Beauty Topics

あなたの「なりたい」髪へ。アルジェランシャンプーの特徴と髪質別のおすすめをご紹介

出典:RAXY撮影画像

あなたの「なりたい」髪へ。アルジェランシャンプーの特徴と髪質別のおすすめをご紹介

自然派化粧品好きや心地よい使用感を求める人たちから注目を集める、オーガニックコスメブランド「アルジェラン」。中でもシャンプーは、ダメージや乾燥といった髪の悩みに合わせて種類を選べるとあり、人気が高まっています。
今回は、アルジェランのシャンプーの特徴を徹底解説。髪質別のおすすめシリーズやブランドのこだわりなど、アルジェランが愛される秘密をご紹介します。

カテゴリ | ヘアケア
徹底レビュー シャンプー
INDEX

アルジェランとは?ブランドが愛される理由について

アルジェランのブランドコンセプト

アルジェランのブランドコンセプト 出典:アルジェラン 公式画像

アルジェランは、日本で誕生したオーガニックコスメブランドです。肌にも地球環境にもやさしいことを目指し、榧(かや)オイルや甘夏ネロリ花エキスといった国産のサステナブル原料やオーガニックの原料を使用したコスメを展開。

コンセプトには、何かの犠牲を払って成り立つ美しさではなく環境にも社会にもよい影響が巡る化粧品を作りたい、という願いが込められています。

アルジェランのアイテムラインナップとは

アルジェランのアイテムラインナップとは 出典:アルジェラン 公式画像

アルジェランにはシャンプーやトリートメントといったヘアケアを始め、化粧水やクレンジングなどのスキンケアやボディケア、リップケアのアイテムが揃っています。そのどれもが、原料や使い心地にこだわり抜いた選りすぐりのものです。

中でもとくにおすすめなのが、今回ご紹介するアルジェランのヘアケアシリーズ。髪質別に選べたり心地よい香りを楽しめたりと、使う人を魅了する特徴が満載です。

アルジェランシャンプーの特徴とは?

アルジェランのシャンプーが人気を集めている秘密とは、いったい何なのでしょうか。ここでは、アルジェランのシャンプーの特徴やこだわりについて解説していきます。

(1)仕上がりや香りで種類が選べる

(1)仕上がりや香りで種類が選べる 出典:adobestock

アルジェランのシャンプーには4つのシリーズがあり、仕上がりや香りでタイプを選べることが特徴です。

トリートメントやヘアオイルなど同じシリーズで揃えることがとくにおすすめですが、「頭皮はさっぱり洗って髪はなめらかに仕上げたい」という場合には、シリーズ違いで組み合わせて使うことも可能です。自分の髪にぴったりなヘアケアを叶えられますよ。

\お守りコスメ/ 乾燥が辛くなる前に使いたい、保湿アイテムとは?

(2)配合成分へのこだわりが満載

(2)配合成分へのこだわりが満載 出典:adobestock

使用する原料や成分に強くこだわっていることも、アルジェランのシャンプーの特徴です。シャンプーは、「オーガニック原料を10%以上」「天然由来原料を95%以上」配合する、という厳格な基準のもとで作られています。

また、シリコンやパラベン、ラウレス硫酸Na、合成着色料といった化学的に合成された成分は一切使われていません※。使われている原料や成分が気になる方に、魅力的なポイントです。

※そのほかにパレス硫酸Na、鉱物油、カルボマー、動物由来原料、パラフィン、PEG、PG、ナノ粒子原料も含まれておりません。

(3)穏やかで心地よい香り

(3)穏やかで心地よい香り 出典:RAXY撮影画像

アルジェランのシャンプーの特徴として、豊かな香りを楽しめることも挙げられます。香りづけには、主に植物から抽出される天然精油を配合しており、シャンプーをしながら植物ならではのナチュラルで生き生きとした香りを感じられますよ。

4つのシリーズそれぞれで異なる精油をブレンドしているため、髪質別だけでなく香りの違いでシャンプーを選ぶこともおすすめです。

(4)パウチタイプはお試しにおすすめ

(4)パウチタイプはお試しにおすすめ 出典:ライター撮影画像

【アルジェラン モイストグロー1day トライアル 10ml】
アルジェランのシャンプーは、ボトルや詰め替え袋だけでなく1回分のお試しサイズも販売しています。シャンプーとトリートメントがセットになったパウチタイプで、4つのシリーズすべてで展開。いきなりボトルを手に取るよりも、気軽に試せますよ。

アルジェランの中でどのシャンプーを選べばよいか悩んでいる方や、洗い上がりと香りの違いを試したい方に嬉しい特徴です。

143円(税込) ※編集部調べ

この記事を書いた人

RAXY Style 編集部

RAXY Style編集部がセレクトした旬のコスメやメイクのHow to情報をお届けします。いつもより輝けるキレイのヒントをお届けてしていきます★

ライター記事一覧

記事一覧へ戻る

share