Beauty Topics

韓国っぽい最新眉毛の書き方!整え方も覚えて自分の理想にぴったりの眉にしよう!

出典:adobestock

韓国っぽい最新眉毛の書き方!整え方も覚えて自分の理想にぴったりの眉にしよう!

とどまることを知らない韓国メイクブーム。韓国女子といえば、太めのナチュラルな眉メイクが特徴的ですよね。韓国女子に近づくには、眉毛は重要なメイクパーツなのです。
今回は、そんな韓国っぽい最新眉毛の書き方や整え方をご紹介します。顔の型別やカラー眉などの応用編まで、さまざまな書き方をマスターできる内容をまとめました。
自分の眉に悩んでいる方は参考にして、ご自身の理想にぴったりの眉に近づきましょう。

カテゴリ | アイメイク
How to 韓国 アイブロウ

最新!韓国眉毛の書き方【基本編】

「アーチ眉」の書き方

「アーチ眉」の書き方 出典:ライター撮影画像

スクリュー型のブラシで毛並みを整えたら、ペンシルタイプのアイブロウで眉の下側に丸いアーチを意識したガイドラインを書きます。

まばらな毛が生えている眉頭までガイドラインを書くと不自然に見えるので、眉頭は避けて。

眉の上側もゆるやかな眉山のラインを描き、下のラインと繋げます。アイブロウペンシルやパウダーでラインの内側を埋めてからブラシで自然になるように眉山からぼかしてなじませると、アーチ眉が仕上がります。

「並行眉」の書き方

「並行眉」の書き方 出典:ライター撮影画像

並行眉は、眉の下側のガイドラインをまっすぐ引くのがコツ。最新の並行眉は眉尻が少し細く下がっているのが特徴なので、少しだけ角度をつけます。眉の上側は、眉山までまっすぐ引いてから眉尻に向かって下げて下のガイドラインと繋げます。

並行眉は、毛が生え足りないところを埋めるイメージでアイブロウパウダーを使って、ガイドラインの内側を埋めてください。スクリュー型のブラシで、ぼかしてなじませたら並行眉の完成です。

「ナチュラル眉」の書き方

「ナチュラル眉」の書き方 出典:adobestock

自眉を活かしたナチュラル眉は、足りないところにリキッドアイブロウを使って毛を書き足すのがおすすめ。まず、眉毛の下側に理想の眉の形にガイドラインを引きます。もともと生えている眉毛のように、眉頭や眉の下側を中心に毛を一本一本生やすように書いたらスクリュー型ブラシでぼかしてください。

眉の上側には何も手を加えないのが、自眉のように自然に見えるポイント。仕上げにクリアマスカラを塗ると、眉の存在感が増します。

\お守りコスメ/ 乾燥が辛くなる前に使いたい、保湿アイテムとは?

ファッション別!韓国眉毛の書き方【応用編】

ファッションや髪型に合わせた韓国眉毛とは?

ファッションや髪型に合わせた韓国眉毛とは? 出典:adobestock

基本の韓国眉メイクをマスターしたら、ファッションや髪型に合わせて眉メイクをアレンジしましょう。例えばせっかく髪の色を変えたのに、眉メイクをアップデートしないと垢抜けない印象になってしまいます。

また、気分に合わせていつもとは違う眉毛の形や、カラフルな眉メイクを楽しむのも素敵。難しいテクニックいらずで顔の印象が変わり、おしゃれ上級者に見えますよ。

ここでは、そんな眉メイクの応用編を詳しくご紹介します。

髪色に合わせよう!「ヘアカラー別眉」の書き方

髪色に合わせよう!「ヘアカラー別眉」の書き方 出典:adobestock

韓国っぽい眉毛は、書き方だけではなく髪色に合ったカラー選びも大切です。黒髪さんは、アイブロウはグレー、もしくは暗めのオリーブブラウンのカラーを使うと自然で韓国の女優さんのような雰囲気に。明るいブラウンヘアや金髪などハイトーンの方は、髪色と同じく明るいブラウンでカラーを統一しましょう。明るい髪色の場合日本では主張が薄めの儚げな眉毛に仕上げることもありますが、韓国式はしっかり眉毛を書くことがポイント。

雰囲気がガラッと変わる!「個性的なカラー眉」の書き方

雰囲気がガラッと変わる!「個性的なカラー眉」の書き方 出典:adobestock

ピンクヘアやオレンジヘアなど、韓国アイドルのような派手なハイトーンヘアスタイルが日本でも流行していますよね。そんな方は、ぜひ眉と髪色を同じカラーにしてみて。統一感出て、韓国アイドルのような洗練された雰囲気にグッと近づきます。

「眉を髪色と同じ色に染めるのはハードルが高い…」と思う方も大丈夫。染めなくても、通常の眉毛メイク後に、ピンクやオレンジのチーク・アイシャドウを乗せるだけで統一感が出ますよ。

カジュアルな服に合わせたい!「ボーイッシュ眉」の書き方

カジュアルな服に合わせたい!「ボーイッシュ眉」の書き方 出典:ライター撮影画像

カジュアルなファッションや、メンズライクなファッションを好む方におすすめの書き方が「ボーイッシュ眉毛」です。まつ毛用の透明なマスカラを使って眉頭を立たせると、ボーイッシュでかっこいい印象に変わりますのでぜひトライしてみて。

また、最近では眉の毛流れを変えるパーマを行っているサロンも増えてきました。立体感のある眉がお好みの方は、ぜひパーマを取り扱っている眉毛の専門サロンもチェックしてくださいね。

この記事を書いた人

RAXY Style 編集部

RAXY Style編集部がセレクトした旬のコスメやメイクのHow to情報をお届けします。いつもより輝けるキレイのヒントをお届けてしていきます★

ライター記事一覧

記事一覧へ戻る

share