Beauty Topics

【TIRTIR】クッションファンデの色の選び方は?魅力や仕上がり感も注目!

出典:RAXY撮影画像

【TIRTIR】クッションファンデの色の選び方は?魅力や仕上がり感も注目!

TIRTIRのクッションファンデは、「マスクをしても崩れないファンデーション」として人気を集めています。SNSの口コミでも話題になっているので、気になっている人も多いのではないでしょうか?本記事では、TIRTIRのクッションファンデの魅力と失敗しない色の選び方を紹介します。「TIRTIRのクッションファンデを購入しようか迷っている」という人は、ぜひ参考にしてください。

カテゴリ | ベースメイク
徹底レビュー 韓国 バラコス ファンデ
ハウスダストが招く肌トラブルって?詳細はこちら
INDEX

口コミで人気沸騰のコスメ!TIRTIRとは?

口コミで人気!韓国コスメTIRTIRのブランド紹介

口コミで人気!韓国コスメTIRTIRのブランド紹介 出典:TIRTIR 公式画像

TIRTIRは、韓国の人気インフルエンサーであるイ・ユビンさんが立ち上げたコスメブランドです。人気俳優や人気アイドルをモデルとして起用していることが特徴で、注目を集めています。

商品の質の高さも人気の秘訣!肌にやさしい植物由来の成分を配合するなど、成分にも高いこだわりを持っています。肌をきちんと労わりたい大人女子にもおすすめできる、コスメブランドです。

TIRTIRの人気アイテムを紹介

TIRTIRの人気アイテムを紹介 出典:TIRTIR 公式画像

TIRTIRは、スキンケアやメイクアップ、クレンジングといった幅広いアイテムを扱っています。人気アイテムは、韓国コスメの中でも注目されている“シカ”を配合した「デイリーシカアンプルマスク」や、肌の温度でやわらかくとろけるクレンジング「リシカバイオクレンジングバーム」など。いずれも口コミサイトで高い評価を得ています。

そして本記事で紹介する「マスクフィットオールカバークッション」も、TIRTIRを代表する人気コスメです。

TIRTIRのクッションファンデは口コミでも絶賛

TIRTIRのクッションファンデは口コミでも絶賛 出典:RAXY撮影画像

ここからは、TIRTIRのクッションファンデに関する口コミを紹介していきます。

「初めてのクッションファンデーションにして、人生最高の商品に出会えました。佐藤勝利くんのCMをきっかけに購入したところ、本当に崩れにくくマスクにつきにくかったので感動しました!(40代女性)」

TIRTIRのクッションファンデは、高密着でマスクに色移りしにくいことが特徴です。口コミでも、その点は高く評価されていました。

TIRTIRのクッションファンデはハイカバーバージョンが登場

TIRTIRのクッションファンデはハイカバーバージョンが登場 出典:RAXY撮影画像

【TIRTIR マスクフィットオールカバークッション】
TIRTIRのクッションファンデは、黒色のコンパクトの「マスクフィットクッション」が発売されていますが、新たにピンク色のコンパクトの「マスクフィットオールカバークッション」も登場しました。選び方で迷った場合は、カバー力を基準に選ぶことがポイント。

新登場した「マスクフィットオールカバークッション」は既存品よりハイカバーになっているので、毛穴や肌トラブルをしっかりカバーしたい人はおすすめです。

3,080円(税込) 編集部調べ

TIRTIRクッションファンデの魅力

【魅力1】TIRTIRのクッションファンデはマスク崩れしない

【魅力1】TIRTIRのクッションファンデはマスク崩れしない 出典:adobestock

TIRTIRのクッションファンデの最大の魅力は、マスクをしていても崩れない密着力です。通常のファンデの場合マスクへの色移りが気になりますが、TIRTIRのクッションファンデの場合はマスクにほとんど色移りしません。

その秘訣は、ファンデの密着力を上げる二重シールド密着コーティング。肌に膜を形成し、ピタッと密着してくれます。最大で72時間カバーしてくれるので、こまめにメイク直しができないときでも安心です。

【魅力2】TIRTIRのクッションファンデは毛穴までカバー

【魅力2】TIRTIRのクッションファンデは毛穴までカバー 出典:adobestock

ファンデーションは、カバー力重視で選ぶ大人女子も多いですよね。TIRTIRのクッションファンデは、毛穴、肌荒れ、赤みなどの肌トラブルをしっかりカバーしてくれるので、カバー力を求める人にもぴったりです。

一度塗りの場合はナチュラルに仕上がるので、気になるパーツには何度か重ね付けするとよいでしょう。重ね付けしてもムラになりにくいことも、TIRTIRのクッションファンデの魅力です。

【魅力3】TIRTIRのクッションファンデは乾燥知らず

【魅力3】TIRTIRのクッションファンデは乾燥知らず 出典:adobestock

TIRTIRのクッションファンデは、塗ったあとの乾燥がほとんど気になりません。塗った直後はしっとりで、時間が経過するとサラッとした仕上がりに変化します。乾燥によるヨレや粉吹きが起こりにくいことも、魅力の1つです。

とはいえ、時期や肌質によって乾燥が気になることもあるでしょう。そんなときは、ファンデを塗る前に下地を仕込んでおけばOK。乾燥が気になる時期でも、ストレスなく使用できます。

【魅力4】TIRTIRのクッションファンデは見た目もかわいい

【魅力4】TIRTIRのクッションファンデは見た目もかわいい 出典:RAXY撮影画像

TIRTIRのクッションファンデは、手のひらに収まる卵型のコンパクトが特徴。パッケージの可愛さに一目ぼれした人も多いのではないでしょうか?サイズは一般的なファンデーションよりは大きめですが、卵型ということもありポーチにも収納しやすいです。

コンパクトには鏡がついていることも、うれしいポイント。縦長で顔がすっぽり収まる鏡なので、外出先でサッとお化粧直しをしたいときにも大活躍します。

この記事を書いた人

RAXY Style 編集部

RAXY Style編集部がセレクトした旬のコスメやメイクのHow to情報をお届けします。いつもより輝けるキレイのヒントをお届けてしていきます★

ライター記事一覧

記事一覧へ戻る

share