Beauty Topics

今すぐやるべき「ファースト エイジングケア」とは?大人女子が選びたい上質スキンケア

出典:adobestock

今すぐやるべき「ファースト エイジングケア」とは?大人女子が選びたい上質スキンケア

「今までのスキンケアがしっくりこない」「肌が乾燥しやすくなった」「目もとにハリ感がない」。こんなお悩みはありませんか?肌の変化を感じ始めた20~30代の大人女子には、現在と将来の肌をいたわる「ファースト エイジングケア」をスタートするのがおすすめです。
今回は、ファースト エイジングケアの特徴と始め方、大人女子にぴったりなスキンケアアイテムをご紹介します。

※年齢に応じたお手入れ

カテゴリ | スキンケア
おすすめ 乳液 アイクリーム
PR
INDEX

くすみやハリ不足…。鏡を見るたび落ち込んでいませんか?

くすみやハリ不足…。鏡を見るたび落ち込んでいませんか? 出典:adobestock

20代後半から30代にかけては、肌質の変化を感じたり、ホルモンバランスの影響が重なって乾燥が目立つようになったりと、さまざまな肌トラブルに悩まされやすい時期です。ふと鏡を見てみたら、目もとにエイジングサインであるくすみ※1やハリ不足を感じてショック…なんてケースも。

しかしまだまだ落ち込む必要はありません!肌悩みが徐々に現れる20~30代の今は、将来の肌状態を左右する分岐点。いわば、未来の肌に備えた準備ができるチャンスの時期です。

今のうちから年齢に応じたファースト エイジングケア※2を行っていくことで、美しくいきいきとした肌を目指せます。年齢を重ねた自分が素肌に自信を持って過ごせるように、ファースト エイジングケア※2を実践していきましょう。

※1 乾燥等による
※2 年齢に応じたお手入れ

ファースト エイジングケアの始め方とは?

ファースト エイジングケアの始め方とは? 出典:adobestock

エイジングケアは年齢に応じた肌悩みのケアのこと。それに対して「ファースト エイジングケア」は、“年齢に応じたケア”と“未来の肌に備えた準備”の両方の意味合いを持つスキンケアを指します。「完全なエイジングケアは必要なさそうだけど、肌の変化やエイジングサインは気になる…」といったお悩みを持つ20~30代の大人女子におすすめです。

ファースト エイジングケア※1では、自分の肌悩みを理解し年齢に合わせたスキンケアを選ぶことが大切。これまでのお手入れやアイテムを見直し、スキンケアをアップデートさせましょう。

アイテム選びで重要なのは、「乾燥しやすい肌を念入りに保湿できるか」や「エイジングサイン※2の出やすい目もとを重点的にケアできるか」、という点。さらに、「機能的で特別な成分が配合されているか」も押さえておきたいポイントです。

今回は「ファースト エイジングケア※1は何を選べばいいのか分からない」という方のために、おすすめのアイテムを3点ご用意しました。エイジングサインが気になり始めている大人女子は必見です!

※1 年齢に応じたお手入れ
※2 乾燥によるハリ不足等

この記事を書いた人

RAXY Style 編集部

RAXY Style編集部がセレクトした旬のコスメやメイクのHow to情報をお届けします。いつもより輝けるキレイのヒントをお届けてしていきます★

ライター記事一覧

記事一覧へ戻る

share