Beauty Topics

【簡単指先ケア】ukaの人気ネイルオイル6種類!爪以外の使い方や魅力についても

出典:ライター撮影画像

【簡単指先ケア】ukaの人気ネイルオイル6種類!爪以外の使い方や魅力についても

美意識が高くても、お手入れが後回しになりがちな指先のお手入れ。そのようななか、手軽にネイルケアができると注目されているのが、ukaのロールオンタイプのネイルオイルです。
今回は、ukaのネイルオイル6種類の特徴と人気を集める理由を徹底分析。種類ごとの香りや使い心地から、基本・応用の使い方、ストア限定アイテムまで詳しくご紹介します。

カテゴリ | ネイル
おすすめ 徹底レビュー アイテム別 オイル
INDEX

ukaとは?ブランドの特徴と人気の理由をご紹介

コンセプトから見るukaの魅力とは?

コンセプトから見るukaの魅力とは? 出典:uka 公式画像

ukaは「うれしいことが世界で一番多いお店」をテーマに掲げる、トータルビューティーカンパニーです。使う人が美しく、そしてうれしくなれるようなアイテムを手掛けています。
ブランド名は、さなぎから美しい蝶へと変化する「羽化」が由来。蝶たちが花から花へと受粉の手伝いをするように世の中に広げる存在になっていけたら、
という思いが込められています。

ukaが扱うアイテムの種類とは?

ukaが扱うアイテムの種類とは? 出典:uka 公式画像

ukaでは、人々に「きれい」を広めるためのアイテムが数多くラインナップしています。指先を健やかに整えるネイルオイルを含むハンドケア、ヘアケア、ボディケアアイテムまでジャンルはさまざまです。
また、アフターシェイブローションなど男性向けの美容アイテムが揃っていることも人気の理由のひとつ。性別の垣根を超えてより多くの人に「うれしい」を届けたい、というukaの思いが詰まっています。

ukaの「ネイルオイル」が人気を集める理由とは?

ukaのネイルオイルには、どのような魅力が詰まっているのでしょうか。注目の的となる理由とおすすめの使い方を解説します。

便利なロールオンタイプのネイルオイル

便利なロールオンタイプのネイルオイル 出典:ライター撮影画像

ukaのネイルオイルは、uka代表・トップネイリストの渡邉季穂氏が培ってきた技術や経験、センスを結集して開発されました。コロコロ転がすだけで適量のオイルが出るロールオンタイプなので、家事や仕事の合間も簡単にネイルケアができます。
また、携帯しやすいコンパクトなサイズで、気軽に指先のケアができる点も魅力のひとつ。忙しい大人の女性の生活に寄り添う、使い勝手のよさが人気を集めています。

美への目覚め\韓国美容/旬の韓国コスメの情報を集めました!

ukaのネイルオイルの種類

ukaのネイルオイルの種類 出典:RAXY撮影画像

ukaでは6種類の定番ネイルオイルを展開。「時刻」が商品名になっており、朝起きたときから日中、就寝前まで使用シーンに合わせて香りを楽しめるよう、天然精油が厳選されています。
また、オイルのブレンドにも違いがあり、それぞれの時間帯で使うのに適したつけ心地を実現。単品でも販売されていますが、6種類をまとめて楽しめるセットアイテムも人気です。

人気の理由はこだわりの成分に

人気の理由はこだわりの成分に 出典:adobestock

ukaのネイルオイルは、すべて厳選された天然の植物から採取される原料でつくられています。さらに、ベースオイルや天然精油は、国際的な認証である「エコサート」を取得したオーガニックのものを採用。
使う人の肌と地球環境の両方に配慮した、「サスティナブル」な取り組みを実践しているのが人気の理由です。

心地よい香りも愛される理由

心地よい香りも愛される理由 出典:adobestock

気分が癒される心地よい香りも、ukaのネイルオイルが愛される理由のひとつ。香りの調合をサポートしているのは、エッセンシャルオイルなどを扱うメーカー「シリウス」の代表、ジル・バートゥミュウ氏です。
商品名の時刻に合わせて、生命力あふれる植物由来の天然精油を、絶妙なバランスでブレンドしています。植物ならではのみずみずしくフレッシュな香りを楽しめますよ。

<基本編>ukaのネイルオイルの使い方

(1)爪周りの保湿

(1)爪周りの保湿 出典:ライター撮影画像

ukaのネイルオイルの最もベーシックな使い方が、爪と爪周りの保湿です。まず、爪の生え際に沿ってスティックの先端を1~2回ほどコロコロと転がし、オイルを塗布します。
塗り終えたら両手の爪を擦り合わせて、左右各4本の指にオイルがつくようのばしましょう。親指は、ほかの指が完了してから塗布するのがおすすめです。より肌にしっかりとオイルをなじませたい場合は、指で爪周りを軽くなでてみてください。

(2)手指のマッサージに

(2)手指のマッサージに 出典:adobestock

手指の疲れや乾燥が気になる方にぴったりなのが、ネイルオイルを使ったマッサージです。ふんわり漂う香りを感じながら指先を温めるようにストレッチすることで、手指をリフレッシュできますよ。
始めに、片側の指全体にネイルオイルをのばします。反対側の手でオイルを塗布した指を1本ずつ挟み込んで、指の付け根から先端に向かってやさしくマッサージしましょう。

<応用編>ukaのネイルオイルの使い方

<応用編>ukaのネイルオイルの使い方 出典:adobestock

ukaのネイルオイルは保湿ケアだけでなく、フレグランス感覚で使うこともできます。好みのタイミングで、肩や首、こめかみなどにクルクルとロールオンして、やさしくなじませましょう。
天然精油の香りが穏やかに広がり、すっきり気分転換ができますよ。香水のような強い香り立ちではないため、家事や仕事の息抜きに香りで癒されたい方におすすめの使い方です。

この記事を書いた人

RAXY Style 編集部

RAXY Style編集部がセレクトした旬のコスメやメイクのHow to情報をお届けします。いつもより輝けるキレイのヒントをお届けてしていきます★

ライター記事一覧

記事一覧へ戻る

share