Beauty Topics

超定番!クリニークの化粧水&優秀コットンをご紹介。選び方や使い方もチェック!

出典:RAXY撮影画像

超定番!クリニークの化粧水&優秀コットンをご紹介。選び方や使い方もチェック!

美肌の持ち主に愛用者が多い、クリニークの拭き取り専用化粧水。
種類が沢山あり魅力的ですが、いざ購入しようとすると自分では選びにくく、ハードルの高さを感じる方も多いはず。
この記事では、クリニークの化粧水の魅力を徹底的にご紹介します。さらに、豊富なバリエーションから自分に合うタイプの選び方や具体的な使い方、おすすめのコットンNについても併せて解説。
リピート必至の理由を、ぜひチェックしてみてくださいね。

クリニークの拭き取り化粧水の効果的な使い方をチェック

クリニークの化粧水の基本の使い方

クリニークの化粧水の基本の使い方 出典:ライター撮影画像

使用するタイミングは、朝晩の洗顔した後です。

まずは「クリニークのコットンN」か手持ちのコットンを用意し、クラリファイング ローションを500円玉ほどの大きさになるようにたっぷりと含ませてください。

目元口元を避け、皮脂の出やすいTゾーン→頬→フェイスライン→首筋→デコルテの順番で、なでるように拭き取っていきましょう。

クリニークの化粧水をよりよく使うポイント

クリニークの化粧水をよりよく使うポイント 出典:ライター撮影画像

肌を拭き取るときはこすらず、コットンを肌表面で滑らせるイメージで行いましょう。

使用するコットンは1枚でもOKですが、2枚重ねると肌への負担がより抑えられてやさしい使い心地になります。

また、クリニークの化粧水はボトルの口が大きいため「溢れてしまう」という声も。コットンでボトルの口をしっかり押さえてから容器を逆さにして含ませると、化粧水が溢れないので無駄なく使用できますよ。

拭き取り後は、理想の肌づくりのチャンス

拭き取り後は、理想の肌づくりのチャンス 出典:クリニーク 公式画像

クリニークの化粧水で拭き取った肌は、汚れや角質が取れまっさらな状態。

本来のスキンケアが浸透しやすい※1ので、なりたい肌に合わせた効果的な保湿ケアを徹底したいですね。

明るく透き通る「均一美肌」※2を目指すなら、「イーブンベター ラディカル ブライト セラム」が一押し。クリニークの中でも人気のブライトニング美容液で、くすみ※3の気になる大人女子におすすめのアイテムです。

※1 角質層まで ※2 うるおいによる肌印象 ※3 乾燥による肌印象

カラフルな限定ボトルで、心踊るスキンケアを

カラフルな限定ボトルで、心踊るスキンケアを 出典:クリニーク 公式画像

クリニークはこの度、初の限定デザインボトルを2021年7月7日に発売。クリニークの愛用者でもあるニューヨークのアーティスト、ジェイソン・ネイラー(Jason Naylor)とコラボしました。

ブランドコンセプト「Just Happy Skin」を表現したポップで独創的な見た目は、毎日が明るく笑顔になれるような魅力あふれるデザインです。

より前向きにスキンケアタイムを楽しめる限定デザインボトルは今だけ!ぜひこの機会に、クリニーク クラリファイング ローションをお試しください。

「クリニーク クラリファイング ローション(限定ボトル)」全4種類 200mL

3,850円(税込) ※編集部調べ

クリニークの化粧水をスキンケアに取り入れてすこやかな艶肌に

今回は、クリニークのアイテムの中でも不動の人気を誇る化粧水クラリファイング ローションと、コットンNの魅力にせまりました。

洗顔後の化粧水がなかなか浸透しないという方やどんなスキンケアを使っても満足できなかった方、興味はあるけど選び方がわからなかった方におすすめしたいアイテムです。

クリニークの化粧水を1stepプラスして、自慢したくなるツヤツヤ美肌を目指しましょう。

※本記事ではアイテムや画像を一部ブランド様よりご提供頂いております。

この記事を書いた人

RAXY Style 編集部

RAXY Style編集部がセレクトした旬のコスメやメイクのHow to情報をお届けします。いつもより輝けるキレイのヒントをお届けしていきます★

ライター記事一覧

記事一覧へ戻る