Beauty Topics

【クレージュシャンプー】って実際どうなの?種類で異なる使用感などを口コミでチェック!

出典:クレージュ 公式画像

【クレージュシャンプー】って実際どうなの?種類で異なる使用感などを口コミでチェック!

地肌ケアと髪のダメージケアをまとめて叶えてくれる、実感型スパ「クレージュシャンプー」。洗い上がりや香りがよいとあり、楽天市場には口コミも多数寄せられています。
今回は、人気の「クレージュシャンプー」3種類の魅力や使い心地を、口コミとともに徹底レビュー!種類によって異なる仕上がりや成分から、心地よさを実感できる効果的な使い方、一緒に選びたいトリートメントまで詳しくご紹介します。

カテゴリ | ヘアケア
徹底レビュー シャンプー
ハウスダストが招く肌トラブルって?詳細はこちら

【クレージュ シャンプーDN】の魅力とは?成分や口コミを分析

「クレージュ シャンプーDN」の特徴

「クレージュ シャンプーDN」の特徴 出典:クレージュ 公式画像

【クレージュ シャンプーDN】

「クレージュ シャンプーDN」は、潤い感のあるしっとりとした洗い上がりを実感できます。汚れを吸着して落とすクレイ成分※1とあわせて、卵殻膜エキスやハチミツ※2を配合。地肌の汚れをさっぱりと除去しながら、髪には濃密な潤いを与え、ツヤとまとまり感のあるやわらかな髪に整えてくれますよ。

ヒートケアオイルも配合しており、キューティクルを密着させてダメージを補修し、アイロンの熱などによる傷みも防ぎます。ムスクやグレープフルーツなどを基調とした、「ハーバルムスクの香り」も魅力のひとつです。

※1汚れ吸着成分
※2保湿成分

1,540円(税込) 編集部調べ

「クレージュ シャンプーDN」に寄せられた口コミ

「クレージュ シャンプーDN」に寄せられた口コミ 出典:クレージュ 公式画像

「クレージュ シャンプーDN」には、次のような口コミが寄せられていました。3種類でどれを選べばよいかお悩みの方は、ぜひチェックしてくださいね。

「ノンシリコンシャンプーですがぱさついたりキシキシしないので気に入っています。」「香りもいいです。」

「髪が細く、広がるのが悩みでDシリーズを購入しました。」「シャンプーしてしばらくおいておくとスーッとして気持ちいいです。」

実際に試して使い心地を徹底レビュー!

実際に試して使い心地を徹底レビュー! 出典:ライター撮影画像

Dシリーズは、ほのかな甘さが感じられる華やかな香りをしています。グレープフルーツのフレッシュな酸味も効いているため、バランスが取れていて主張が強すぎないことが魅力です。

他の2種類と比べてモッチリ濃密な泡が立ち、地肌や髪へしっかりと泡が密着してくれます。濃厚な洗い心地ですがヌルつきは残りにくく、素早く洗い流せました。

パサつきや枝毛などのヘアダメージを効果的にケアしたい方や、潤い感たっぷりのしっとりとした洗い上がりが好きな方にうってつけですよ。

シャンプーと一緒に!クレージュのトリートメント

クレージュのトリートメントにはどんな種類がある?

クレージュのトリートメントにはどんな種類がある? 出典:クレージュ 公式画像

クレージュで展開しているトリートメントは、シャンプーと同じ3種類です。それぞれのトリートメントの特徴や、洗い上がりについてご紹介します。

<クレージュ トリートメントR>
乾燥によるパサつきや広がりを整えて、毛先までまとまりやすく扱いやすい髪へ導きます。うねりやくせが気になる方、まとまり感のある仕上がりが好きな方におすすめです。

<クレージュ トリートメントSN>
Sシリーズのトリートメントは、パサつきが目立つ髪にほどよく潤いとツヤを与えてくれます。シャンプーと同様に、指通りしなやかでさらっとした軽やかな仕上がりを求める方にぴったりです。

<クレージュ トリートメントDN>
毛先までダメージを補修してやわらかな髪に整えてくれるのが、Dシリーズのトリートメントの魅力です。枝毛や切れ毛が気になるダメージヘアの方、しっとりなめらかな質感の髪に整えたい方に向いています。

トリートメントを選ぶときのコツ

トリートメントを選ぶときのコツ 出典:クレージュ 公式画像

基本的に、シャンプーとトリートメントは同じシリーズで揃えるのがおすすめです。同じシリーズのものであれば、洗い上がりのタイプや使い心地、香りの種類を統一できます。

しかし、髪や地肌の状態など好みに応じて別のシリーズ同士を一緒に使うのもOKです。たとえば、シャンプーはSシリーズで軽い使用感に、トリートメントはDシリーズで集中的なダメージケアを、のように組み合わせられます。別のシリーズを使うことで2つの香りが調和して、雰囲気の異なる香り方を実感できますよ。

口コミも参考に選んで、クレージュシャンプーで癒しのケアを

今回は、口コミでも人気の実感型スパ「クレージュシャンプー」の魅力をご紹介しました。3種類どれも使い心地にこだわっていて、髪の悩みに合わせてチョイスできるのが嬉しいですね。

香りの雰囲気もそれぞれ異なるため、気分に合わせて使い分けるなど、選ぶ楽しみも広がります。ぜひ、あなたもご紹介した内容や口コミを参考にクレージュのシャンプーを選んで、毎日のバスタイムを心地よく過ごしてみませんか。

※本記事ではアイテムや画像を一部ブランド様よりご提供頂いております。

この記事を書いた人

RAXY Style 編集部

RAXY Style編集部がセレクトした旬のコスメやメイクのHow to情報をお届けします。いつもより輝けるキレイのヒントをお届けてしていきます★

ライター記事一覧

記事一覧へ戻る

share