Beauty Topics

芋女から憧れの大人女性へ!ほんの少しの意識で変われた【わたし流】垢抜け術

出典:adobestock

芋女から憧れの大人女性へ!ほんの少しの意識で変われた【わたし流】垢抜け術

女性はいつだってキレイでいたいもの。アラサー世代の大人女子だって、今よりもっとキレイになって垢抜けたいですよね。
とはいえ、20代前半のようにトレンドを追ったメイクやファッションで身を包んでも、無理をしている感じがしてどこかしっくりきません。大人女子は、大人の垢抜け術で洗練された女性へと生まれ変わりましょう。
そこで今回は、実際に実践している「わたし流」垢抜け術をご紹介していきます!

カテゴリ | コラム
美容ネタ

ボディケアにこそ力を入れる

ボディケアにこそ力を入れる 出典:ライター撮影画像

見るからにもっちりとしたやわらかそうな肌は、女性らしくとても魅力的ですよね。

ボディは、顔やヘアのようにパッと誰でも目に触れる部分ではありませんが、普段見られることのない細かい部分にこそ手をかけることで見せかけではなく、本物の女性らしい色気を引き出せます。

また、セルフケアの時間は忙しい大人女子にとって至高のリラックスタイム。日々の疲れを労う時間を持つことで、内側からも美しくなれますよ。

わたし流垢抜け術〈マインド編〉

余裕を持つ

余裕を持つ 出典:ライター撮影画像

心に余裕のある女性は、凛としていて魅力的。わたしは心に余裕を持つために、どんなことでも「無理をしない」と決めています。金銭面でも、時間の面でも、なんでもです。

身の丈以上のことをすると、結局無理をしてしまい心に余裕が持てません。美容面では、とくに余裕を持つことが大事だと考えます。内面が人となりとなって滲み出るからです。

どんなに着飾っても内面部分はカバーしきれません。余裕を持ち内側からキレイを磨くことで、本当の意味での垢抜けに繋がります。

言葉遣いに気をつける

言葉遣いに気をつける 出典:adobestock

言葉遣いは、その人の人柄を映し出す鏡。どんなに身なりに気を使っていても、言葉遣いが悪いとそれだけですべての印象を台無しにしてしまいます。

上司など、目上の方との会話はもちろんですが、気の知れた相手との会話はとくに気をつけたいポイント。気兼ねなく話せる間柄だからこそ、油断しやすくその人の人柄が垣間見えてしまうのです。

言葉遣いは、わたし自身もまだまだできていない部分があるので、どんなときでもさらっと美しい言葉を発せる女性にとても憧れます。

自分をたくさん褒める

自分をたくさん褒める 出典:adobestock

垢抜けたいと思う女性のなかには、自分に対してコンプレックスを抱えている方も多いのではないでしょうか。「もっとキレイになりたい」と思って努力をするのはとても素敵ですが、自分のイヤなところだけしか目につかず、自信を失っていませんか?

自分で自分の自信を奪っていくのはもったいないこと。よくも悪くも自分次第です!自分が一番の味方となって褒めてあげることで自己肯定感が高まり、自信溢れる魅力的な女性へと一歩前進できますよ。

大人の垢抜け術でどんどんキレイになっていく自分を楽しんで

今回は大人の垢抜け術についてご紹介しました。大人女子は、目に触れやすい部分よりも人目に触れにくい部分にこそ、キレイになれるヒントが隠れているような気がします。

すぐに結果が出にくい部分ではありますが、コツコツ努力することで本当の意味での垢抜けに成功できるはずです。せっかくならキレイになっていく過程もまるっと楽しんで、気負わず、そして心地よく垢抜け術を毎日の生活に取り入れてみてくださいね。

この記事を書いた人

shimmy

美容やコスメをこよなく愛する2児の母。好きなことを仕事にしたい!という思いから美容やコスメについて一から勉強し、コスメコンシェルジュの資格を取得。

ライター記事一覧

記事一覧へ戻る

share