Beauty Topics

オバジCセラムで潤いを与えて美肌作り!美容液全種類と効果的な使い方を知ろう

出典:RAXY撮影画像

オバジCセラムで潤いを与えて美肌作り!美容液全種類と効果的な使い方を知ろう

シミのないツヤ肌に憧れる方は多いですよね。そんな人たちが注目するオバジCセラム。研究を重ねながら進化し続け、発売から20年も続く超ロングセラー商品です。
今回はオバジがこだわった最新Cセラムシリーズの魅力と使い方、全種類の特徴を余すことなくご紹介します。何かスキンケアを変えたいと考えている大人女子は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

カテゴリ | スキンケア
徹底レビュー タイプ別 美容液
INDEX

オバジは製薬会社が開発した、本気のスキンケアブランド

オバジってどんなブランド?

オバジってどんなブランド? 出典:adobestock

オバジとは、大手製薬会社のロート製薬が生み出したスキンケアブランドです。

肌本来の力を活かし、健康的で美しい素肌を目指す「SHR理論」※をベースに、確かな効果を追求したアイテムを展開。素肌がもつ本来のパワーを引きだす「攻めるケア」によって、ワンランク上の美肌作りをサポートします。

美しく輝くすこやか肌を目指したい方は、ぜひ注目してほしいブランドです。

※より健康で、生まれ変わったような美しい素肌を目指す、皮膚科学に基づいた考え方

ベスコス受賞のアイテムが目白押し

ベスコス受賞のアイテムが目白押し 出典:オバジ公式画像

オバジでは、肌質や目的別のシリーズを用意しています。スキンケアはもちろんベースメイクのラインナップも。さまざまな角度から肌のことを考えたアイテム選びを行えるのが魅力です。

数え切れないほどのベストコスメを受賞しているので、美容賢者からも信頼されていることがわかりますよね。

今回はそんな中でも絶大なる人気を誇る美容液、Cセラムシリーズをご紹介します。

〈オトナの肌に革命を〉キレイになれるオバジCセラムの魅

数あるビタミンCの美容液の中で、なぜオバジが大人の女性におすすめなのでしょうか。まずは、気になるオバジCセラムシリーズの魅力をお伝えしていきます。

ビタミンCを20年研究して誕生

ビタミンCを20年研究して誕生 出典:RAXY撮影画像

ビタミンCは毛穴やシミ、ハリ、キメ、ニキビ予防とマルチな効果が期待できる成分です。しかし、もともとデリケートで壊れやすいもので酸化や熱・光などに弱く、塗布したときに肌へなじみにくいことも課題でした。

オバジはビタミンCをもっと使いやすく効果的に肌に届けるため、20年間もの研究を重ね2021年春に全種類リニューアルしています。最新のオバジCセラムシリーズの魅力に気が付き、再び愛用する人が増えているのです。

\お守りコスメ/ 乾燥が辛くなる前に使いたい、保湿アイテムとは?

パワーアップした高濃度ビタミンC

パワーアップした高濃度ビタミンC 出典:ライター撮影画像

オバジCセラムシリーズの魅力は、ビタミンCの効果をとことん追求しているところです。

速攻型と呼ばれるピュアビタミンC※を主成分とし、オバジが持つ技術によって安定化させました。さらに高濃度処方や肌なじみのよさにもこだわっています。

このように、オバジはスキンケアにとりいれにくいビタミンCを見直し、多くの人が求めていた美容液を完成させたのです。

※アスコルビン酸(整肌成分)

オイルフリーなのにしっとり

オイルフリーなのにしっとり 出典:adobestock

オバジCセラムシリーズは、全種類オイルフリー処方となっています。オイルフリー美容液は油分を含まない分、もの足りない、そんなイメージはありませんか。

オバジはまるでオイルのようななめらかなとろみがあり、肌にしっとり密着するのが魅力です。

浸透したあとは、オイルフリーならではのさらっとした仕上がりなのがうれしいですよね。

ビタミンC濃度を自由に選べる

ビタミンC濃度を自由に選べる 出典:RAXY撮影画像

オバジCセラムシリーズは、肌の悩みに合わせて4種類からビタミンCの濃度を選択できるのも魅力。濃度が高いほど期待できる効果が大きく、より本格的なスキンケアが可能です。

肌の調子や、悩みレベルに合わせた美容液を選べるのは魅力的ですよね。

次は、オバジCセラムシリーズの全種類をじっくり解説していきます。

この記事を書いた人

RAXY Style 編集部

RAXY Style編集部がセレクトした旬のコスメやメイクのHow to情報をお届けします。いつもより輝けるキレイのヒントをお届けてしていきます★

ライター記事一覧

記事一覧へ戻る

share