Beauty Topics

【垢抜け美人眉】眉マスカラの使い方をチェック!選び方や塗り方の順番なども!

出典:adobestock

【垢抜け美人眉】眉マスカラの使い方をチェック!選び方や塗り方の順番なども!

「垢抜け美人眉」になれる、眉マスカラの正しい使い方をご紹介します。眉マスカラで垢抜けるには、正しい選び方や塗り方のコツを知るのが大切ですよ。髪色や眉の形に合わせた選び方と塗り方で、誰でもおしゃれで自然なメイクになります。自分に合った眉マスカラの使い方をチェックして、垢抜け美人眉を作りましょう!

INDEX

垢抜けメイクに眉マスカラが人気

きれいなナチュラル眉を作れる眉マスカラはペンシルやパウダーと並んで、垢抜け眉メイクにはかかせない人気アイテムですよね。

ここでは、そんな眉マスカラの人気の秘密をご紹介します。

眉マスカラの人気の理由を知ることで垢抜け眉にかかせないポイントが理解でき、憧れのこなれ感メイクへ一歩近づけるでしょう。

「眉マスカラに興味はあるけど手が出ない」という方は、眉マスカラの人気ポイントをぜひチェックしてみてください。

人気の眉マスカラで垢抜け美人眉に

人気の眉マスカラで垢抜け美人眉に 出典:adobestock

眉マスカラは、垢抜けた印象を作れる人気のメイクアイテムです。

眉毛の1本1本をカラーリングしたようなメイクができるので、アイブロウパウダーなどに比べて自眉風のナチュラルメイクができますよ。

眉自体のボリュームがアップすることで、ふんわりとしたこなれ眉が作れるのも人気の理由です。

「脱色はしたくないけど手軽にこなれ眉になりたい!」という方にぴったりのアイテムですね。

薄眉でもふんわりボリュームアップできる

薄眉でもふんわりボリュームアップできる 出典:adobestock

眉マスカラは、眉の薄さにお悩みの方にも人気のアイテムですよ。

眉毛が細くて少ない薄眉さんは、どうしてものぺっとした印象の顔になりがちですよね。

眉の1本1本をボリュームアップしてくれる眉マスカラは、そんな薄い眉に動きをつけてメリハリのある眉メイクを叶えてくれます!

眉に自然なボリュームをつけるだけで顔全体のバランスが取れてすっきりとした印象になれるため、人気なんですよ。

美への目覚め\韓国美容/旬の韓国コスメの情報を集めました!

濃すぎる眉を軽くする効果も

濃すぎる眉を軽くする効果も 出典:adobestock

眉のボリュームアップに使える眉マスカラですが、使い方によっては眉を軽く見せる効果も。 真っ黒でしっかりとした眉の方は、髪色より明るいカラーをチョイスすることで眉の主張が抑えられ、今風の抜け感を演出できます。

カラーリングと同じような効果が得られるので、脱色無しで眉を垢抜けさせたい女性に人気ですよ!

ペンシルやパウダーだけでは満足できなかった方は、ぜひチャレンジしてみたいアイテムといえます。

落ちにくいのも人気のポイント

落ちにくいのも人気のポイント 出典:adobestock

眉マスカラの人気のポイントは、垢抜けメイクだけではありません。

眉毛の1本1本に絡みつく眉マスカラは、眉メイクが落ちにくく長続きするのも嬉しいポイント。

特にウォータープルーフの眉マスカラは、汗をかきやすい方や皮脂が多い方に人気ですよ!

ちょっとしたコツを守るだけで1日中しっかり垢抜け美人眉を維持できるので、メイク落ちを気にしたくないおしゃれ女子におすすめです。

眉マスカラの正しい選び方をチェック

眉マスカラの正しい選び方のポイントをご紹介します。

垢抜けメイクに人気の眉マスカラですが、自分に合った選び方をしないとかえって浮いてしまい、残念なメイクになりかねません。

眉マスカラで正しく垢抜けるために、まずは基本の選び方からおさらいしてみましょう。

カラーや太さなど選び方のポイントを意識して、自分にぴったりの眉マスカラの参考にしてくださいね!

眉マスカラは髪色に合わせて選ぶ

眉マスカラは髪色に合わせて選ぶ 出典:adobestock

頭に近い位置にある眉メイクは、髪色に合わせる選び方が1番のポイントです。

そのため、髪色と同系カラーの眉マスカラを選ぶのが基本の選び方となります。

たとえば、髪色が明るいブラウンなら「ライトブラウン」、髪色が暗めのブラウンなら「アッシュブラウン」などがおすすめです。

髪色と合わせることで顔全体のバランスが取れ、ナチュラルなこなれ感を演出できます。

選び方のポイントは暗めカラー

選び方のポイントは暗めカラー 出典:adobestock

眉マスカラは髪色に合わせた選び方がポイントとお伝えしましたが、髪色と全く同じカラーは実はNGな場合が多いんです。

たとえば、髪色が明るめブラウンの場合、同じ色の眉マスカラだと眉本来の色との差が大きくなってしまいます。

大きすぎる色の差は眉マスカラが浮く原因になってしまうので、そんなときは少し暗めの眉マスカラを選んでみてください。

明るめの髪色の方は、「髪色よりワントーン暗めを選ぶ」と覚えておくといいですよ!

黒髪なら明るめカラーを

黒髪なら明るめカラーを 出典:adobestock

黒髪は髪色が重たい分、眉は少し軽い印象に仕上げたいですよね。

黒髪の方の眉マスカラの選び方のコツは、髪色よりワントーン明るいカラーを選ぶことです。

黒よりワントーン明るい色ということで、黒髪さんの眉マスカラはアッシュ系やグレー系の色味がおすすめです。

黒髪であっても眉マスカラを使えば、眉が軽い印象になって垢抜けられますよ!

肌や髪の色に合わせた眉マスカラの選び方の参考にしてくださいね。

あえて髪色と揃えないのもトレンド

あえて髪色と揃えないのもトレンド 出典:adobestock

眉マスカラ上級者さんにおすすめなのが、あえて髪色とは違う系統のカラーで眉メイクしてみる方法。

眉マスカラは髪色に合わせて選ぶのが基本ですが、最近はわざと髪色とはずしたカラーを楽しむのがトレンドなんです。

中でも「アッシュ系カラー」と呼ばれるくすんだ色味は、髪色を問わず人気のカラーになっています。

くすみ色を取り入れることでふわっと優しい印象のメイクになるので、新しい眉メイクに挑戦してみたい方におすすめですよ!

ブラシの太さもチェックして

ブラシの太さもチェックして 出典:adobestock

眉マスカラの選び方では、ブラシの太さもチェックしたいポイントです。

商品によってブラシの太さが全然違うので、自分の眉の太さに合わせた選び方がおすすめですよ。

眉が細い方は、細めのブラシを使うと地肌に液がつきにくくなります。反対に太め眉なら、太いブラシの方がムラなくナチュラルに仕上がるでしょう。

眉マスカラに慣れていない方ほどブラシの太さは重要になってくるので、選ぶ際はぜひチェックしてみてください。

この記事を書いた人

RAXY Style 編集部

RAXY Style編集部がセレクトした旬のコスメやメイクのHow to情報をお届けします。いつもより輝けるキレイのヒントをお届けてしていきます★

ライター記事一覧

記事一覧へ戻る

share