Beauty Topics

スキンケアに必須。プリュのマスクシートの魅力を徹底解説!種類や使い方も詳しくご紹介

出典:RAXY撮影画像

スキンケアに必須。プリュのマスクシートの魅力を徹底解説!種類や使い方も詳しくご紹介

「惜しみなく使えて、とびきり潤う化粧品が欲しい!」という多くの女性の声から作り出されたPLuS(プリュ)。どんな肌タイプの方にも使って頂きたいという願いで商品開発をしていて、潤い肌へ導く基礎化粧品のブランドです。贅沢に使えるたっぷり容量と価格に満足感が高く、毎日無理なく使い続けられるところが魅力的。
そんな潤いコスメブランドのプリュから出ている、人気マスクシートの魅力や種類、使い方をご紹介します。

カテゴリ | スキンケア
徹底レビュー バラコス タイプ別 マスク
INDEX

肌にとびっきりの潤いを!プリュのマスクシートとは?

プリュってどんなコスメブランド?

プリュってどんなコスメブランド? 出典:プリュ 公式画像

プリュは、「たっぷり使えて潤ったみずみずしい肌にする基礎化粧品がほしい」という女性の声に答えた基礎化粧品を取り扱ったブランドです。
容量や価格的に、毎日無理なく使い続けられる点が魅力的。どんな肌タイプの人でも使えるアイテムづくりのために、スタッフ全員がモニターとなって商品開発をしています。
また、できるだけ肌の負担を減らす原材料の使用をしているそう。

プリュのマスクシートの魅力って?

プリュのマスクシートの魅力って? 出典:adobestock

潤った肌を目指せるコスメブランドプリュで売れ筋人気アイテムなのが、プリュのマスクシートです。毎日無理なく使い続けられて常に潤った肌を目指せる「プリュマスクシート」の人気の秘密は、成分と細部のこだわり。
どんな肌タイプの人にも使ってほしいというこだわりから、6種類の刺激フリー成分なのも特徴。「合成香料」「着色料」「鉱物油」「紫外線吸収剤」「パラベン」「アルコール」がフリーで、敏感肌の方や季節の変わり目で肌が揺らぎ刺激が気になる方にも、おすすめしたいパックです。
また、マスクが取り出しやすいセンターパッケージファスナーも、衛生的で嬉しいですね。

プリュの大容量マスクシートは全部で3種類

プリュの大容量マスクシートは全部で3種類 出典:RAXY撮影画像

プリュの大容量マスクシートは全部で3種類。

  • ・35枚と大容量で、毎日使える「プリュ プラセンタ モイスチュアマスク」
  • ・エステ帰りのような満足感「プリュ EGF ディープモイストマスク」
  • ・朝の1分で美肌を目指す「プリュ ワンミニット モーニングマスク」

3種類とも潤いたっぷりで違った魅力がそれぞれにあり、全種類揃えて使いたくなります。スキンケアは毎日のことなので、マスクシートは顔に乗せるだけで手軽に使える点がよいですよね。
広告費のカットや原料メーカーとのコラボ開発によって製作コストを削減しているため、値段も手ごろ。一人でも多くの人に使ってほしいという願いが伝わります。

\お守りコスメ/ 乾燥が辛くなる前に使いたい、保湿アイテムとは?

「プリュ プラセンタ モイスチュアマスク」の魅力とは?

「プリュ プラセンタ モイスチュアマスク」のおすすめポイント

楽天ランキング1位にも!35枚入りでコスパ最強

楽天ランキング1位にも!35枚入りでコスパ最強 出典:プリュ 公式画像

プリュ プラセンタ モイスチュアマスク
「プリュ プラセンタ モイスチュアマスク」は、35枚入りとコスパよしのアイテムで毎日のケアにぴったりです。
1袋に360mlのローションが投入されていて、マスク1枚1枚が水分をひたひたに含んでいるところが魅力。体の中の水分子サイズに近づけた、独自開発の超微粒子保湿ローションが使用され、美容成分を角質層まで届ける効果を期待できます。
「プリュ プラセンタ モイスチュアマスク」は、楽天上半期ランキング2021(美容・コスメ・香水ジャンル)で1位※を獲得した商品です。
多くの人に選ばれて愛用されている、マスクシートをぜひあなたも体感してみてください。1度使用したら、きっと選ばれる理由がわかるはず。
1,390円(税込)※編集部調べ
※集計期間:2020年11月1日~2021年4月30日※集計日2021年6月2日

11種類の美容成分

11種類の美容成分 出典:adobestock

プラセンタという成分をご存知でしょうか。肌の弾力やハリを生み出すコラーゲン、エラスチンや肌の水分を保つヒアルロン酸などの、美肌を生み出している細胞を線維芽細胞といい、その線維芽細胞を増やす成分がプラセンタです。
プラセンタを始めとして、ヒアルロン酸やコラーゲン、ビタミンC誘導体、スクワランなど11種※類の美肌作りを目指す成分が入っています。
※プロテオグリカン、白金(プラチナ)、シルク、クロレラエキス、クズ根エキス、アロエベラ葉エキス

「プリュ プラセンタ モイスチュアマスク」の使用感

「プリュ プラセンタ モイスチュアマスク」の使用感 出典:プリュ 公式画像

パッケージから出す瞬間からマスクシートは水分たっぷりで、顔に乗せるとしっとり密着します。
マスクシートって、おでこや顔の端部分にまでマスクが届かないことがありませんか?
プラセンタ モイスチュアマスクには、その心配はありません。大判のマスクシートが、顔にしっかりフィットします。
水分たっぷりのシートが肌に張り付いてとても気持ちよく、満足感が高いです。

「プリュ プラセンタ モイスチュアマスク」の使い方

「プリュ プラセンタ モイスチュアマスク」の使い方 出典:adobestock

「プリュ プラセンタ モイスチュアマスク」は、洗顔後の肌が清潔な状態で使用します。
マスクシートは35枚入りで、1枚だけ取り出して使うタイプ。5分~10分肌に置いてパックしてから外します。
掃除をしながら、食器を洗いながらといった「ながらケア」もおすすめ。
使い方の注意点として、使用時間は必ず守ってくださいね。使用時間を過ぎると、マスクシートと一緒に肌の水分も蒸発して余計乾燥してしまうことがあります。

「プリュ プラセンタ モイスチュアマスク」はこんな人におすすめ

「プリュ プラセンタ モイスチュアマスク」はこんな人におすすめ 出典:adobestock

肌の潤い不足を感じている方や肌荒れなど肌トラブルに悩んでいる方、いつものスキンケアにプラスαを求めている方におすすめの種類です。毎日の肌への水分補給によって乾燥から守り、潤い肌へと導く効果が期待できます。
マスクシートなら洗顔後に顔に置くだけの簡単な使い方なので、面倒くさがりの方にもぴったりですよね。毎日続けて、肌の違いを実感してみて。

この記事を書いた人

RAXY Style 編集部

RAXY Style編集部がセレクトした旬のコスメやメイクのHow to情報をお届けします。いつもより輝けるキレイのヒントをお届けてしていきます★

ライター記事一覧

記事一覧へ戻る

share