Beauty Topics

あの人が素敵な理由。同性にモテる女性が無意識に心がけている「愛され極意」とは?

出典:adobestock

あの人が素敵な理由。同性にモテる女性が無意識に心がけている「愛され極意」とは?

同じ女性でも、「素敵だな…」と思わず目で追いかけてしまう人っていますよね。その人にはメイクやファッションだけでなく、性格や佇まいなど内面・外見どちらにおいても魅力的に見える理由があります。
今回は、同性にモテる女性がさりげなく実践している「愛され極意」を分析!モテモテなあの人の秘密を知って、あなたも素敵な空気感をまとえる女性をめざしませんか。

カテゴリ | コラム
美容ネタ

素敵なあの人に近づくには?

できそうなことから「自分らしく」チャレンジしてみる

できそうなことから「自分らしく」チャレンジしてみる 出典:ライター撮影画像

魅力的な女性になるには、自分にとって憧れの人を真似してみるのがおすすめです。笑顔が素敵な人なら「自分も笑顔で過ごす時間を意識する」、努力家でかっこいいと思う人なら「熱中できることを見つける」など、できそうなことから挑戦してみて。

ただし、単に人の真似だけをするのは禁物です。あなたらしい面がなくなってしまうので、素敵なあの人の行動を見て「私だったらどうする?」と、自分に置き換えてからチャレンジしてくださいね。

狙いすぎや八方美人はかえって逆効果

狙いすぎや八方美人はかえって逆効果 出典:adobestock

人からの評価ばかりを気にしていると、狙いすぎてあざとく見えてしまいます。モテることを意識するあまり、誰にも嫌われたくないと八方美人になってしまうのも逆効果です。

本当に魅力的な女性にとっては、「モテ」の優先順位はあまり高くありません。それよりも、「自分が心地よく過ごすには?」と自分の軸を大事にしています。もし、狙いすぎた行動に走りそうになったら、本来の目的が「素敵な女性になること」だと思い出して。

あなたも素敵な女性になる「一歩」を踏み出して

憧れのあの人に近づく秘訣は、純粋な心を大事にすること。同性にモテる女性は、純真無垢な気持ちを持っているからこそ、内面も外見もどちらも素敵に見えるのです。

ぜひあなたも素直な心で、「あの人みたいに魅力的な女性になりたい」と願ってみて。純粋さを忘れずに自分磨きをコツコツ重ねていけば、自然とあなたらしく輝いていけます。

ご紹介した同性にモテる女性の特徴を参考に、パッと目を惹く素敵な女性になりましょう!

この記事を書いた人

みやしたさやか

元化粧品販売員、HSP気質のフリーライター。販売員時代に培った知識と自身の実体験を活かし、美容・メンタルヘルス・ライフスタイル分野を中心に執筆活動中。

ライター記事一覧

記事一覧へ戻る

share