Beauty Topics

今すぐやるべき「ファースト エイジングケア」とは?大人女子が選びたい上質スキンケア

出典:adobestock

今すぐやるべき「ファースト エイジングケア」とは?大人女子が選びたい上質スキンケア

「今までのスキンケアがしっくりこない」「肌が乾燥しやすくなった」「目もとにハリ感がない」。こんなお悩みはありませんか?肌の変化を感じ始めた20~30代の大人女子には、現在と将来の肌をいたわる「ファースト エイジングケア」をスタートするのがおすすめです。
今回は、ファースト エイジングケアの特徴と始め方、大人女子にぴったりなスキンケアアイテムをご紹介します。

※年齢に応じたお手入れ

カテゴリ | スキンケア
おすすめ 乳液 アイクリーム
PR

スキンケアをアップデート!オールスキンタイプのリッチな乳液

どんな肌にも合う美容乳液

「エコロジカル コムパウンド 125ml」 出典:RAXY撮影画像

「エコロジカル コムパウンド 125ml」

ファースト エイジングケア※1にはとくに「保湿」が重要です。肌がうるおいを保つ力は、年齢とともに徐々に低下していきます。うるおいが不足すると肌の乾燥がひどくなるだけでなく、ハリ不足や目もとのくすみ※2やごわつきなどさまざまなエイジングサインを引き起こすきっかけに。

これまでのスキンケアを見直し、より念入りに「保湿」ができるアイテムをセレクトして、肌にうるおいをたっぷり補いましょう。

保湿に特化したファースト エイジングケア※1におすすめなのが、シスレーの「エコロジカル コムパウンド」。植物が持つパワーを美容に活用する、“フィトコスメトロジー(植物美容学)”という考え方に基づいて開発された美容乳液で、1980年の誕生以来、一度もリニューアルすることなく世界中の人々から愛され続けています。

オタネニンジンやスギナ、ローズマリー、ツボクサといった選りすぐりの天然植物から、丹念に抽出されたすぐれたエキスを絶妙な配合でブレンド。肌が必要としている水分と油分をバランスよく補給し、うるおいで満ちあふれるやわらかな素肌へと整えます。

オールスキンタイプなので、保湿を重視する20~30代の大人女子はもちろん、そのほかの世代や男性にもおすすめ。年齢・性別を問わず幅広く使える点も、ロングセラーアイテムとして愛される理由のひとつです。

※1 年齢に応じたお手入れ
※2 乾燥等による

大人女子だからこそ選びたい贅沢な“ブラックローズ”シリーズ

デリケートな目もとのケアに

「ブラックローズ アイ コントゥール フリュイド 14ml」 出典:RAXY撮影画像

「ブラックローズ アイ コントゥール フリュイド 14ml」

目もとのエイジングサインやハリ不足でお悩みの方には、希少なブラックローズの香りで満たされるシスレーの「ブラックローズ アイ コントゥール フリュイド」がおすすめ。

繊細な目もとに徹底的にアプローチするエマルジョンタイプのアイクリームで、2020年に発売されました。

肌にうるおいを補ってハリのある質感に整えるパディナパボニカエキスのほか、肌を引き締める赤ブドウ葉エキスといった成分を配合。

さらにうるおいを補給して明るい印象の目もとへ導くクロレラエキスなどもブレンドしており、なめらかでいきいきとした目もとに整えます。

ジェルとクリームの中間のような肌なじみのよいテクスチャーで、目もとにとけこむようにフィット。肌にのばしてみると、ローズの甘く優雅な香りがふわっと漂います。

スティックの先端にはひんやりとした感触のセラミック製の専用アプリケーターが付属。プッシュボタンを押しながら目の周りに塗布し、セラミックチップで目もとをほぐしながらなじませることで、エイジングサインの出やすい目もとを集中的にケアできますよ。

※乾燥によるごわつき等

世界中から愛され続ける、とろけるようなテクスチャー

世界中から愛され続ける、とろけるようなテクスチャー 出典:RAXY撮影画像

とろりとしたみずみずしいテクスチャーの、「エコロジカル コムパウンド」。非常にのびがよく、肌にスッと広がってやさしくなじんでくれます。ベタつきにくく軽やかなつけ心地なので、重い感触が苦手な方も快適に使えますよ。

ゆったり深呼吸したくなるような、奥深い植物の青々とした奥深い香りも魅力のひとつ。いつものスキンケアタイムが瞬く間にリッチなひとときへと変化します。

「エコロジカル コムパウンド」を使うタイミングは、朝晩の洗顔後、化粧水などで肌を整え、水分を補った後のタイミングです。1プッシュを手に取ったら目の周りを避けて顔から首までのばして、肌になじむようやさしくプレスしてください。

