Beauty Topics

マニキュアを速乾させる方法7つ!失敗しないでキレイに仕上げる時短テクを教えます

出典:adobestock

マニキュアを速乾させる方法7つ!失敗しないでキレイに仕上げる時短テクを教えます

手軽にセルフネイルを楽しめると人気のマニキュア。塗った後に時間を置かなければならないので、なかなか乾かず待ちきれないと感じる方もいますよね。この記事ではそんなデメリットを少しでも無くせるように、マニキュアを速乾させる方法を7つご紹介します。
また、マニキュアの基本の塗り方や長持ちする方法もマスターできる内容となっているため、セルフネイル派の方は必見です。ストレスを感じている方は、ぜひ試してみてください!

カテゴリ | ネイル
How to
ハウスダストが招く肌トラブルって?詳細はこちら

マニキュアをなるべく長持ちさせるには?

トップコートを塗ろう

トップコートを塗ろう 出典:adobestock

せっかく塗ったマニキュアを長持ちさせるためには、トップコートは欠かせない存在です。マニキュアをツヤッとした質感に見せ、ネイルを保護して長持ちさせる効果があります。速乾性のものやジェルネイル風のもの、マットな質感に仕上げるものなど、さまざまな種類があるので数種類を使い分けてもいいですね。

使い方のコツは、出し惜しみせずたっぷりと筆に取って塗ることです。剥がれにくく、美しさをキープするために必ず使用しましょう。

専用オイルで乾燥を防ごう

専用オイルで乾燥を防ごう 出典:adobestock

長持ちさせるために、ネイルを塗った後のケアは必須です。ネイル専用オイルを塗って保湿をすると、爪を健やかに保ちささくれなどをできにくくします。ポリッシュ型のほかにも、先端が筆になっているペン型は爪と皮膚の境目に塗りやすく、出先でも使いやすいのでおすすめ。

塗り終わってマニキュアが乾いた後にはもちろん、職場などで乾燥が気になったときにもサッと塗れて便利です。オイルを持ち歩き、常に潤った爪を目指しましょう。

爪のエッジをしっかり塗ろう

爪のエッジをしっかり塗ろう 出典:adobestock

爪の先と断面の部分であるエッジをしっかり塗っておくと、先から剥がれにくくネイルが長持ちします。見えにくいため、きちんと塗れていなかったり、省いたりしがちな部分ですが、マニキュアを塗る際には欠かせない基本の工程なのです。

厚塗りにならないよう、マニキュアの量をボトル口で調節して薄く塗りましょう。同じく、ベースコートもトップコートもエッジは欠かさずにしっかりと塗ってくださいね。

マニキュアをキレイに仕上げてセルフネイルを楽しもう!

マニキュアを早く乾かす方法を7つご紹介しました。自宅で手軽に楽しめるセルフネイルですが「乾かす時間についイライラしてしまう!」とお悩みの方は、ぜひご紹介した7つの方法を試してみてくださいね。また、ネイルを長持ちさせるためには、その後のセルフケアも必須です。乾かす時間を減らして、マニキュアを塗る時間をもっと楽しみましょう。

この記事を書いた人

RAXY Style 編集部

RAXY Style編集部がセレクトした旬のコスメやメイクのHow to情報をお届けします。いつもより輝けるキレイのヒントをお届けてしていきます★

ライター記事一覧

記事一覧へ戻る

share