Beauty Topics

イソップのハンドジェルが持ち運びに便利でオシャレ!それぞれの特徴や使い方をチェック

出典:RAXY撮影画像

イソップのハンドジェルが持ち運びに便利でオシャレ!それぞれの特徴や使い方をチェック

手洗いやうがいがあたり前になった今、密かなブームとなっているイソップのハンドジェル。市販のジェルは手が乾燥するし、ポップな見た目が好みじゃない…という方もいますよね。そんなこだわりをもったおしゃれな大人女子も、イソップならきっと気に入るはず。
今回はイソップのハンドジェル2種類の人気の理由や香り・おすすめの使い方までご紹介します。もっと便利に使えるカスタマイズ方法にもぐぐっと迫りますよ。

カテゴリ | ボディケア
おすすめ 徹底レビュー バラコス
INDEX

おしゃれの代名詞!「イソップ」の魅力を紹介

イソップは独自のこだわりを守るブランド

イソップは独自のこだわりを守るブランド 出典:ライター撮影画像

1987年オーストラリアで生まれたイソップ(Aesop)は、肌や髪のための上質なアイテムが揃うライフスタイルブランドです。

イソップの魅力は、限りある自然とつながり共存することを大切にしている点であり、サスティナブルな観点から人気を集めています。ブランドのこだわりが成分・効果・デザインの全てにおいて、アイテムの一つひとつににじみでており、ひと度手に取るとぐっと心をわし掴みされる力があります。

厳選されたボタニカル成分

厳選されたボタニカル成分 出典:adobestock

イソップの製品は、世界中の土地で育った植物から採れる成分と、肌にとって必要な非植物成分をベストな配合で組み合わせて作っています。

植物そのものをメインとし、その年に選びぬいた原料がもつ色や香りをできる限り活かしているため、毎年まったく同じものが作られることはありません。

品質の均一化がすすむ中、イソップの個性あるスタイルは大きな魅力になっているのです。

才能×風土が生む、スタイリッシュな店舗

才能×風土が生む、スタイリッシュな店舗 出典:adobestock

イソップの魅力的な店舗には有名デザイナーが携わり、全ての店舗のインテリアが異なっているのが特徴的。現地のなじみある資材やコンセプトから得たインスピレーションとイソップのデザインを融合させ、その土地に対する敬意や愛情が込められています。

実際に店舗へ行ってみると、アイテム自体の美しさを感じ取ることができます。

美への目覚め\韓国美容/旬の韓国コスメの情報を集めました!

「塩系」デザインが空間のアクセントに

「塩系」デザインが空間のアクセントに 出典:ライター撮影画像

イソップはミニマルでおしゃれなパッケージが魅力です。シンプルなインテリアにも溶け込みつつ、空間をぴりっと引きしめる雰囲気づくりが得意。

また、リサイクル可能なアルミチューブや遮光瓶・布地の包装など、素材へのこだわりがここにも感じられます。

一切の無駄をそぎ落とした高いデザイン性は、トレンドに敏感な方にとくにおすすめです。

イソップのハンドジェルが選ばれる理由とは?

肌にうるおいを与える保湿成分

肌にうるおいを与える保湿成分 出典:ライター撮影画像

イソップのハンドジェルは植物由来の保湿成分※を配合しているので、乾燥肌の方や手荒れを予防したいときのハンドケアグッズとして最適。

肌に伸ばすとみずみずしく広がり、手のうるおいを保ったままキレイにできるため、とくに女性にとっては魅力的ですよね。

施設の入り口に置かれている消毒液が苦手だという方は、イソップのハンドジェルを持ち歩くのがおすすめですよ。

※マンダリンオレンジ果皮油

すっきりとした心地よい使用感

すっきりとした心地よい使用感 出典:adobestock

イソップのハンドジェルはデザインや保湿効果だけでなく機能にもこだわっています。イソップハンドジェルのアルコール※濃度は、およそ58〜62%ほど。肌にとって刺激が少なく乾燥しにくいため、何度でも手元をキレイにリフレッシュできます。

アルコールの刺激が苦手な方にも、比較的使いやすいアイテムではないでしょうか。

※清涼剤として

格別なアロマの香り

格別なアロマの香り 出典:adobestock

ハンドジェルとは思えないほどの香りの高さが、イソップをおすすめしたい最大の理由。アルコールが揮発したあとの香りは、ケミカルさがないのにパワフルに主張するアロマの自然な香りが心地よく広がります。

単に手を清潔にするためではなく、ついつい使いたくなってしまう癒やしの香りは、イソップならではの魅力ですよね。

使ったあとはさらさらに

使ったあとはさらさらに 出典:adobestock

イソップのハンドジェルは手にのばして広げると肌になじみやすい感触で、とても使いやすいです。さらさらの肌触りなのにカサつかず、適度に保湿された肌へと仕上げます。

使用後は気になるベタつきが少ないため、ランチ前にもおすすめ。食事を邪魔せずに、手肌を清潔にできます。

2種類のサイズから選べる

2種類のサイズから選べる 出典:RAXY撮影画像

イソップのハンドジェルは50mlと500mlの2種類で展開されているので、使い方によって適したサイズ選びが可能です。

外出先で出番が多いアルコールハンドジェルは、持ち運びに便利な50mlがとくにおすすめですよ。使い切りサイズで、女性用の小さなバックにもすっきり収まるのが便利なポイント。

500mlはポンプ付きなので自宅でたっぷり使え、家族みんなのハンドケアをサポートしてくれるでしょう。

手頃な価格も魅力

手頃な価格も魅力 出典:RAXY撮影画像

イソップのハンドジェルの50mlは税込1,045円。

どんな香りか気になる方や自分の肌に合うか心配な方は、プチプラ価格で気軽にお試しするのがおすすめ。香りが2種類から選べるので、両方試してから気に入った種類のものを大容量で購入し、自宅で使ったり50mlに詰め替えたりと、便利な使い方ができますよ。

この記事を書いた人

RAXY Style 編集部

RAXY Style編集部がセレクトした旬のコスメやメイクのHow to情報をお届けします。いつもより輝けるキレイのヒントをお届けてしていきます★

ライター記事一覧

記事一覧へ戻る

share