Beauty Topics

芋女から憧れの大人女性へ!ほんの少しの意識で変われた【わたし流】垢抜け術

出典:adobestock

芋女から憧れの大人女性へ!ほんの少しの意識で変われた【わたし流】垢抜け術

女性はいつだってキレイでいたいもの。アラサー世代の大人女子だって、今よりもっとキレイになって垢抜けたいですよね。
とはいえ、20代前半のようにトレンドを追ったメイクやファッションで身を包んでも、無理をしている感じがしてどこかしっくりきません。大人女子は、大人の垢抜け術で洗練された女性へと生まれ変わりましょう。
そこで今回は、実際に実践している「わたし流」垢抜け術をご紹介していきます!

カテゴリ | コラム
美容ネタ

大人の垢抜けとは?大人の垢抜けとは?理想の女性になるために最も心がけていること

内面の美しさを育てる

内面の美しさを育てる 出典:ライター撮影画像

アラサーとなった今思うのは、外面的な美しさを育てるよりも内面的な美しさを育てる方が大事ということ。内側から滲み出る美しさは、外側の美しさにも大きな影響を与えるからです。

わたしはかつて外面的な美しさにばかりに囚われて、内面的な部分は見て見ぬふりをしてきました。それではわたしの根本的な部分は成長するはずもなく…。ただ外側を小綺麗に着飾っているだけの自分に自信のない芋女だったことに気づいたのです。

内面の美しさを育てるためには、まず自分を理解し大切にすることが必要。美容面でもマインド面でも自分が一番の理解者となって、自分自身を労ってあげてください。そうすることで自信がつき、キラキラと輝ける女性へと近づけるはずです。

わたし流垢抜け術〈美容編〉

スキンケアをルーティン化しない

スキンケアをルーティン化しない 出典:ライター撮影画像

キレイな肌は垢抜けへの近道。わたしは毎日鏡の前で自分の肌チェックをして、スキンケアをカスタマイズしています。

ゴワつくときはクレイ洗顔をおこない、乾燥するときはオイルを足すなど。その日の肌に応じてひとつだけでも変化をつけると、そのあとの肌状態が全然違います。

とくに女性は、昨日まで調子よかった肌が突然今日になって調子が悪い…なんてざらにあること。その都度、肌からのSOS信号をいち早くキャッチしケアしてあげることが、キレイな肌をつくるうえでとても大切です。

香りを大事にする

香りを大事にする 出典:ライター撮影画像

匂いが人に与える影響は大きく、外見以上にその人の印象を左右するといわれています。それほどまで影響力のある「匂い」を、垢抜け術として味方につけない手はありません。

香りをファッションのように操れる女性はどこか洗練され、魅力的に感じます。どんなにファッションやメイクが決まらなくても、香りがあなたの味方となって印象を底上げしてくれますよ。

\お守りコスメ/ 乾燥が辛くなる前に使いたい、保湿アイテムとは?

ボディケアにこそ力を入れる

ボディケアにこそ力を入れる 出典:ライター撮影画像

見るからにもっちりとしたやわらかそうな肌は、女性らしくとても魅力的ですよね。

ボディは、顔やヘアのようにパッと誰でも目に触れる部分ではありませんが、普段見られることのない細かい部分にこそ手をかけることで見せかけではなく、本物の女性らしい色気を引き出せます。

また、セルフケアの時間は忙しい大人女子にとって至高のリラックスタイム。日々の疲れを労う時間を持つことで、内側からも美しくなれますよ。

この記事を書いた人

shimmy

美容やコスメをこよなく愛する2児の母。
好きなことを仕事にしたい!という思いから美容やコスメについて一から勉強し、コスメコンシェルジュの資格を取得。現在はその知識を活かすため美容ライターとして活動中。
最近はブログでアラサーならではの肌悩みや美容についてマイペースに発信中。

ライター記事一覧

記事一覧へ戻る

share