Beauty Topics

素肌のような仕上がり!【エトヴォス】のクッションファンデ徹底解説

出典:RAXY撮影画像

素肌のような仕上がり!【エトヴォス】のクッションファンデ徹底解説

幅広い世代に大人気のミネラルコスメブランド エトヴォス(ETVOS)。
中でも2020年秋誕生のラシャススキン シリーズから発売された「ミネラルグロウスキンクッション」が、とにかく肌が綺麗に見えると話題です。
エトヴォス初のクッションファンデとなるこのアイテムに潜む魅力と、色味や使い心地のレビュー、おすすめの使い方などを詳しくご紹介していきます。

カテゴリ | ベースメイク
徹底レビュー バラコス ファンデ
INDEX

エトヴォスは国産のミネラルコスメを筆頭する人気ブランド

エトヴォスには創業者の美肌にかける想いが詰まっている

エトヴォスには創業者の美肌にかける想いが詰まっている 出典:エトヴォス公式画像

エトヴォスのはじまりは、創業者の尾川さんが20代半ばで大人ニキビに悩まされた頃に遡ります。
試行錯誤する中で美容メディアの運営やスキンケアコスメの開発を経て「本当の美肌を目指すならメイクも変えるべき」という結論に至り、当時アメリカで注目され始めた肌に優しい石鹸オフのミネラルファンデに出会います。
しかしまだまだ改良の余地がある使い心地だったため、2007年にエトヴォスを立ち上げ、国産初のミネラルファンデーションを発売しました。

エトヴォスは肌をいたわるコスメが充実

エトヴォスは肌をいたわるコスメが充実 出典:adobestock

創業者自らの悩みと同じように苦悩する女性を救いたいという想いでスタートしているため、ベースメイクアイテムにブランドのこだわりが特に反映されています。
ファンデーションや下地などの肌に密着させるコスメは、成分や使い心地を徹底的に追求。
肌への負担をできる限り軽減させるため石鹸オフにこだわり、アイカラーやリップなども同じく統一されています。

現在、スキンケアやクレンジングの要らないコスメを中心に、ヘアケアやベビーケアなど幅広く展開しております。

エトヴォスはトレンドも押さえプロの世界で愛用者多数

エトヴォスはトレンドも押さえプロの世界で愛用者多数 出典:エトヴォス 公式画像

エトヴォスのコスメなら、肌が敏感な方でもトレンドメイクを諦める必要がありません。
肌にやさしい成分を使用しながらファッション性の高いカラーや質感を楽しめると注目されており、雑誌や美容メディアで数々の賞を総なめに。
人気ヘアメイクアップアーティストも高く評価する使い心地で、実力派ブランドとして定着しています。
長澤まさみさんや神崎恵さん、鈴木えみさんなど、美肌が際立つ方にファンが多いのも納得ですね。

美への目覚め\韓国美容/旬の韓国コスメの情報を集めました!

エトヴォスのクッションファンデーションの注目ポイントは5つ

(1)レフ板パールで発光美肌に

(1)レフ板パールで発光美肌に 出典:adobestock

エトヴォスのクッションファンデは、なんと言ってもうるっとしたツヤ感が魅力です。
光を集めて反射させるレフ板パールを採用し、どんな角度からの光も自然な艶に。ファンデーションを塗っただけで本来の骨格が立体的に浮かび上がる、ハイライト効果を生み出します。
見た目にもみずみずしい鮮度を感じさせる、絶妙な仕上がりが期待できるでしょう。

(2)高保湿のスキンケア処方

(2)高保湿のスキンケア処方 出典:エトヴォス 公式画像

独自にブレンドしたオリジナルオイルと、3種のヒト型セラミド等の保湿成分を贅沢に配合しているため、乾燥による小じわを目立たなくする(効能評価試験済)美容液感覚のクッションファンデーションです。
ハイドロフォーメーション処方で異なる性質をもつ成分がバランスよく肌をコーティングし、時間が経っても塗りたての美しさをキープします。
肌に潤いを与えて逃さないため、日中の乾燥によるかさつきや化粧崩れが気になる方におすすめです。

(3)薄付きファンデーションで生っぽい素肌感

(3)薄付きファンデーションで生っぽい素肌感 出典:adobestock

エトヴォスのクッションファンデはお肌にタップするごとに心地よく溶け込んでいき、薄い膜を張ったような均一でなめらかな仕上がりです。ファンデーションの圧迫感が苦手な方でも、これなら軽いつけ心地なので、素肌感覚で使用できます。
意外とカバー力もあるので、毛穴や赤み、くすみが気になる箇所には少量重ねて目立ちにくくすることも。同ブランドのミネラルコンシーラーと併用すると更に美しく整い、ベースメイクのクオリティを格上げしてくれますよ。

(4)紫外線ケア&石けんオフ

(4)紫外線ケア&石けんオフ 出典:adobestock

エトヴォスのクッションファンデは肌への負担を考え、紫外線吸収剤を使わずSPF32 PA+++を実現しました。落とす際はクレンジング剤を使わず、お湯と石鹸でスムーズにオフできるのも、エトヴォスの欠かせない魅力。
さらに石油系界面活性剤や防腐剤・シリコンなどの気になる成分が不使用なので、肌のすこやかさを保ちながらご自身のなりたい肌を目指すことができます。

(5)洗練された大人のパッケージ

(5)洗練された大人のパッケージ 出典:RAXY撮影画像

エトヴォスのクッションファンデは、ゴールドを基調とし高級感と気品漂うパッケージに仕上がっています。
女性の凛とした美しさを表現しているようで、非常に魅力的です。大きめのミラーと専用パフが付いているため、持ち歩きコスメとしても便利。
詰替え用のリフィルを利用することで、地球を守ることにもつながります。
エトヴォス ミネラルグロウスキンクッション
通常価格6,380円(税込)※編集部調べ

この記事を書いた人

RAXY Style 編集部

RAXY Style編集部がセレクトした旬のコスメやメイクのHow to情報をお届けします。いつもより輝けるキレイのヒントをお届けてしていきます★

ライター記事一覧

記事一覧へ戻る

share