乾燥が気になるときは、量を追加するか保湿クリームを重ねづけするのもおすすめです。

ふっくらした輝きのある肌に

「ブラックローズ スキン クリーム 50ml」 出典:RAXY撮影画像

「ブラックローズ スキン クリーム 50ml」

肌全体のごわつきやハリ不足が気になる方には、シスレーの「ブラックローズ スキン クリーム」がおすすめ。こちらは、ウォータードロップテクノロジーを採用した、ユニークな「トランスフォーミングテクスチャー」が魅力のデイ&ナイトクリームです。

肌にのせると弾けるように水分が広がり、あとから油分がベールで包み込むように密着。軽やかでありつつ、なめらかなフィット感が心地よさを叶えます。

希少なブラックローズから抽出された、水溶性と油溶性のエキスを絶妙なバランスで配合(保湿成分)。あわせて、メイローズやアルペンローズもブレンドしており、3種類のローズのうるおいパワーで心まで満たされます。

また、ホオズキガクエキスやハイビスカスエキス、シアオイルといった植物由来の整肌成分もプラス。肌にたっぷりとうるおいを補って、ふっくらハリのある輝かしい素肌へと整えてくれますよ。

朝晩の洗顔後、化粧水をなじませた後のタイミングで使います。香りの成分には、ダマスクローズやゼラニウムなどの天然のエッセンシャルオイルをブレンド。華やかで上品な香りに包まれながら、上質なスキンケアタイムを過ごせます。

【楽天限定】RAXYコラボ エコロジカル トライアルセット

手軽に始めるならコレ!

「RAXYコラボ エコロジカル トライアル セット」 出典:シスレー公式画像

「RAXYコラボ エコロジカル トライアル セット」

「シスレーのアイテムで、もっと手軽にファースト エイジングケアを始めたい!」という方にイチオシなのが、「RAXYコラボ エコロジカル トライアル セット」。ご紹介した3アイテムと、クレンジング、化粧水、ヘアオイルの合計6点が入ったミニサイズのセットです。

メイク落としから保湿まで一通りのケアをお試しできるので、シスレーの製品を気軽に試してみたい方におすすめですよ。

※年齢に応じたお手入れ

使う順番はコチラ!

使う順番はコチラ! 出典:RAXY公式画像
  • 1) まず3種類のオイルをブレンドしたクレンジング「トリプルオイル バーム クレンザー」で、メイクや皮脂汚れをオフします。バームタイプですが肌につけるとさらりとしたオイル状に変化して、不要な汚れを包み込んでさっぱりと洗い上げてくれますよ。
  • 2) クレンジング後は、ローズウォーター(整肌成分)を配合したアルコールフリーの化粧水「フローラルトニックローション」で、肌にみずみずしいうるおいを補給しましょう。
  • 3) エイジングサインが気になる目もと部分は、「ブラックローズ アイ コントゥール フリュイド」を使い、念入りにお手入れをしてください。
  • 4) 次に、美容乳液の「エコロジカル コムパウンド」を肌全体にのばして、水分と油分をたっぷりと補います。
  • 5) 仕上げはフレッシュでコクのある「ブラックローズ スキン クリーム」で、ハリ感のあるなめらかな肌に整えましょう。

※乾燥によるごわつき等

ファースト エイジングケアで健やかな美肌に

肌質の変化やエイジングサインが気になり始める、20~30代の大人女子におすすめのファースト エイジングケアを解説しました。肌トラブルでお悩みの方も、自分の肌状態を理解し今からしっかり準備をしていけば、将来はうるおいとハリで満ちあふれた健やかな肌を目指せます。

ご紹介したファースト エイジングケアの特徴やおすすめのアイテムをチェックして、自分の肌をいたわるスキンケアをしてくださいね。

※年齢に応じたお手入れ

関連動画

  • 【脱!乾燥崩れ】1日中潤いキープ!冬の乾燥におすすめスキンケア・ベースメイク特集

    【脱!乾燥崩れ】1日中潤いキープ!冬の乾燥におすすめスキンケア・ベースメイク特集

この記事を書いた人

RAXY Style 編集部

RAXY Style編集部がセレクトした旬のコスメやメイクのHow to情報をお届けします。いつもより輝けるキレイのヒントをお届けてしていきます★

ライター記事一覧

記事一覧へ戻る

share