Beauty Topics

保湿ケア+下地にも!アンブリオリスのモイスチャークリームの使い方やその魅力をご紹介

出典:RAXY撮影画像

保湿ケア+下地にも!アンブリオリスのモイスチャークリームの使い方やその魅力をご紹介

世界中の根強いファンが支持している、アンブリオリスの大人気な保湿クリーム。 実は朝晩の保湿ケアだけではなくメイク前の下地としても使えますので、忙しい大人の女性にもぴったりのアイテムなんです。
この記事では、アンブリオリスの保湿クリームの魅力や使い方、肌に合わせた選び方まで、たっぷりとお届けします。
一度使うと手放せなくなるアンブリオリスの保湿クリームで、夜も日中も乾燥知らずの肌を目指しましょう。

カテゴリ | ベースメイク
おすすめ 徹底レビュー 化粧下地
INDEX

アンブリオリス モイスチャークリームが大人女子に選ばれる魅力

アンブリオリスってどんなブランド?

アンブリオリスってどんなブランド? 出典:RAXY撮影画像

アンブリオリスは、世界中の女性が信頼を寄せる保湿クリームで有名なブランドです。
ブランドの発祥にもなった保湿クリーム「アンブリオリス モイスチャークリーム」は、実は1950年にパリの皮膚科専門医が処方したクリームとして誕生しました。
シンプルな処方と心地よい使用感で各国のファンを生みだし、時代を超えて多くの女性たちから愛用されるマストアイテムに。
世界中で活躍するメイクアップアーティストをはじめとした、美容のプロにも選ばれ続けるロングセラー商品となっています。

ロングセラーのアンブリオリス モイスチャークリームの特徴をチェック

肌への負担を最優先に考えたシンプルな処方

肌への負担を最優先に考えたシンプルな処方 出典:adobestock

アンブリオリス モイスチャークリームは、敏感肌の方にも※お使いいただけます。
パラベンやアルコールが無配合で、天然由来成分を優先的に配合したシンプルな処方が最大の魅力。
環境ストレスによってゆらぎやすい肌に保湿を与え、しっとりとなめらかで健やかな状態に整えます。
マスクによる乾燥で悩んでいる方にもぴったりです。
 
※すべての方に肌トラブルがおきないわけではありません。

ベタつかないのに保湿力抜群

ベタつかないのに保湿力抜群 出典:アンブリオリス 公式画像

アンブリオリス モイスチャークリームは、軽いつけ心地でありながら肌を保湿し乾燥から守ってくれます。
乾燥しがちな肌にアロエベラ※1とダイズタンパク※2で水分を、ミツロウとシアバターで油分を与え、うるおいバランスの整った肌へ。
さらりとしたテクスチャーで少量でもなめらかに広がるため、コスパのよさも魅力です。
 
※1アロエベラ葉エキス ※2 加水分解ダイズタンパク

美への目覚め\韓国美容/旬の韓国コスメの情報を集めました!

多機能な使い方が魅力

多機能な使い方が魅力 出典:adobestock

アンブリオリス モイスチャークリームは用途が幅広く、1本で何役もこなす優れもの。
朝晩の保湿ケアだけではなく下地クリーム、クレンジングクリームやマッサージクリームなど、非常に自由度の高いアイテムとなっています。
手持ちのコスメを減らしたい方や、そろそろ信頼できるものに絞りたい方に、とくに一押ししたい逸品です。

アンブリオリス モイスチャークリームのマルチな使い方【必見】

下地クリームとして

手順1〜2|モイスチャークリームを塗る

手順1〜2|モイスチャークリームを塗る 出典:アンブリオリス 公式画像

メイク前の肌に下地としてアンブリオリス モイスチャークリームを仕込むだけで、ファンデーションを艷やかな仕上がりに導きます。
(1)クリームを少量とって顔全体に薄く伸ばし、手のひらで包み込むようにハンドプレスしましょう。
(2)肌に馴染むよう5分程度置いたあと、油分が多い場合はティッシュで軽く押さえるのがおすすめ。より化粧崩れしにくくなります。

手順3〜4|ファンデーションを重ねる

手順3〜4|ファンデーションを重ねる 出典:アンブリオリス 公式画像

(3)アンブリオリス モイスチャークリームで肌がしっとり仕上がったら、ファンデーションを上から塗り重ねてください。下地のおかげでファンデが伸びやすく少量でも十分。
(4)素肌感を活かした、薄付きのベースメイクが完成です。
 
アンブリオリス モイスチャークリームには紫外線を防止する効果がないので、ベースメイクアイテムにUV機能がない場合は日焼け止めをプラスするのもお忘れなく。ファンデーションを塗る前のタイミングでお使いください。

〈もっと便利に〉効果的な使い方あれこれ

ファンデーションに混ぜて、うるおいアップ

ファンデーションに混ぜて、うるおいアップ 出典:ライター撮影画像

編集部のおすすめの使い方は、ファンデーションに混ぜて使用すること。
固めで使いにくいテクスチャーのファンデーションでも、保湿力をプラスしながらメイクしやすい柔らかさにチェンジ。
混ぜて塗布することで時短になり、忙しい朝でも艷やかな肌づくりが可能です。

メイク直しに使って、午後も美肌をキープ

メイク直しに使って、午後も美肌をキープ 出典:ライター撮影画像

アンブリオリス モイスチャークリームを常備しておくと、メイクが崩れてしまったときにも大活躍します。
化粧直しでキレイに整えたつもりでも、なんとなく厚塗りな印象になったり肌がくすんで見えたり…※。メイクしたての美しさを取り戻すのは難しいですよね。
アンブリオリス モイスチャークリームを少量綿棒にとり、崩れてしまった部分をリセット。日中に奪われたうるおいを補給しながら、スムーズなメイク直しが可能です。
 
※乾燥による

やさしくメイクを落とす、クレンジング

やさしくメイクを落とす、クレンジング 出典:adobestock

肌への負担を抑えながらメイク落とししたい方は、ぜひアンブリオリス モイスチャークリームをクレンジングクリームとして使用してみてください。
アンブリオリスの超乾燥肌向け保湿クリームもクレンジングとして使用できます。油分が豊富なフィラデルム モイスチャークリームがよりgoodです。
保湿力のあるシンプルな処方のアイテムで、毎日のメイク落としが肌を労る美肌ケアへとチェンジ。

「頑張った肌にご褒美を」マッサージ&パック

「頑張った肌にご褒美を」マッサージ&パック 出典:adobestock

アンブリオリス モイスチャークリームの優れたスキンケア効果を活かし、週末にスペシャルケアをしてみませんか?
やわらかい質感のクリームでフェイスマッサージをして、上からたっぷり塗り重ね15〜20分放置。余分なクリームをオフしたらふっくらしてもちもちの肌に!
ゆったり過ごすお手入れタイムで、疲れた肌と心を解きほぐしましょう。

この記事を書いた人

RAXY Style 編集部

RAXY Style編集部がセレクトした旬のコスメやメイクのHow to情報をお届けします。いつもより輝けるキレイのヒントをお届けてしていきます★

ライター記事一覧

記事一覧へ戻る

share