Beauty Topics

セルヴォークのアイシャドウ特集!定番色~人気カラーまで徹底レビュー

出典:RAXY撮影画像

セルヴォークのアイシャドウ特集!定番色~人気カラーまで徹底レビュー

スタイリッシュなデザインと使い勝手のよさで、大人の女性たちから注目を集めるコスメブランド「セルヴォーク」。
なかでもアイシャドウは、ブラウンやテラコッタといった人気色が揃う豊かなカラー展開と美しい発色で愛されています。
今回はセルヴォークの人気アイシャドウ10色を実際に使い、つけ心地など使用感を徹底レビュー。
人気の秘密から似合う肌色までさまざまな視点から解説するので、ぜひチェックしてみてください。

INDEX

セルヴォークとは?ブランドのコンセプトと魅力をチェック!

コンセプトから見るセルヴォークの人気

コンセプトから見るセルヴォークの人気 出典:ライター撮影画像

セルヴォークは2016年にスタートした、トータルビューティーブランド。当初はスキンケアラインのみの展開でしたが、2017年からはメイクアップコスメの販売を開始しました。
コスメのコンセプトは「天然由来成分×洗練モード」。化学的に合成されたシリコンやパラベンなどの成分が配合されていません。
しなやかさと奥行きのあるニュアンスを表現できるコスメとあり、大人の女性から人気を集めています。

成分にこだわったコスメが人気

成分にこだわったコスメが人気 出典:adobestock

セルヴォークのコスメは、選りすぐりの美容・天然由来の成分を使用しています。
それでいて心地よいテクスチャーと美しい仕上がりを実現できるのが、ほかでは見られない魅力です。
さらに、アイシャドウやリップカラーといったポイントメイクコスメに含まれる着色料は、可能な限り天然由来の色素を使用しています。
肌のことを考えながら妥協のないメイクを楽しめるのが人気のポイントです。

セルヴォークのアイシャドウの種類

セルヴォークのアイシャドウの種類 出典:ライター撮影

セルヴォークでは単色タイプと4色パレットタイプ、2種類のアイシャドウが販売されています。
なかでも単色の「ヴォランタリー アイズ」は自分の好きな色を1点ずつセレクトできるため、特に人気です。
次の章からは、「ヴォランタリー アイズ」の魅力にフォーカスして人気を集める秘密を分析します。

\お守りコスメ/ 乾燥が辛くなる前に使いたい、保湿アイテムとは?

セルヴォークのアイシャドウの特徴と人気の秘密

揃えたくなる豊富なカラー

揃えたくなる豊富なカラー 出典:RAXY撮影画像

セルヴォークのアイシャドウが人気の理由は、何といってもバラエティに富んだカラーバリエーションです。
発売当初から24色と種類豊富でしたが、2019年、2021年のスプリングサマーコレクションにて新カラーが登場し、現在では合計31色が販売されています。
どのカラーもバランスのとれた絶妙な色合いで美しく色づくので、印象的な大人のアイメイクを叶えられますよ。

配合成分や使い心地にも魅力が満載

配合成分や使い心地にも魅力が満載 出典:adobestock

セルヴォークのアイシャドウは、95%以上が天然由来成分でつくられています。
オリーブ果実油やアルガンオイルなど植物由来のオイルをたっぷり配合しており、しっとりとしたテクスチャーで肌を包み込むようにフィットしますよ。
また、発色が鮮やかで重ねづけ後にくすみにくいのも魅力。肌のことを考えたナチュラル設計でありながら、使い勝手のよさも兼ね備えているのが人気の理由です。

質感とテクスチャーは2タイプから選べる

質感とテクスチャーは2タイプから選べる 出典:adobestock

マットとパールの2種類から選べるのも、セルヴォークのアイシャドウが人気の秘訣です。
マットはなめらかな質感で落ち着いた印象のアイメイクに、パールはキラキラとした光沢があり、エレガントな目元に仕上がります。
さらにテクスチャーもふんわり軽やかなパウダータイプと、ツヤ感と奥行きを生み出すクリームタイプの2種類を展開。なりたいメイクに合わせてセレクトできますよ。

この記事を書いた人

RAXY Style 編集部

RAXY Style編集部がセレクトした旬のコスメやメイクのHow to情報をお届けします。いつもより輝けるキレイのヒントをお届けてしていきます★

ライター記事一覧

記事一覧へ戻る

share