Beauty Topics

旬のグリーンアイシャドウで垢抜け目元に!おすすめの厳選アイテムもあわせてチェック

出典:adobestock

旬のグリーンアイシャドウで垢抜け目元に!おすすめの厳選アイテムもあわせてチェック

多くの人が派手なイメージを抱えがちなグリーンアイシャドウは、メイク初心者にとってかなり使いこなしにくいイメージですよね。ところが、グリーンは黄色人種である日本人に似合いやすいカラーだといわれており、グリーンアイシャドウを使用すると印象的な目元に仕上がります。
今回は、イエベ・ブルベ別のおすすめグリーンアイシャドウカラーやグリーンアイシャドウの塗り方、グリーンアイシャドウで簡単に垢抜ける方法について見ていきましょう。

カテゴリ | アイメイク
How to アイシャドウ トレンド

グリーンと相性のよいカラーアイシャドウ

グリーン×ブラウン

グリーン×ブラウン 出典:adobestock

パーソナルカラー問わず挑戦しやすい組み合わせは、グリーンとブラウンのアイシャドウを使用したメイクです。グリーンをメインカラーとしてグラデーションを作る方法は、グリーンアイシャドウ初心者でもとっつきやすいでしょう。

また、上まぶたにブラウンでグラデーションを作り、下まぶたにグリーンをポイント使いする方法もおすすめです。ブラウンは主張しすぎない色味なのでナチュラルに仕上がるうえ、簡単におしゃれな目元が完成します。

グリーン×オレンジ

グリーン×オレンジ 出典:adobestock

明るくフレッシュな印象に仕上げたい場合は、オレンジとグリーンのビタミンカラーでまとめてみてはいかがでしょうか?多幸感あふれるオレンジは使い勝手のよい人気カラーで、とくに黄み系カラーを得意とするイエベにおすすめ。

オレンジで上まぶたにグラデーションを作り、グリーンを差し色として使うと簡単に印象的な目元が完成します。また、肌馴染みのよいゴールド系ラメを追加すると、さらにエネルギッシュな印象に仕上がるでしょう。

グリーン×ピンク

グリーン×ピンク 出典:adobestock

ふんわりとフェミニンな印象を与えたいときは、ピンクとグリーンの組み合わせがおすすめです。ナチュラルな淡いカラーでまとめるメイクも人気ですが、どちらか片方にビビッド系を取り入れてもよいでしょう。

ピンクとグリーンともに淡いカラーでまとめる際は、縦割りグラデーションをすると簡単に可愛らしい目元が完成します。まるで桜のようにやさしげな配色のメイクに仕上がるので、春の訪れを感じる季節にぴったりでしょう。

グリーンアイシャドウで簡単に印象チェンジ

パーソナルカラー別おすすめグリーンカラー、グリーンアイシャドウを使った簡単垢抜けメイクについて紹介してきました。

毎日メイクでは出番が少ないグリーンアイシャドウですが、実は黄色人種である日本人にとって馴染みやすいカラー。使い方次第で簡単にキュートにもクールにも仕上がるため、グリーンアイシャドウは汎用性の高いアイテムです。単色アイシャドウであれば比較的挑戦しやすいので、まずはプチプラコスメから手を出してみてくださいね。

この記事を書いた人

RAXY Style 編集部

RAXY Style編集部がセレクトした旬のコスメやメイクのHow to情報をお届けします。いつもより輝けるキレイのヒントをお届けてしていきます★

ライター記事一覧

記事一覧へ戻る

share