Beauty Topics

一重メイクは【韓国美人】をお手本に!初心者さんでもできる簡単テクニックを伝授

出典:adobestock

一重メイクは【韓国美人】をお手本に!初心者さんでもできる簡単テクニックを伝授

どうしても目元が重たく見えがちな一重。メイクが難しいと悩む女性も多いですよね。アイラインやアイシャドウが隠れたり、シャドウの色によってはすっぴんよりぼんやりした印象になってしまったり…と悩みは様々。
しかし、韓国には一重が魅力的な韓国美人がたくさん。そこで、一重を活かした韓国美人たちのメイクのやり方をお手本にしましょう!すべて簡単なテクニックなので、ぜひ参考にしてくださいね。

カテゴリ | アイメイク
How to 基本編 韓国 一重

韓国風一重メイクのマスカラの簡単なコツ

韓国風一重メイクに合うマスカラの使い方は?

マスカラのコツって?

マスカラのコツって? 出典:adobestock

まずマスカラの前に、一重はビューラーのやり方も注意です。一重の場合は、全部カールをさせると毛先がまぶたに当たってしまうので、自然なカールを意識してください。また、一重はまぶたが重ためで、下向きに生えていることも多いので、根本を強く上げることがコツ。 
そしてマスカラは、ボリュームタイプではなく、毛並みを活かすロングやカールをキープするものがおすすめ。

マスカラはどんな色がいいの?

マスカラはどんな色がいいの? 出典:adobestock

長さや目の印象を強調するには、やっぱり黒マスカラがおすすめ。毛先に使うとマスカラの重さでまつげが下がってくるので、根本からつけて扇状に広げてください。長さを強調すると目元がはっきりした印象になり、魅力的な仕上がりに。 
また、カラーアイラインに合わせてカラーマスカラを使うと、初心者でもおしゃれに見えます。ダークレッドやブラウンなど、肌なじみのいいものがおすすめ!

【おまけ】つけまつげが韓国で再ブーム

【おまけ】つけまつげが韓国で再ブーム 出典:adobestock

韓国では、ひと昔前に流行っていた「つけまつげ」が再ブームに。 
アイドルのメイクで多くみられるようになって、つけまつげが世間でも浸透しています。 
日本ではつけまつげといえば、ギャルメイクを思い浮かべる方も多いかもしれませんが、韓国のつけまつげはあくまでナチュラルメイクに似合うつけまつげです。つけまつげをカットして、瞳の上から目尻など部分的に使うと自然に見えるので、ぜひ試してみてください。 

一重だからこそ【韓国美人】の目元に!メイクテクニックをマスターしよう

韓国美人をお手本に初心者でもできる一重メイクのコツや、アイメイクを引き立てる眉毛メイクもご紹介しました。一重の魅力を引き出すようなアイメイクをしたら、メイクがとても楽しくなりそう。 
ナチュラルな目元から、クールな目元まで色々な印象になれるところも一重メイクの魅力です。ドラマやアイドルなど、韓国美人を参考にしてメイクを研究すると魅力が広がりますので、ぜひSNSなどでチェックしてみてくださいね。

この記事を書いた人

RAXY Style 編集部

RAXY Style編集部がセレクトした旬のコスメやメイクのHow to情報をお届けします。いつもより輝けるキレイのヒントをお届けてしていきます★

ライター記事一覧

記事一覧へ戻る

share