Beauty Topics

髪・顔・からだに使える「ミノン全身シャンプー」徹底調査!つらい乾燥、肌あれが気になる方に

出典:ミノン 公式画像

髪・顔・からだに使える「ミノン全身シャンプー」徹底調査!つらい乾燥、肌あれが気になる方に

乾燥肌を考え、マイルドな洗いあがりが人気の「ミノン全身シャンプー」。髪・顔・からだと全身に使えて、肌あれや頭皮のフケ・かゆみを防ぐのにも効果が期待できるとあり、注目が高まっています。
そこで、今回は「ミノン全身シャンプー」3種類の魅力を徹底解説。配合成分や洗いあがりなどミノンのこだわりから、お風呂あがりのケアにおすすめの「ミノン全身保湿ミルク」の特徴まで詳しくご紹介します。

カテゴリ | ボディケア
徹底レビュー

ミノン全身シャンプーしっとりタイプの魅力と使用感

ミノン全身シャンプーしっとりタイプの特徴

ミノン全身シャンプーしっとりタイプの特徴 出典:RAXY撮影画像

【ミノン全身シャンプーしっとりタイプ】
適度な洗浄力を持ち合わせており、肌本来のうるおいを残しながら、汚れをきれいに落としてくれ、しっとりつるつるの肌に洗い上げてくれるのが特徴。

肌あれを防ぐ有効成分※を配合した薬用処方で、頭皮のフケやかゆみ、肌あれの防止などに効果的です。髪や頭皮もしっとり心地よく洗えますよ。

どこか懐かしさを思わせる石けん系の香りも魅力のひとつ。乾燥による全身のカサつきでお悩みの方や、粉がふいてしまうような乾燥肌の方におすすめです。

販売名:ミノン全身シャンプー 【医薬部外品】

※有効成分 アラントイン、グリチルリチン酸アンモニウム

ミノン全身シャンプーしっとりタイプはこんな方におすすめ!

ミノン全身シャンプーしっとりタイプはこんな方におすすめ! 出典:adobestock

「ミノン全身シャンプーしっとりタイプ」は、とろりとなめらかな透明の液状をしています。お湯を含ませたボディタオルで泡立ててから、肌に泡をのせて手のひらでなで洗いをすると、ふわふわの泡でからだをやさしく洗浄できました。軽やかな質感の泡が素早く立つことが特徴です。

やわらかい泡が吸いつくように広がり、肌をやさしく包み込みながら洗いあげてくれます。髪への泡立ちもよく、頭皮までしっかりと泡が行き渡りますよ。

使用中はほのかに甘い清潔感のある香りが感じられました。マイルドな香り立ちなので、強い香りが苦手な方にもおすすめです。

ミノン全身シャンプーさらっとタイプの魅力と使用感

ミノン全身シャンプーさらっとタイプの特徴とは?

ミノン全身シャンプーさらっとタイプの特徴とは? 出典:ミノン 公式画像

【ミノン全身シャンプーさらっとタイプ】
肌の乾燥に加えて皮脂やニキビにも悩んでいる混合肌の方におすすめです。

ニキビやカミソリ負けを防ぐ有効成分※1の他、肌を整えるアミノ酸※2を配合しています。皮膚・毛髪・頭皮の清浄や、ニキビやカミソリ負けや肌あれ、フケやかゆみを予防します。

つっぱり感のない軽やかな洗い心地で肌のうるおいを適度に残しつつ、すべすべのさらっとした肌に洗いあげてくれます。爽快なグリーンティーの香りも楽しめますよ。

販売名:ミノン全身シャンプーSc 【医薬部外品】

※1有効成分 グリチルリチン酸2K
※2整肌成分(グリシン、アルギニン)

ミノン全身シャンプーさらっとタイプはこんな方におすすめ!

ミノン全身シャンプーさらっとタイプはこんな方におすすめ! 出典:adobestock

粘度のある白色の液状をしているのが、「ミノン全身シャンプーさらっとタイプ」の特徴。ボディタオルで立てたソフトな泡を肌にのせ、手のひらでなで洗いをすることで、肌をこすらずやさしく洗浄できます。

「ミノン全身シャンプーしっとりタイプ」と比べると、洗いあがりの質感はわずかにさらっとしていました。やわらかな泡ですが髪にもしっかりとなじみ、密着しながら頭皮を洗い上げてくれます。

爽やかなグリーンティーの香りは、爽快さの中にほんのり深みも感じられました。すっきりとした香りが好きな方にぴったりですよ。

\お守りコスメ/ 乾燥が辛くなる前に使いたい、保湿アイテムとは?

この記事を書いた人

RAXY Style 編集部

RAXY Style編集部がセレクトした旬のコスメやメイクのHow to情報をお届けします。いつもより輝けるキレイのヒントをお届けてしていきます★

ライター記事一覧

記事一覧へ戻る

share