Beauty Topics

美容のプロ発!&beのブラックスポンジでベースメイクを格上げ

出典:RAXY公式アンバサダー撮影画像

美容のプロ発!&beのブラックスポンジでベースメイクを格上げ

こんにちは! RAXY Style公式アンバサダーのkasumiです。
ベースメイクがなかなか上手く仕上がらない…。そんな方は、化粧下地やファンデーションだけでなく、メイクツールを見直してみてはいかがでしょうか?
今回は、どんなベースメイクアイテムとも相性が良く、きれいに塗布できるメイクスポンジをご紹介します。

カテゴリ | ベースメイク
RAXY Style 公式アンバサダー
&be ブラックスポンジ 出典:RAXY公式アンバサダー撮影画像

【&be ブラックスポンジ】
ヘアメイクアップアーティストの河北裕介さんがプロデュースする&beの人気アイテム。
 
形はコーン型になっているので、顔の細部まで余すところなく、自然に仕上げることができます。
 
頬や額など、広い範囲には底面。カバーしたいところは、トントンと叩きこむように使います。フェイスラインなどのぼかしたい部分には側面。
 
ハイライトをなじませるときや、コンシーラーの塗り伸ばしにもおすすめです。目のまわりなど、細かくて塗りにくい部分には先端を使用します。
 
770円 (税込) 編集部調べ

&be ブラックスポンジ 出典:RAXY公式アンバサダー撮影画像

リキッドファンデーションもパウダーも、このスポンジひとつでムラなくきれいに仕上がります!

リキッドタイプは手で塗り伸ばすことが多かったのですが、今ではこのスポンジが手放せなくなり、メイクをするたびに重宝しています。
 
質感はモチモチと柔らかく、摩擦を感じさせないストレスフリーな使い心地もお気に入りのポイント。
 
機能性も使いやすさも考えぬかれた、美容のプロである河北さんならではの一品。今年は、このマルチユースな秀逸スポンジをスタメン入りさせてみてはいかがでしょうか。

この記事を書いた人

kasumi

コスメコンシェルジュ・コスメライター・アロマテラピー検定1級を保有する元美容部員。“忙しくても、綺麗になることを諦めない”がモットー。皆さんに役立つ情報を、分かりやすくお届けします!

記事一覧へ戻る

share