Beauty Topics

リップの塗り方で印象が違う!知っておきたい綺麗に塗るコツや悩み別解消テクニックとは?

出典:adobestock

リップの塗り方で印象が違う!知っておきたい綺麗に塗るコツや悩み別解消テクニックとは?

リップは顔の印象を大きく変化させるメイクアイテムですよね。毎日欠かさず塗っているけれど、実は基本の正しい塗り方を知らないという方も多いのではないでしょうか。
今回は、知っておきたい基本の正しい塗り方や、応用した塗り方、そして悩み別のテクニックなどをご紹介します!ぜひ明日からのメイクに活かしてみてくださいね。

カテゴリ | ベースメイク
How to リップ

落ちにくい塗り方4:リップコート

落ちにくい塗り方4:リップコート 出典:adobestock

落ちにくくするテクニックも大事ですが、専用アイテムを使うのもおすすめです。

メイク直しをする時間がない方にもぴったりなのがリップコート。つけたてのカラーを長く保ち、食事をしても色落ちが気になりにくくなるアイテムです。

乾燥しやすいイメージがあるリップコートですが、近頃はヒアルロン酸などの保湿成分が入っているものも多く販売されています。ツヤタイプやマットタイプなど、好みの質感を選んでみて。

リップを塗るときに注意すること

色選びが大切

色選びが大切 出典:adobestock

綺麗にリップを塗っても、似合っていないと勿体無いですよね。リップは色が鮮やかなので好きな色を選びたくなりますが、肌色に合わせた色を選びましょう。

レッドでも、イエローベースの方はコーラルレッド、ブルーベースの方はローズレッドなど青みがかったものがおすすめ。肌色に合った色がわからない場合は、いろいろと試している内に似合う色がわかってくるはず。自分以外の人に意見を聞いてみるのもよいですね。

リップで印象が変わる。リップメイクを綺麗に仕上げよう!

リップの基本の塗り方、悩み別の塗り方、応用した塗り方まで、アイテムの魅力を最大限引き出す方法をご紹介しました。

リップはメイクアイテムの中でも発色のよいアイテムなので、カラーや質感によって顔の印象は大きく変わるもの。シーンや唇のコンディションに合わせて、毎日素敵な唇でいたいですよね。コツや塗り方に難しい点はありません。

さまざまなリップメイクをマスターして、日々のメイクに活かしましょう。

この記事を書いた人

RAXY Style 編集部

RAXY Style編集部がセレクトした旬のコスメやメイクのHow to情報をお届けします。いつもより輝けるキレイのヒントをお届けてしていきます★

ライター記事一覧

記事一覧へ戻る

share