端からまっすぐ上の点
  • ・眉尻は小鼻と目尻をつないだ線上にある点

このポイントをふまえて目印を付けておけば、実際に平行眉を書くときに迷わないのでおすすめですよ。

基本の整え方(3)パウダーで3点をつないでガイドを作る

基本の整え方(3)パウダーで3点をつないでガイドを作る 出典:ライター撮影画像

3点の目印を付けられたら、アイブロウパウダーで3点をつないで平行眉のガイドラインを作りましょう。

先に平行眉のあたりをつけておくことで、はみ出る毛の処理もしやすくなります。

この時点ではまだメイクはしないので、自分が分かる程度にラインを引けば大丈夫ですよ。

基本の整え方(4)ブラシで眉をスタイリング

基本の整え方(4)ブラシで眉をスタイリング 出典:ライター撮影画像

アイブロウパウダーであたりをつけたら、スクリューブラシで再び眉毛をスタイリング。(3)で書いたラインの中に眉毛をとかし込むイメージで、毛流れを変えていきます。

はみ出る毛が多い場合は、眉毛専用のスタイリングジェルを使うのがおすすめ。眉毛1本1本をしっかりホールドでき、1日中平行眉が崩れにくくなりますよ。

基本の整え方(5)はみ出る毛を処理して完成!

基本の整え方(5)はみ出る毛を処理して完成! 出典:ライター撮影画像

眉毛の流れを整えたら、最後にはみ出た毛を処理して基本の下準備は完了です。はみ出た毛はカミソリで処理するか、抜いてしまっても大丈夫ですよ。

これだけきちんと下処理をしたら、平行眉メイクはもう成功同然です!

次にご紹介する書き方のコツを参考に、実際に平行眉を書いていきましょう。

この記事を書いた人

RAXY Style 編集部

RAXY Style編集部がセレクトした旬のコスメやメイクのHow to情報をお届けします。いつもより輝けるキレイのヒントをお届けてしていきます★

ライター記事一覧

記事一覧へ戻る

share