Beauty Topics

旬のグリーンアイシャドウで垢抜け目元に!おすすめの厳選アイテムもあわせてチェック

出典:adobestock

旬のグリーンアイシャドウで垢抜け目元に!おすすめの厳選アイテムもあわせてチェック

多くの人が派手なイメージを抱えがちなグリーンアイシャドウは、メイク初心者にとってかなり使いこなしにくいイメージですよね。ところが、グリーンは黄色人種である日本人に似合いやすいカラーだといわれており、グリーンアイシャドウを使用すると印象的な目元に仕上がります。
今回は、イエベ・ブルベ別のおすすめグリーンアイシャドウカラーやグリーンアイシャドウの塗り方、グリーンアイシャドウで簡単に垢抜ける方法について見ていきましょう。

カテゴリ | アイメイク
How to アイシャドウ トレンド
INDEX

グリーンアイシャドウの基本の塗り方

単色塗り

単色塗り 出典:ライター撮影画像

グリーンアイシャドウのパレットには手が出しづらい人は、1色のみでできる単色塗りがおすすめ。単色塗りとは1色だけで仕上げる人気のメイク方法で、あえて作り込まないことにより今っぽい目元に仕上がります。

忙しい朝でもサクッとアイメイクが完成するうえ、テクニックいらずで簡単にできる点も魅力の1つ。淡いカラーであれば透明感のあるナチュラルな仕上がりになるため、グリーンアイシャドウ初心者でも挑戦しやすいでしょう。

横割りグラデーション

横割りグラデーション 出典:ライター撮影画像

横割りグラデーションとは目の縦幅を拡張するメイク方法で、ぱっちりと印象的な目元に仕上がるアイシャドウの塗り方です。

まずアイホール全体にハイライトカラーを塗り広げて、二重幅に鮮やかなメインカラーをのせてください。一重や奥二重の人は目を開いて見える範囲までメインカラーを塗り、目のキワにシェードカラーをのせます。簡単にできる人気のグラデーション方法なので、グリーンアイシャドウ初心者でも失敗しにくいでしょう。

縦割りグラデーション

縦割りグラデーション 出典:ライター撮影画像

縦割りグラデーションとは目の横幅を拡張するメイク方法で、クールで切れ長の目元に仕上がる塗り方です。

アイホール全体にハイライトカラーを広げて、黒目上にメインカラー、目尻にシェードカラーを塗ります。目頭から目尻にかけてグラデーションを作ることにより、簡単にかっこいい女を演出できる人気のメイク方法。二重幅がシェードカラーで潰れないグラデーション方法なので、二重幅が狭い奥二重や一重の人におすすめです。

グリーンアイシャドウで垢抜けるメイク方法

アイラインの延長線上に

アイラインの延長線上に 出典:ライター撮影画像

できるだけナチュラルに仕上げたいという人は、目元が派手になりすぎないポイント使いがおすすめ。とくにグリーンアイシャドウ初心者におすすめしたいメイク方法は、目尻の延長ラインとしてアイシャドウを使用する方法です。

さりげなくいつもと違った雰囲気に仕上がるうえ、テクニックいらずで簡単に上品なカラーメイクが叶います。また、グリーンのラインを際立たせるためには、アイホールに主張の少ないカラーを使用するとよいでしょう。

下まぶたにさりげなく

下まぶたにさりげなく 出典:ライター撮影画像

アイメイクがまぶたで隠れてしまいがちな奥二重や一重は、下まぶたにカラーをのせるメイク方法がおすすめです。下まぶたは面積が狭くて上まぶたよりも主張が少ないため、発色の強いカラーアイシャドウでも派手になりすぎません。

画像のように下まぶた全体に点々とグリーンアイシャドウを塗ると、簡単にポップで可愛らしい目元が完成します。ナチュラルなカラーメイクが好みの場合は、下まぶたの目頭や目尻にワンポイントで使ってもよいでしょう。

目のキワにラインを引く

目のキワにラインを引く 出典:ライター撮影画像

細いアイシャドウブラシで目のキワにラインを引くと、グリーンアイシャドウをアイラインとして使用できます。

目を見開いているときには目立ちませんが、伏し目がちにした際に見えるグリーンがとてもおしゃれ。「グリーンアイシャドウを上品に使いこなしたい!」という大人の女性にぴったりの使い方です。発色が強く派手なカラーでもおすすめの方法なので、グリーンアイシャドウの使い方に悩んでいる人は試してみてください。

この記事を書いた人

RAXY Style 編集部

RAXY Style編集部がセレクトした旬のコスメやメイクのHow to情報をお届けします。いつもより輝けるキレイのヒントをお届けてしていきます★

ライター記事一覧

記事一覧へ戻る

share